過去ログ:2014年5月(5)

131. Posted by ノラ猫   2014年05月11日 19:18
ゆじゆきさん

よかったね、良いお友達。本当に良かった。
あなたの言うとおり、頑張ったご褒美だね。
頑張れ!

MEGUさん

初めましてかしら??
なんせ、歳のせいかどうも忘れっぽくて・・申し訳ありません。

元鬱、現在体力をつけるべく頑張っているのですが、持病が邪魔をしてなかなか上手くいきません。

ここの仲間達が大好きなのでこのサイトに居候をしているノラ猫です。
よろしくお願いしますね。
餌は自前ですが、どすこいさんにはいつもトラブルを起こしてはお世話になっています。(笑)

132. Posted by たえごん   2014年05月11日 19:40
どすこいさん、ノラ猫さん

アドバイス、ありがとうございます。
今まで散々出し惜しみをされていると思っていましたが、最近彼が車で事故に遭い、相手に非があるのに無保険で修理代を貰えずに揉めていたり、向こうも余裕はないようで、しかも以前に比べたら少しずつですが渡す額を増やしてはくれてます。だから、離婚届を出すのが嫌というのももう少し様子を見てみようと思ってます。
私がただお金を無心しているわけではないということは理解していると信じたいですが。「やってやってる」と言われると切ないです。
私はただ、子供達にできる精一杯をしてあげたい。それだけです。
でも、どんなになんとかしようと頑張ってもどうにもならない部分がある。
悩みますね。

133. Posted by たえごん   2014年05月11日 22:23
アンさん

次男さんがもうすぐ一人暮らしを始めると寂しさと戦うアンさんが、近い将来の私だと思い胸が痛みます。
仕事に追われ、子供達に母親としての役目を果たすことが今の私の全てになってしまってる。
自分の心が喜ぶことをしてあげないとまた私の心が折れてしまう、という恐怖心もある。
子供達には、就職して働くようになったら親元を離れるんだよ、と言ってきた。だから子供達はいつまでも私のそばにいることは考えていない、高校を卒業すればたぶん出ていくんじゃないかな。
私も寂しさに耐えられるか今から自信がないんだ。でも、子供達の選択を尊重したいと思ってます。
辛いね、でもアンさんは素敵なお母さんだから、心の奥ではお子さん達と繋がっていられるよ。しかもご主人もそばにいる。大丈夫だよ。

134. Posted by のの   2014年05月11日 22:32
ゆじゆきさん

わー、良い仲間ができたのね!
ゆじゆきさんの優しい性格がつたわったのね^ ^
ずっとお友達でいたいね(^o^)
ゆじゆきさんの夢みたの。
うちにクーラーをつけてるの二人でみてるの(笑)
うちのマンションクーラー禁止ということを聞いていたから、前のうちに置いてきたのだけど、結構つけてるんだよね、みんな。そしたら、友達の家に使わないクーラーあるから友達の旦那さんがつけてくれることになったの。
だから夢みたのかな?
お仕事とりあえずでものりきってね(^o^)/

たえごんさん

旦那様は今は経済的に苦しいんだろうけど、2世帯生活を選んだのは旦那様でしょう?
離婚したくないなら、いっそたえごんさんのとこにもどってくればいいのにね(・・;)
私も今日は家計簿と電卓たたいて、思わず頭を抱えて、ベッドでねてしまったよ。母子家庭はつらいよね(−_−;)

135. Posted by MEGU   2014年05月12日 00:14
ノラ猫さん

初めまして、ですね(*^^*)こちらにお邪魔するのは、どれくらいぶりかなぁ?久しぶりに、帰ってきました(笑)

私の母がうつになり、10年以上闘病していました。パートに出られるまでに回復しましたが、まだ通院は続けています。こちらこそ、よろしくお願いしますね^_^

136. Posted by アン   2014年05月12日 08:35
たえごんさん

おはようございます(^_^)
子供達の巣立ちは、淋しいけどちゃんと育った証! と自分に言いきかせてます。

昨日の夕飯は患者さんから頂いた干物をたべました。
アジが10枚と
えぼだいを5枚 頂きました。
昨日はアジを食べましたが美味しかったです。

病院は色々と頂き 有難いです。

思い返すと 母も内科に行くとき いつもお煎餅を買って看護婦さんに持っていってました。

話は変わり
違ったらごめんね。
たえごんさんはご主人を愛しているのでは?
良いことだとおもうよ。

教育資金
国の教育ローンとお父さんと弟さんの協力でも足りない?
市町村では借りれない?友達がシングルではないけど借りてたよ。
入学準備金だけど。

旦那さんは借りたお金の半分 背負ってくれない?

