過去ログ:2014年4月(2)

29. Posted by ゆじゆき   2014年04月04日 13:29
ノラ猫さん

こんにちは!
『可愛い』なんて…(*´ー`*)
ポッと照れてしまった(笑)。
ありがとう。
ノラさんはいつもリードして教えてくれるから、本当にお姉さんみたいに思うよ。
本当にありがとうね。そして、これからも
よろしくお願いします!

私も5年前までパグを飼ってたよ。
甘えん坊だった(笑)。
先天性の心疾患があって、毎日薬を飲ませてた。「このコはいつ突然死をしてもおかしくないから、覚悟だけはしていて下さい」って獣医さんに言われてたけど、よく頑張って15年も傍にいてくれた。
本当に家族だった。大切な存在だったよ。
年に一度、合同慰霊祭があって参加するんだけど、何年経っても号泣しちゃう。

このコも、ノラさんのコと同じでお豆腐が好きだったよ!開封してなくてもテチテチ小走りで来てね。黒い顔なのに、口の周りが真っ白になって(笑)。可愛かったなぁ!

今も時々、飼いたいなと思うけど、またいつかサヨナラしないといけないのか…と考えると怖くてたまらないからね。

おっと!また長話だ!ごめんなさい(笑)。

30. Posted by アン   2014年04月04日 17:01
みなさんへ

発作が起きませんてでした(*^_^*)v
ドクターに言われたのは
「パワーがありあまってるね」です。
体力はないけど 気力はあります!
「パワーを均等につかおう」とも言われました。

ぼちぼちと行き 焦りは禁物!!

私はじっとしてるのが苦手みたいです。
バタバタしたい所ですが 今日みたいな調子でやってみます。

トンネルの向こうに働いてる自分がぼんやり見えそうです♪

31. Posted by ピコタン   2014年04月04日 20:10
こんばんは!

アンお姉さん、
発作が起きなくて
一安心です。

私もじっとしているのが苦手で、
何かしら動いてしまいます。
趣味をしていても、
集中出来ません。

今の主治医にその事を話したら
「それは身体が休息を求めてる時だよ」
「例え好きな趣味をしていても、休息は必要だからね」と言って下さいました。

私も仕事をしていた時が懐かしく、
また戻れる時が来る事を信じて
今は休息しています。

トンネルは長いですが、
ぼちぼち歩いていきましょう。

32. Posted by アン   2014年04月04日 21:44
ピコタンさんへ

こんばんは(*^_^*)
「アンお姉さん」と言ってもらえて 嬉しい♪
「アン婆さん」じゃなくて良かった(笑)

心配かけちゃったね。
ごめんね_(._.)_

来週 彼と花見デートなんだぁ。楽しんできてね☆

おやすみなさい★彡

33. Posted by アン   2014年04月04日 21:48
ピコタンさんへ

追伸:
トンネルには必ず出口がある!信じて ぼちぼち 焦らず 歩こうね(^_^)

ありがとう☆

34. Posted by ピコタン   2014年04月04日 22:25
アンお姉さん、
ありがとうございました!

来週まで日は長いですが、
もししんどかったら
車の中から
少しでもお花見出来たら良いねと言ってくれました!

本当に
ぼちぼち歩きましょうね!

オヤスミナサイ!

35. Posted by アン   2014年04月05日 10:45
おはようございます!

ピコタンさんへ

そうだね。体調によって花見の楽しみ方を変えればいいんだね。
優しい彼氏だね(*^_^*)


みなさんへ

私の悪いクセは気持ちが先走る事です。
分かってはいるのですが…やりたい事が沢山あります。でも膝の痛み 発作が今は気になります。

やりたい仕事があり 来週エントリーしにいきます。
派遣なので エントリーしとけば後々良いかと思い 勇気をだして、一歩を踏み出してみます☆

36. Posted by ゆじゆき   2014年04月05日 14:22
アンさん

こんにちは。
頑張るっ!って気持ちが伝わってくるよ。
エントリーって事は、私と同じような
単発とか短期のお仕事かな?

