過去ログ:2014年5月(6)

161. Posted by ゆじゆき   2014年05月15日 16:31
スイトピーさん

ありがとう♪
6回だけのアルバイトなんだけどね。
喜んでくれて嬉しいよ。
気持ちがほんわかしたよ (*´ー`*)
いつも気にかけてくれてありがとうね。

そのバイトが明日から始まるの。
気の小さい私は、昨夜からドキドキ&ソワソワして、手が震えてるんだよ(笑)。
仕事をこなせるか?どんな雰囲気なのか?
わからないから余計に緊張するんだね。
情けな〜い。

でもスイトピーさんも、皆さんも応援してくれてるから、大丈夫だよね!

私の夜中のドカ食いはずーっと続いてる。
とりあえず、罪悪感なくして、それからよく噛んで食べるか!…ダメダメ(笑)!

スイトピーさん、落ち着ける時間はある?
一人で悩まないでね。きっとスイトピーさんは我慢を重ねてるだろうなと思うんだ。
ここで、たーくさん吐き出してね。
無理しないでね。

162. Posted by ゆじゆき   2014年05月15日 16:39
ピコタンさん

こんにちは。
ツライね。さみしいね。
心の病気もあるだろうけど
お姉さんにもだけど、お母さんに対する欲求不満と心の傷があるんだろうね。
ただ、ちゃんと、お母さんがピコタンと向き合ってくれて、温かい言葉をかけてくれたら、手をつないでくれたら、そっと抱きしめてくれたら、それだけで傷は少しずつでも治まるのにね。
同じ家の中にいるからこそ、余計に苦しいんだよね。

…ごめんね。検討違いな事を言ってるかな?
私がそんな気持ちを持ってるから、そうかなぁ?と思って。

我慢しないでね。
じゃないと破裂しちゃうよ。

163. Posted by スイトピー   2014年05月15日 17:58
ピコタンさん

お母様に気を使って そのうえお姉さま一家に遠慮して・・・それだけで ボロボロになるよね 家族って本当に愛憎が強いからね
そんなピコタンをお母様が愛していない訳ないよ 娘だからこそお母様もついきつい言葉が出ると思うけど ピコタンにとっては辛いね
お母様と ピコタンが笑って穏やかに過ごせますようにお地蔵様にお参りしてるからね

ののさん どすこいさん
ありがとうね
美味しい美味しいと言って ゆっくりよく噛んで食べるようにするからね ありがとう!!
怖くて体重計に乗れなくなってるけど これを続けて やせるぞー!!!!(笑)

164. Posted by ピコタン   2014年05月15日 18:20
こんばんは!

昨日から今日は
ののさん
ノラ猫さん
どすこいさん
ゆじゆきさん
スイトピーさん
色々書いて下さって
本当にありがとうございました。

昨夜あのコメントを残してしばらく経ってから
例の女性(前に書いた女性)から
またまた
かなりの闇に落とされました。

彼女から勝手にして来た事ですが、
許せなさと悔しさもあります。

そして
今日も闇から這い上がれず
クヨクヨしたり、心がモヤモヤしています。
何でというイライラもあります。

そのため、
ゆっくり皆さんにコメント出来ませんが
ありがたく読ませていただいています。

皆さんにコメント出来るように
前向きになりますので、
もうしばらくだけお時間を下さいねm(_ _;m)

165. Posted by のの   2014年05月15日 20:51
どすこいさん

情報ありがとうございます^_^
ゆっくり噛んでたべます。
3日前くらいから、うつ坊の闇から脱出したかんじで、普通のうつ坊になりました。エクササイズも友達がいなくても今日は一人で行ってきて、夜に小一時間歩きました。
これからゆっくりお風呂に入ります。
いつもありがとうございますp(^_^)q

166. Posted by のの   2014年05月15日 20:56
ゆじゆきさん

明日からだね!
ドキドキしながら震えてる?
大丈夫!今回もうまくいく!
経験値が増えてるから大丈夫だよ^_^
また一歩進むんだね。
困ったら深呼吸してねp(^_^)q
応援しているね^_^

167. Posted by 運営者どすこい   2014年05月15日 22:05
ののさん

普通のウツ坊なら、うまく付き合えるね。

そう、エネルギー消費量がかなり違うみたいだから、「ゆっくりよく噛む」を私も実践することにしました。

168. Posted by ピコタン   2014年05月15日 22:15
皆さん、
今日もお疲れ様でした!

あと約一時間後が
私の寝る時間です。

頭痛のため
ロキソニンを飲む事にしました。

ちょっと早いですが、
オヤスミナサイ!