3年がんばれば 長男くんも協力してくれるとおもうし
上手くお金が回る事 願っているね。

明日はメンタルクリニックに行きます。入院は私は規制がストレスになるから しない。
通院で治すよ(*^o^*)

心配かけてごめんね。
ありがとう☆

137. Posted by アン   2014年05月12日 09:01
ののさん

おはよ。
めげないでね。
シングルの特権を使い
何とかなるといいね。

私も家計簿つけてると
頭を抱えてしまうよ。
タバコを減らさなくては

お互いがんばろう!

慰謝料と養育費を支払っている長男は大変みたい。
慰謝料がもう少しで終わるから そうしたら楽になる と言ってたよ。

138. Posted by アン   2014年05月12日 09:37
昨日は〃母の日〃
欲しいものある?と長男に聞かれたので
ピンクの花柄の杖
高いから3人で買って!
といいました。

探したけけど 地味なのしか無かったよ と。

私は売っている店を知ってますが 千葉から買いに行くのは大変!
気持ちだけで嬉しかったです。
カーネーションとタバコをもらいました(笑)

139. Posted by のの   2014年05月12日 16:46
アンさん

カーネーションと煙草のプレゼントいいね(^o^)
うちは、かのっちの作ったミニ本で、かのっちの好きなキャラクターがでてきて、謝罪やら本当は大好きだよなど結構読みごたえがあって、後ろのページに、発行もと株式会社スクランプ
住所 火星1000番ってなってて笑っちゃった。嬉しかったよ。

話はとぶけど、やっぱり夕飯作れなくて、母がパーキンソンになって、手が固まっていって、子供達の夕飯もあまり作れなくて、、、育ち盛りだし、区役所に相談に行ったら、高齢者向きではない宅配弁当のお店教えてくれて、さっき届いたのだけど、栄養は満点なんだけど、色が地味なお弁当(笑)
魚も肉もはいってるし、おひたしなんかも…
かわいいプレート皿かってきて、盛り付けしようと思ったよ(・・;)
外食や店屋物が多かったから、コストも低くなるし、栄養がいいから今の私にできる精いっぱいなんだ(u_u)
かわいそうな、かのゆのだね…

140. Posted by ゆじゆき   2014年05月13日 00:46
どすこいさん・皆さん

今日、面接に行ってきました。
緊張してるのかしてないのか、自分でも
わからないまま、会社の説明や仕事内容を
教えて頂いて、履歴書を確認。
…採用でした!
仕事自体が簡単なモノなので、よっぽどの事がない限り、皆採用なんだと思います。
仲間も採用。良かったです。
それもこれも、どすこいさんをはじめ、皆さんがたくさん応援して下さったからだと
思います。
いつも支え励まして頂き、本当にありがとうございます!

仕事は16日から23日の日曜以外。朝から夕方までの実働8時間です。
19日からの5連勤が少し不安です。
もしかしたら、また泣き言を言ってしまうかも知れませんが、その時はまた、少し慰めてやって下さい(笑)。
よろしくお願いします (*´ー`*)

141. Posted by ゆじゆき   2014年05月13日 01:05
MEGUさん

応援してくれてありがとうね。
MEGUさんが言ってくれたように、仲間が私を『ステキな人』と思ってくれてるといいな。仲間はね、ほんっとにいつもプラス思考で、笑顔なんだ。見習って頑張るね!


アンさん

アンさん自身が何かと不安定な中でも
毎日メッセージをくれて、本当にありがとう。全然知らない事や環境の中に入って
ちゃんと出来るか心配だけど、誰でも
最初はそうだもんね。
頑張るね!


たえごんさん

いつも社会の中での生き方を教えてくれて、本当にありがとう。
たえごんさんが思ってくれてるような『凄く素敵な人』になれるように頑張るね。
『辛い、悔しい思いをした分だけ、良いことが待ってる』…この言葉、御守にして、呪文のように繰り返し唱えて、心に刻むね。
本当にありがとう。


ノラ猫さん

仲間のとてもいい部分をちゃんと見て
少しでもそれに近付けられるように
頑張るね!
いつも俯瞰で見てくれて、アドバイスを
くれてありがとう。感謝しています。

142. Posted by ゆじゆき   2014年05月13日 01:18
ののさん

あら!私、ののさんの夢に出ちゃったか(笑)!しかも『クーラーの取り付けを見てる』って。面白い!
ののさんはふんわりと、凝り固まった心を
癒してくれるよね。本当にありがとう。
頑張ってみるね。

え?クーラー禁止?…あり得ない〜!
そんなルールがあるんだね。
エコ?扇風機で過ごせるくらいの気温?
暑がり寒がりの私は何月に行けば
いいんだろう(笑)?