でも、アンさんも自分で書いてる通り
焦りは禁物だよ。
ご家族や先生の意見も聞いてみてね。
無理しないでね。

37. Posted by アン   2014年04月05日 15:42
ゆじゆきさんへ

こんにちは(*^_^*)
今 お風呂から出てきました。夜は時間が込み合い 遅くなってしまうから 夕方に入るの。
今日はちょっと早くに入りました(笑)

仕事は色々あるよ。
私の場合は3ヶ月以上の長期。週2日。座り仕事なの。家族は
「やってみたら」
という感じかなぁ。
職場は近いけど エントリーの登録場所へ行くのは電車で20分位なんだよね。

どうなるかわからないけど不安もあるよ。
長い事働いて無かったし 膝は痛むし…でもサポーターすると膝は楽になるんだよね。

採用になったら、お給料貯めて
[ピンクのトゥデイ]
買うんだぁ♪♪


心配してくれて ありがとう☆

38. Posted by ゆじゆき   2014年04月05日 17:33
アンさん

そうなんだね。
私は長期だと人間関係で参ってしまうから
今はわざと単発を選んで行ってるの。
単発でも同じ仕事に続けていくと
同じ人と何度も顔を合わせるけどね。
それだけの事で精神的に疲れてしまう。
でも今、エントリーしてるのは同じ仕事を6回。内容がこないだまでのスパルタと同じだから、きっと知ってる人もいると思うけど
そこは『練習』って事にして頑張る。

アンさん、ご家族もOKくれてるなら
少しずつチャレンジするのもいいかもね。
心配が先立って、せっかくのヤル気を
邪魔しちゃってごめんね。

お風呂、済んだら気持ちが楽になるよね。
私の場合は母と二人暮らしだから
時間が混み合う事はないけど
とにかく億劫で。
『お風呂に入らなきゃ』…たったこれだけなのに、しなきゃいけない事があるだけで
気が重くなるんだ。
だから、習い事も歯医者も続かない。
こういう考え方を何とかしたいって
思うよ。

『ピンクのトゥデイ』ね。
いいね、そうやって楽しみながら働くといいね。私も何か考えようっと!

39. Posted by ノラ猫   2014年04月05日 17:35
アンさん

元気になってくれてすっごく嬉しいけど、
本当に体に気をつけてね。
けっしてむりをしてはだめだよ。

疲れすぎる前にちゃんと休んでね。

サポーターは確かに楽になるけど、膝を支える筋肉がつきにくくなるんだよ。
だから、仕事の時とか、いつもよりも動くときにつけたらいいと思うよ。
ふだんは付けない方がいいと私は思うよ。

ノラ猫

40. Posted by たえごん   2014年04月05日 18:49
アンさん

私の悪い癖も気持ちだけ先走ること。
ちょっと耳が痛かったです〜。
前の職場で世話になった人が、デイサービスやっててね、週1でいいから手伝ってもらえないかと言われて、俄然やりたくなってしまった。こんなにハードワークなのに、土曜日なら休みだからできると思った。でも今の職場に隠れて、は嫌だからもし許して貰えたら、って話した。
結局NGでお断りしたんだけど、その理由が、頭ごなしでなく、「今の人手不足の大変な状況わかるでしょ?今は辞めて、と。いずれ余裕ができてまたチャンスが来るからと。あなたは120%でも200%でもやろうとするでしょ?それがわかるから今は許可できない、と。
…おっしゃるとおりで…。
自分の許容範囲を考えず突っ走るだろうとみごとに見透かされました。
私はこんなだけど、チャンスがきた時がはじめどきだから、アンさん応援してます。
ちなみに、私の愛車もピンクのトゥデイですよ。

41. Posted by アン   2014年04月05日 21:40
ゆじゆきさんへ

仕事は単発の良さ 長期の良さ それぞれあるよね。
目障り(すみません)な人は必ずいる。でも波長が合うい仲良くなれる人も必ずいる。今までの経験上だけど。

まずは登録会にいかなくちゃ!娘がさっき してきて 「ムリムリ」と…。
心配してくれてる気持ちは分かるけどね。

はじめの一歩 を歩む日、天気がいいといいなぁ☆

ありがとう(*^_^*)