明日は明日の風が吹くですよね。

169. Posted by ゆじゆき   2014年05月15日 22:50
あの…。

母の通信機能付きのデジタルフォトフレームを機種変しようとケータイSHOPに行ったんですけどね。
上手いセールストークに乗せられ、
体組成計まで新規で買ってしまいました。
( ノД`)…
測定したデータをPCや最新スマホに自動で送信し、管理出来るシロモノなんです。
うち、PC壊れたまんまだし、対応可能なスマホではない…と説明を受けたのに、いろんなキャンペーンやら、私のスマホの料金プランの見直しをすると、支払は今と変わらないと言われて、じゃあいいか!なんて思って
新規契約しちゃいました(泣)。
ま、それでTVも見られるので、テレビっ子の母は喜んでるから、ま、いっか。

しかし、『ゆっくり噛んで食べるといい』とか『罪悪感を持たず食べればいい』という話をしてるトコに、ひょんな事から手に入れた体組成計…。
『痩せなさい』と、お告げがきたんですね。
ん〜ん〜ん〜。

170. Posted by ゆじゆき   2014年05月15日 22:55
ののさん

ありがと!
ビックリするほどの小心者なんだよ。
普段の単発バイトで新しい案件に行くのと
変わらない事なのにね(笑)。

早く寝なきゃ!と思うのに、眠くないし…。

落ち着いて、深呼吸して、頑張ってくるね♪
いつもありがとう (*^ー^)ノ♪

171. Posted by アン   2014年05月16日 01:13
いつ頃からかなぁ 薬に反応して痙攣を起こす様になったのは…
身体は反り返り 頭はたてに振れる。
ドクターに話したら
痙攣を起こす人はたまにいるとかで この薬を抜くと気持ちが辛くなるから 痙攣は我慢だなぁ
と言われた…。
横になり 眠くなると起きる痙攣 両方の膝の痛み
私は大丈夫?
不安になる。
重いものは持てない
長い距離は歩けない
…辛いよ。

172. Posted by 運営者どすこい   2014年05月16日 06:03
ゆじゆきさん

今日からだね。
初日は特に落ち着いて、お腹で呼吸。

173. Posted by 運営者どすこい   2014年05月16日 06:20
アンさん

そんな痙攣を起こすような薬なら、普通服用は中止すると思うよ。なんとなく薬(種類や量の多さ)のせいで、心身ともに調子が悪くなっているような感じがするけど。「大丈夫」ではないと思うね。医者を変えた方がいいのでは?

174. Posted by アン   2014年05月16日 10:01
どすこいさん

おはようございます。

メンタルクリニックに行き 一番で診てもらってきました。

痙攣・気持ちの落ち込みの話はしましたが
薬は変わらずです。

病院 変えてみます。
迷っていました。

近々 違う病院に行ってみます。

ありがとうございます。

疲れました…。

近々整形外科にもいかないとなりません。
来週始めは内科も

私は大丈夫でしょうか?
辛いです。
生きないと駄目ですか?

175. Posted by 運営者どすこい   2014年05月16日 10:12
アンさん

次の先生、次の薬、次の一手に希望をつなぎましょうよ。

176. Posted by アン   2014年05月16日 12:33
どすこいさん

心が折れてしまい 落ち込みましたが 大丈夫!
落ち着きました。

兄に泣きながら電話をして 話を聞いてもらいました。
結果、甥っ子が診てもらっている病院へ近々行ってみます。

心配かけて すみませんでしたm(__)m

他に
内科
整形外科
更年期科
婦人科

ふぅ(笑)
近々いきます!

177. Posted by 運営者どすこい   2014年05月16日 12:51
アンさん

落ち着いて物事を見られるなら大丈夫だよ。さあ、しっかり!

