四季折々の写真:2014年4月

桜 | 2014.4.1
千葉の桜も一斉に咲き始めました。憂いは憂いとして、さあ、春本番、新年度の始まり。(2014年3月31日撮影)
桜

東京タワーと桜 | 2014.4.3
芝公園の桜は満開。東京タワーは、世界自閉症啓発デーの企画として、ブルーにライトアップされていました。(2014年4月2日撮影)
東京タワーと桜

はぐれ桜 | 2014.4.4
数寄屋橋交番の横にあるソメイヨシノ。「はぐれ桜」と名づけられています。(2014年4月3日撮影)
はぐれ桜

散り始めた桜 | 2014.4.6
船橋市の天沼弁天池公園。花冷えの日でしたが、お花見客で賑わっていました。(2014年4月5日撮影)
散り始めた桜

タンポポ | 2014.4.7
花瓶のような鉄パイプに、種がうまく舞い降りて、根を下ろしたようです。(2014年4月5日撮影)
タンポポ

ヒメリンゴ | 2014.4.8
蕾はピンクですが、白い花を咲かせるそうです。(2014年4月5日撮影)
ヒメリンゴ

カリンの新芽 | 2014.4.10
昔から「春の皿には苦味を盛れ」と。春の恵みで体を目覚めさせましょうか。(2014年4月5日撮影)
カリンの新芽

スズランスイセン | 2014.4.11
スズランのような白い可憐な花。(2014年4月8日撮影)
スズランスイセン

ハナミズキ | 2014.4.12
網膜裂孔のレーザー手術の帰り道。ハナミズキが咲き始めていました。気分がちょっと和んだかな。(2014年4月12日撮影)
ハナミズキ

雨が降る前の枝垂れ桜 | 2014.4.15
撮った直後に強風と雨に(´・ω・`;)(写真とコメントは、ピコタンさんより。2014年4月10日撮影)
雨が降る前の枝垂れ桜

マーガレット | 2014.4.18
天真爛漫。(2014年4月15日撮影)
マーガレット

ナガミヒナゲシ | 2014.4.20
コンクリートの隙間に根を下ろしたポピーの仲間です。首都高速土橋入口付近にて。(2014年4月15日撮影)
ナガミヒナゲシ

ハナミズキ | 2014.4.21
まさに空を押し上げて咲こうとしている、薄紅色の可愛い君。(2014年4月20日撮影)
ハナミズキ

ハナミズキ | 2014.4.22
薄紅色の4枚。実は花びらではなく、真ん中の小さい黄緑のやがて花となる蕾を守る、苞(ほう)と呼ばれる葉なんだそうです。(2014年4月20日撮影)
ハナミズキ

ハナミズキ | 2014.4.23
果てない夢がちゃんと終わる、平和な世界でありますように。(2014年4月20日撮影)
ハナミズキ

銀座のハナミズキ | 2014.4.25
右のハナミズキの真ん中の花が咲き始めていました。(2014年4月24日撮影)
銀座のハナミズキ

大道芸人 | 2014.4.26
何よりも大道芸が好きだという「沖」さん。海浜幕張駅前広場にて。(2014年4月26日撮影)
大道芸人

ベニバナトチノキ | 2014.4.27
各地で夏日だとか。GW明けから私の会社はクールビズ。(2014年4月26日撮影)
ベニバナトチノキ

ネギ坊主 | 2014.4.29
こんなに開くとどうかと思いますが、もっと小さい蕾の状態で天ぷらなどにすると美味しいそうです。(2014年4月26日撮影)
ネギ坊主

◇雑感
2014年の3分の1が過ぎた。初日の出や猿田彦の舞を見た記憶が、いつしか「情報」になっている。平和なことほど「情報」化が促進されやすいのかもしれない。逆に言えば、共有し合える状態の「情報」になって初めて、心の平和が訪れるのかもしれない。

2014年3月←2014年4月→2014年5月

(2014年5月1日掲載)
スポンサーリンク
コメント投稿(運営者確認後に表示)
※運営者の判断によリコメントが表示されない場合(誹謗や中傷など)がありますので、ご了承ください。また、特定の病院に対するお問い合わせにつきましては、ご覧になった病院へ直接お願いいたします。
名前
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
スポンサーリンク
記事検索


Copyright © 2007-2023 「うつ」の心に癒しを。