42. Posted by アン   2014年04月05日 21:46
ノラ猫さんへ

こんばんは。
この前 コメントに
「なんか元気がでない」
と書いたから 心配かけてしまったね。
ごめんね_(._.)_

気持ちはは落ち着いています(^_^)

サポーターの事 教えてくれて ありがとう。
コメントを読み 直ぐにはずしました。
臨機応変にはずしたり 付けたりしまーす☆

43. Posted by アン   2014年04月05日 21:53
たえごんさんへ

こんばんは。

先走る所は同じでも
たえごんさんはキャバを越えても必ずやりとげる。

私は…キャバを越えたらダウンする(-_-;)

大きな違いがあるよ。
情けない…。
お互い 無理せず 歩もうね☆
ありがとうo(^-^)o

44. Posted by アン   2014年04月06日 07:45
おはようございます♪

洗濯機を回してから予報を見たら 良くない様ですね。仕方ない 部屋干しにします(^_^;)

今日は主人が仕事。
次男も仕事。

愛犬とのんびりすごします。

成田に嫁に行った娘から先日、そう。花見の誘いがありました。
空港の側の公園で 飛行機をバックにお花見が出来る穴場があるそうです。
婿さんのご両親は行くそうですが あいにくの天候ですね。暖かくして 花見をし楽しんで欲しいです。

さて 足のストレッチをしまーす。
そうそう、
隣の奥さんにファックスを誘われましたが やんわり断りました(笑)
膝がいたくて やれる自信がありません(*_*)

みなさん 暖かくして 素敵な休日をお過ごし下さい☆

45. Posted by 運営者どすこい   2014年04月06日 08:34
アンさん

ファックス?
フィットネスかな?(笑)
無理しない方がいいものね。

46. Posted by アン   2014年04月06日 08:47
どすこいさんへ

フィットネスです(笑)
誤字脱字も多々あり…読み返してから 送信しているんですが… 駄目ですね
(^_^;)
すみませーん!

ハイ。
今の私にはフィットネスは無理です。

47. Posted by 天ちゃん   2014年04月06日 09:08
おはようございます。

やる気スイッチ入らない…
3日、4日前から頭痛と、咳が止まらず食欲も無く。お腹は空いているのに。風邪?今日は、お母さんの誕生日なのに。( ̄▽ ̄;)あ〜あ。ところで、プリンて美味しい?私自身卵アレルギーあるので、どんな味かな〜なんて。

48. Posted by アン   2014年04月06日 09:48
天ちゃんへ

風邪だよ。
熱はないの?
ゆっくり休みたいね。
お大事にね。

話はプリンの味になりますが。ん〜。

友達の子供が卵アレルギーあって 近所のベーカリーで
「卵を使ってないバンはどれですか?」って聞いたら「食パンだけだよ」の答え。菓子ぱんって卵使ってる物だらけなんだね。

肝心なプリンの味
甘くてトロンとしてて
味のポイントになるのは
カラメルソース!
プリン自体の味は素朴な味だと思うなぁ。

洋菓子が駄目でも 和菓子なら卵使ってない物が沢山ありそうだね♪

お母さん
お誕生おめでとうございますo(^-^)o

幾つになっても誕生日はめでたいね☆

49. Posted by アン   2014年04月06日 10:03
今日は携帯の機種変に行く予定でした。
みなさんはスマホとか使ってますか?
候補にあげてるのは
DoCoMoのらくらくスマートフォン2
昨日電話で聞いたらピンクは在庫1こ だとか。
人気あるのかなぁ。

スマホ使いこなせるか不安でもあり 憧れでもあります。
指でシャシャとやりたい(笑)
どうしようかなぁ(__)

私の友達はだいたいスマホに変えてるの。
で シャシャって文字打ちしてる。

50. Posted by 天ちゃん   2014年04月06日 10:40
アンさん

熱は無いんです。
なのにフラついてます。
鼻詰まりと咳込み。
ご飯は無理っぽいので
ヨーグルトで、昼御飯にでも。

51. Posted by アン   2014年04月06日 11:22
天ちゃんへ

病院行った?
今日なら救急指定の病院だね。最近は日曜日やってる病院もふえてるし
病院行って点滴受けたほうがいいよ。
ぶどう糖にせきと鼻づまりがあるから抗生物質いれるとおもうよー
楽になるよ。
行っておいで…