ののさん、かのゆのちゃん達はいいコだよ。
ママの愛をしっかり感じてる!
大丈夫。

143. Posted by 運営者どすこい   2014年05月13日 05:53
ののさん

かのっち、可愛いねえ。宝物だね。
スクランプって、こんな感じのキャラクターなんだね(笑)
(×_____◯)

144. Posted by 運営者どすこい   2014年05月13日 06:05
ゆじゆきさん

採用、おめでとう。
金曜日から始まるんだね。大丈夫、今回もやり遂げられるよ。落ち着いて頑張って。

145. Posted by アン   2014年05月13日 16:30
ののさん

こんにちは(*^o^*)/

母の日には素敵なプレゼントをもらったね♪
かのっちは美術の学校に進みたいんだよね。発想もユニーク!
将来が楽しみだね☆

お弁当 美味しかった?
可愛いプレートに盛るのはいい案だね。
色味が足らなかったらプチトマトを2こ位のせれば華やかになるよ。私はお弁当が出来て地味な時にプチトマトのお世話によくなったよ。あとブロッコリー。

お母さん 大丈夫?
心配だね…。
酷くならないように 願ってます。

今日は朝は落ち込んでいて あそこのお店で働けたらどんなかなぁ なんて考えていたらわくわく ドキドキしてきて 嬉しくなっちゃった(笑)
多分駄目だろうけど ドクターに聞いてくるね。
〃まだ早い。サークルに入る事を先ずはしなさい〃
と何度いわれたかなぁ。
サークル気乗りしなくてね。悩む所です。

低空飛行で沈没を繰り返していたかと思ったら 急上昇(笑)感情の起伏がはげしくて駄目だね(*_*)

では
今日のお弁当のおかずはなにかなぁ?
楽しみだねo(^o^)o

146. Posted by アン   2014年05月13日 16:33
ゆじゆきさん

採用 おめでとう♪
素敵な仲間も一緒に採用になり 心強いね。

応援してるよんp(^-^)q

147. Posted by ノラ猫   2014年05月13日 18:39
ゆじゆきさん

本当におめでとう。
それも、力強い仲間を一緒というのがいいね。

これまでの頑張りを活かして回りに影響されないようにね。
自分の力を信じて自分のペースをしっかりとつかめてから回りを少しずつ見ていこう。

本当によくここまで頑張ってきたよね。
立派だよ。誰にでも出来る事ではない。
今までのあなたでは無い、新しいあなた。
自信を持って、進んでいこうね。

いやな事は溜め込まないでちゃんと吐き出すのよ。その為の仲間なのだからね。

148. Posted by 運営者どすこい   2014年05月13日 19:36
【お知らせ】
昨日からコメントが投稿できない不具合が一部で発生しておりましたが、現在、対応が完了し正常に投稿できるようになっております。ご迷惑をおかけし、申し訳ございませんでした。

149. Posted by のの   2014年05月13日 22:36
どすこいさん

スクランプ上手ですね(^o^)/
かのっちにみせたら、ニコニコしてました^ ^
北海道の北に羅臼(らうす)という町があって、そこの漁師さんが子供を叱るときに『この宝物!!』といいながら、お尻を叩いてるって聞いたことがありますが、本当に子供は宝物ですね(^o^)/

アンさん

お弁当は子供宝物に好評でプレートも頓服のんで買ってきました。ミニトマトならコンビニにうってるかもしれないから明日かあさってさがしてみる!
夕飯の作らなくてはという重いプレッシャーから解放されて幸せだわヽ(´o`;
アンさんもいっぱいお弁当作ってあげてたんだよね。うらやましいな。
母って感じ~。私は…{(-_-)}