52. Posted by ピコタン   2014年04月06日 15:30
皆さん、こんにちは!

今日は朝から頭が痛くて、
ゆっくりしていたのですが
なかなか治らず
ついに鎮痛剤に頼る事にしました。

日曜日だから
お薬も休養日と考えていたのですが、
このままだと治りそうにないので。

今日は群発頭痛なので、
飲んだら
ちょっと横になります。

それにしても、
今日は寒いです。

53. Posted by あした   2014年04月06日 16:16
こんにちは。

昼から父と市のジムに行って、トレーニングしてきました。先週から始めたばかりですが、楽しいです。体重を2,30キロ落とさないといけないので、じっくり時間をかけてダイエットしたいです。

アンさん

私はガラ携派です。スマホを持ったこともあったけれど、なんだか恥ずかしいのと手に馴染まなかったから(維持費もかかるし)辞めてしまいました。人それぞれだけれど、私はアナログ的な方が生きやすいです。

54. Posted by アン   2014年04月06日 16:26
ピコタンさんへ

こんにちは。
前のコメントで
郡発頭痛
と言っていて 初めて聞いた病名だから 調べてみました。

とても辛いね…。
我慢せず 直ぐに薬を飲む様にしたら駄目なの?

ゆっくりやすんでね。
早く薬が効いて楽になりますよーに。

55. Posted by アン   2014年04月06日 17:14
主人が帰宅して…喧嘩した。携帯の機種変で自分より高い携帯を選んだのが気に入らないらしい。
稼ぎもないのに
とボソッと言ったのを私は聞きのがさなかった。
それが本音?
数千万 私の親が出してくれて買ったマンションを無くして 携帯の数万でそんないい方をされるの?
内服薬のみ 頓服薬飲み 家事を随分こなせるようになったら 縦のものを横にもしなくなってきた。
減薬もまだで…私の気持ちと状態を理解してないの?
悲しみ通り越し腹が立つ!

義父親は時々電話してきて泣く。
年寄りが働けない世の中が悪いと言い泣く。
本家を売り 一億近くでうれ 無理して働かなくてもいいし 時間をもてあますなら シルバー人材センターに行き相談してみたらどうですか?というが
なんだかんだ言っては泣く。なんで私の携帯に電話してきてなくのか。自分が私にした事はわすれたの?と聞きたい。
幾らなかれても 可哀想に思えない私は鬼?
父親に話すと
優しくしてやれ。年を取ると 寂しくなるんだ。お前はキツイ所があるから…とにかく優しくしてやれ。と言われ やはり私は鬼?

一緒に住んでる義兄は義父の事を お前という。

56. Posted by アン   2014年04月06日 17:24
実の父親を お前 と呼ぶ気持ちも理解できない。
義姉に泣き言を言えばいいのに 聞いてくれないとか。私だって聞きたくてない。電話を切ったあと必ず発作が起きて苦しくなる…。
でも 義理とはいえ 親だからと思い話を聞いてしまう。
私は解放されたい。
義父から…。

発作が起きている事は誰にも話してない。
主人にはなせば 着信拒否して相手にするな と言うと思う。
憎まれるような事をしてきた義父だけど…私におしつけないで!と叫びたくなる。
私はどうしたらいいのか。
分からない。
外の空気を吸ってきます。

長々愚痴を書いて
すみませんでした。

57. Posted by 運営者どすこい   2014年04月06日 18:06
【お知らせ】
2014年3月分のコメントは、「過去ログ:2014年3月(1)〜(8)」へ収めました。カテゴリは、「Top Pageへのコメント2014」です。

58. Posted by アン   2014年04月06日 19:48
みなさんへ

あーすっきりした(笑)
ごめんなさい
嫌な事 聞かせてm(__)m

主人がやってくれる大事な事がありました。
夕飯を作り メンタルクリニックの送迎をしてくれます。
頭にきて 忘れちゃった(笑)

仲良くします!\(^O^)/

59. Posted by 運営者どすこい   2014年04月06日 19:51
アンさん

お義父さんの変わりようにびっくりだよ。いつからそんな感じになったのかな。当時の借りを少しでも返したいところだけど、弱っている相手を攻撃するのも気が引けるね。まあ、鬼の目にも涙ということで(笑)

60. Posted by ノラ猫   2014年04月06日 20:07
アンさん

私も昨日主人と派手にやった。

つまらない事・・・・・

あの人は私に自分の事、興味のあること、その日の出来事等をご機嫌だとどめどなく話す。
だけど、私の話は右から左、まったく興味もないものとして記憶のシミにもならない。

だけど、私が話した同じ内容を他の人、特に自分の妹に、聞くと「おい、しってるか?」となる。
それで、昨日も全く同じ、「同じ事二日前にあなたに話したでしょう・・・・」でわたしが切れた。
すると、「もう、何を話したらわからないな」だって。
それきり、必要以外口きいてない。
夕食も、支度できたわよの答えはあとで食べる。
あ。そう!だよね。
ラップしてテーブルに放置してきた。

日頃はもう介護の年齢になったんだって、頭に来る事もスルーするようにしてるけど、この私が話した事を他の人から聞いて納得してしまうのにだけは我慢できない。これはもうずーと結婚以来そうだから。昔は我慢したけど、今はもうしない。

アンさんのご主人
自分の稼ぎ?なら離婚の際両方の貯金を名義関係なく二つに分けるのはなぜ?????
つまり、旦那様の稼ぎの半分はアンさんのお金って事よね。

ご主人の実家は冷え冷えをしているのね。
私の主人の所もそうだった。

私は散々巻き込まれてすごく嫌な重いを沢山して、結局それが鬱の原因でもあったのだけど、

アンさん、自分を守らなくてはだめだよ。
ご主人がなんと言おうと、ご主人んの実家の人になんと言われようと、着信拒否まではいかなくても、「これから出かける」とか「今、宅急便がきた」とか、携帯にも付いてるじゃない、電話がかかってきたように見せかける機能。
悪知恵をフルに活用して逃げの一手よ。
旦那は無視。

興奮すると私達にはよくない。
自分のペースを守って守りを固めていこうよ。

61. Posted by アン   2014年04月07日 09:18
どすこいさんへ

おはようございます。

義父が変わってのは3年前かなぁ 元旦にだれもこなく 考えちゃったみたい。
自分は一人暮らしで子供達もちかよらない。
自分が死んだ時には白骨死体となった頃に発見されるだろう…白骨死体になるのは嫌だと話して泣いてた。
それからかなぁ 時々電話してきて泣くようになったのは。

一人の元旦は本当に寂しかったんだろうね…。

義父は嫌いだけど 話を聞く事だけはしたいと思ってます。

62. Posted by アン   2014年04月07日 09:24
ノラ猫さんへ

夫婦の間にも色々あるよね。でも仲良くしてるのが 自分にとっても一番楽だよね。夫婦は喧嘩しても仲直りできる。
過去の義父の私への罵声は忘れられない…。
調子の悪い時や気乗りのしない時(いつも?(笑))は電話に出ないようにするね。
うつ坊が酷くなるのも 嫌だしね。

心配かけてごめんね。
アドバイス ありがとう。

63. Posted by アン   2014年04月07日 09:42
みなさんへ

おはようございます。
昨夜 主人に
「一年間はリハビリをするって言ってたでしょ。
仕事をするのは まだ早いよ」と言われました。

中途半端な事は出来ない…登録会の日まで考えます。
足の様子見もします。

「仕事をして ストレスでうつが戻ってしまうと辛いよ」とも言われました。

7年間思い出したくない程辛い時期もありました。
もう一度 あの時期を経験する事はできないと思います。
でも…一歩を踏み出したい。
前向きに 考えます(^_^)

2014年4月(1)←2014年4月(2)→2014年4月(3)

(2014年5月3日掲載)
スポンサーリンク
コメント投稿(運営者確認後に表示)
※運営者の判断によリコメントが表示されない場合(誹謗や中傷など)がありますので、ご了承ください。また、特定の病院に対するお問い合わせにつきましては、ご覧になった病院へ直接お願いいたします。
名前
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
スポンサーリンク
記事検索


Copyright © 2007-2023 「うつ」の心に癒しを。