150. Posted by ピコタン   2014年05月14日 16:30
皆さん、こんにちは!

暑かったり肌寒かったりで
少し体調を崩しかけの手前まで来ていたので
少し御無沙汰してしまいました。

またコメントに来るので、
皆さんも引き続きよろしくお願いします。

その間に
ししとうも花を咲かせたので
近々写真を載せていただきますね。

ゆじゆきさん、
私の事はピコタンでもピコでも良いので
読みやすい方法で呼んで下さいね。

ゆじゆきさん、
お仕事が決まったようですが
決して無理だけはしないで下さいね。

疲れた時は一休みして、
ゆっくりゆっくり
ゆじゆきさんのペースで良いんですよ。

私も仕事への復帰を考えつつ、
求人票を見るのがまだしんどくなってしまうので、
もう少し骨休めしちゃいます。

151. Posted by ピコタン   2014年05月14日 16:35
アンお姉さん、
サークルって何の事ですか?
あそこのお店で働けたら…っていうのが、
いまいちピンと来ないのですが、
私が書かない間の読み落としでしょうか?

5月8日17時42分の
ノラ猫さんからのコメントは
何度読んでも
嬉しくて涙が出て来ます。

ここでの仲間って
本当に大切ですよね。

152. Posted by アン   2014年05月14日 17:11
ピコタン

こんにちは♪
体調は大丈夫?

私も体調が今一つよくありません(*_*)

ドクターが言われるサークルとはお稽古の事です。
家のそばに公民館があり 色々なサークルが活動してます。

お店は恥ずかしいので 内緒(笑)働きたいなぁ…。
でも
体力的にもメンタル面でもまだ無理だなぁ。
残念!

ピコタン 明日は寒いみたいだよ。風邪には気をつけてね。

153. Posted by スイトピー   2014年05月14日 18:10
ゆじゆきさん
やったね!!!!むっちゃ嬉しいよ。
神様はちゃーんとゆじゆきさんを見てくれてたんだ・・・今までの経験は神様が与えてくれた試練だね
ぼちぼち・無理せず・ふ・あ・い・と!!

アンさん
サークル気乗りしないの分かるよ
私も休職してた時 医師にまずはデイケアと言われて・・・行くまでに2年かかった・・・それも 週一の2時間だけ
結局それもたった2ヶ月で 母の世話を理由に止めたんだ
本当はそのくらいの時間なら行けるんだけどね
アンさんも 無理せず サークルはお試し体験が可能なら まずはそれにチャレンジしてみたらどうかな?

ののさん
お弁当良かった良かった!!
しんどい時に買い物や料理は出来ないものね
頑張って可愛いプレートをお嬢さんに買ってあげただけで、充分母の役割果たしたよ!偉かったね。
プチトマトは良いアイデアだね
手抜きだけど プチゼリーもいいよ。買い置きできるし、色も楽しめるでしょ?
それと・・・もう笑うしかないけど・・・可愛いプラスティックの爪楊枝と お子様ランチ用の旗(笑)ネットで買えるよ へへへ
手抜きなら 任せて!

母の見守りが やっぱり重荷になってて、ストレス解消の過食が ますます酷くなってむっちゃ凹んでる。 今は成長期?(笑)だと諦めるしかないね  とほほ

154. Posted by ピコタン   2014年05月14日 20:10
アンさんも
体調が良くないようですね。

私は今夜の食事を一人で食べました。

父が留守なので
今日は母と二人だと思って、
話したい事もあったのに
姉と甥っ子二人が来るらしいとなって、
先に食べちゃいなさいとなって
一人で食べていたのですが
母と食べたいなと思って
買って来たものも出て来なかったし
ちょっと心が複雑になってしまって沈黙。

食べ終わった後「御馳走様でした」と言ったのに
母が小声で言った言葉が嫌で
私は一気に悲しくなりました。

そうこうしている内に
姉たちが来てしまい、
母とは話していません。

すぐに部屋に戻りましたが、
不安症状がやって来てしまい
我慢しようと思いつつ
頓服を頼ってしまいました。

私も少し離れたところで
色々な教室があるのですが、
参加してみたいという気持ちはあっても
気持ちだけで流れてしまいます。

どこかで焦りが出ているのかもしれませんね。

明日は寒くなるなら、
今夜は暖かくして寝ないと。

皆さんも
寒暖差が激しい今日この頃なので
体調には気を付けて下さいね!

155. Posted by のの   2014年05月14日 22:29
ピコタンさん

ピコタン、今日は悲しかったね>_<
お母様はお姉さんの方に気をつかってるのかな…
一緒に食べたかったのに、最後に何かピコタンが悲しくなる言葉があったのは本当につらかったね。今日はお薬の力かりてぐっすり眠ってね。ししとうの可愛い写真みたよ!可愛いねーーー
心が折れそうなときは、植物やお花をみると胸がキュンとなるよね。またの成長楽しみにしているね(^-^)/

トピーちゃん

いろいろ教えてくれてありがとう^_^
トピーちゃんもお母様の介護でいっぱいなんだね…{(-_-)}
過食になるまでつらいのね。
いつか過食は治まるはずだから今はおいしく食べてね。罪悪感を持ってたべると太るんだって!おいしい、おいしいって食べると太りにくいらしい(極秘情報)(笑)
本当につらかったらなんとでもなるからね(^-^)/

156. Posted by ノラ猫   2014年05月15日 02:08
みんなごめんね、

この気圧は私には地獄!
頭痛はするは、だるいし、眠いし・・・・
ここ当分丁寧にはコメント返せないかも。

でも、ピコタンさんだけ(笑)
ピ〜コタンo(^▽^)o
そんなに喜んでもらえて嬉しいな。
でも、私は本当の事をコメントしただけだよ。

お母さん、悲しいね。
この病気はというよりも心の傷だよね、これは持っている人にしか苦しみも悲しみも理解しにくいのよ。理解できないって言ってもいいかもしれない。

それに、お母さんはピコタンに負い目を感じているからだよ。自分も確かに悪かった、だけど、ピコタンの頑張りがたりないって思ってるんじゃないかな。

人間、どうしても自分に楽な方を選んでしまうんだよね。

大切な人のそういう言葉は本当にまた傷口をえぐられるよね。

でも、面白い話しようね。

私の鬱の原因は主人なの。
随分反省してくれて以前とは別人になったところもあるくらいなんだけど、未だに私を怒らせる。

娘がね、「母さん、自分の旦那だと思うから腹がたつのよ、もうオヤジは歳、老人の戯言と思って右耳からいれて左から吐き出してしまえばいいのよ。老人介護、そう思えば腹も立たなくなるよ。
私はもうとっくに老人介護ってオヤジの話きいてるもん(笑)」だって。

ピコタンにもこれ言えると思うの。
あなたはお母さんを許してあげた時点でお母さんよりも大人になったのよ。

なかなかそう簡単に割り切れないと思うし、そうだろうかって思うかもしれない。けど、あなたがお母さんよりも大きな心をもっていることははっきりしているわよ。
自分に自信を持って、あなたは大きな試練を乗り越えて来た、それに一人じゃないでしょう。
もっとあなたの優しい心を開放してあげて。

このサイトはちゃんと毎日よんでるからね。

157. Posted by 運営者どすこい   2014年05月15日 07:49
ピコタンさん

自分の家なのに、昨日は寂しかったね。

158. Posted by アン   2014年05月15日 08:54
トピーちゃん

おはようo(^-^)o

サークル お試し出来るか聞いてみるね。
体験しないと 続けられるか分からないものね☆

友達がそこの公民館で書道を教えているの。
私は書道 初段だから 2年位やればお教室開けるよ と言ってくれてるんだけど 集中力が続かないからなぁ…と考えてしまうの。

話は変わるけど
ののさんが教えてくれた 極秘情報(笑)
食べ物を食べる時には
〃美味しい〃と言ってたべよいね(笑)
これで太らず一安心(*^_^*)

159. Posted by 運営者どすこい   2014年05月15日 12:28
アンさん、ののさん、スイトピーさん

ゆっくりよく噛んで食べると、食後のエネルギー消費量が増えるらしいよ。

▽東京工業大学の研究
http://www.titech.ac.jp/news/2014/027599.html

160. Posted by アン   2014年05月15日 14:45
どすこいさん

ありがとうございます!
了解です(*^_^*)


みなさん

こんにちは。
今日からDoCoMoの
〃かけ放題〃という 何処のメーカーでも固定電話でもいくらかけても定額 というプランの予約が始まりました。混みあっていたようですがやっと予約完了!
6月から時間を気にせず 友達や子供達と話せます♪

毎月の費用も7000円弱で随分安くすみまーす☆
話過ぎた月は3万円位になり これで主人に怒られる事もなくなります。
ほっ(笑)

2014年5月(4)←2014年5月(5)→2014年5月(6)

(2014年6月7日掲載)
スポンサーリンク
コメント投稿(運営者確認後に表示)
※運営者の判断によリコメントが表示されない場合(誹謗や中傷など)がありますので、ご了承ください。また、特定の病院に対するお問い合わせにつきましては、ご覧になった病院へ直接お願いいたします。
名前
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
スポンサーリンク
記事検索


Copyright © 2007-2021 「うつ」の心に癒しを。