178. Posted by ピコタン   2014年05月16日 13:20
こんにちは!
今日は良いお天気でポカポカですね。

ゆじゆきさん、
今日から一歩の始まりですね。

無理をしないで
ボチボチ歩いて下さいね。

携帯ショップで
オプションを付けられたり
何か買わされたりするのは
その方のノルマなんだそうですよ。

携帯ショップで働いている方々は
大抵は派遣社員なので
自分の給料を上乗せするために
お客様に対して
オプションや商品を
よりよく見せようとしてサービスだとか言いながらも
実は自分のためなんだそうです。

不要なものは解約に限りますよ。
その時は携帯会社に連絡をした上で
どこどこのショップで契約したけど
勧めて来た方が半ば共析だったという理由があれば
大抵の場合キャンセル出来るそうです。

ひょっとして
ここの中まで
無料電話(メール)出来る方がいないかなと思ったりする今日この頃です
…ゴメンナサイm(*T▽T*)m

179. Posted by アン   2014年05月16日 13:34
どすこいさん

はい!
一番早くて初心で予約が取れたのが 6月中旬でした。
予約が取れて一安心です。
あとは 一つ一つこなしていきます。

180. Posted by スイトピー   2014年05月16日 16:17
アンさん

体調も心も 悪いところだらけで 不安がいっぱいだね 当たり前だよ
でもね どすこいさんの名言「短いレールを繋いでいこう」だよ
今・・あと1時間 またその次の一時間・・繋いで繋いで そうやって一日を乗り切ればゆっくり薬の力を借りて眠るの そしたら気がつけば明日になってる
明日は良いことがあるかもしれない ないかもしれないけど 生きてみないと分からない
私も毎日山のような薬を飲んでるし、薬がなくなるとしょうがなく病院行くけど いつも恐怖でいっぱい 検査したら必ず悪いところが増えてるから 
もちろんタバコもお酒も 夜中のどか食い(これは秘策で乗り切る!)体重も増える一方
ふーっつ!!
それでも生きてるのは母が好きだから・・

アンさん 生きて生きて生き抜くんだよ!
辛い試練の先に 小さな希望の光を見つけるまで ふ・あ・い・と!! 

181. Posted by アン   2014年05月16日 17:34
トピーちゃん

傷ついてる心に トピーちゃんの言葉がしみたよ。
本当にありがとうm(__)m

コメント繰り返し読んだよ忘れない。

生きて生きて生き抜いたらいい事 あるかも☆
ねっ(*^_^*)

182. Posted by ピコタン   2014年05月16日 20:10
こんばんは!

ののさん
ノラ猫さん
どすこいさん
ゆじゆきさん
スイトピーさん
一人ずつのコメントを読み直して
返事を書いて行こうと思ったのですが、
明日に書かせていただきますね(。-人-。)

ボチボチ過ぎる私を許して下さい*(ノ^∀^)ノ

183. Posted by たえごん   2014年05月16日 21:36
こんばんは。
この数日、酷い倦怠感で(*_*)
スイトピーさんが書いて下さった、あと1時間、あともうちょっと、と気を奮い立たせて仕事こなしてきたんですけど…
昼間、2時間くらい空き時間ができたので寝かせてもらったんですけど…
休んでも休んでも身体が楽にならないんです。
かなり疲れたまっているなー、とはこの数日すごく感じていたんですけど…。
今年の正月以来、シフトの都合で連休での休みが一度もなくて、今週は土日で休ませてもらう予定にしていたんですが、その前に限界がきた感じ。
熱があるわけでもないし、なんでこんなにだるいのか…。
仕事がどんなに忙しくても、問題抱えしんどくても、逃げちゃいけない、やらなきゃって思うんですけど、心が折れそう…。
楽になりたいなあ。

184. Posted by たえごん   2014年05月16日 21:44
どすこいさん

子供達を育てるのに、私が一方的に苦労するのはフェアじゃない…ってほんとにそうだと思います。
でも、好きで家庭を壊してしまったわけではないけれど、私が地雷を踏んでこんなことになったという思いもあって。仕方ないと思ってます。

185. Posted by たえごん   2014年05月16日 22:09
アンさん

この間アンさんが言ってくれたように、私の中にダンナに対する愛情があるんだと思います。ほんとに言ってくれた通りでね、でなかったら強硬に離婚調停でも起こしてる。
向こうにも別居を始めた頃は私には嫌悪感しかなかったのが変わってきているとすごく感じます。

こう考える時点で結局バカなんだよねー。
わざわざ自分で災いを運んでる。
教育ローン、審査通ってね。
でも、1年分しか借りてない。
来年度は奨学金申請するつもりだから。まただめだったら、借り直すしかないなー。いろいろ教えていただきありがとうございました。
生きようね、アンさん♪

186. Posted by のの   2014年05月16日 22:43
こんばんは^ ^

今日はやっと塾の送迎終わり、お風呂に入ってきました。
一息一息…

たえごんさん

旦那様に愛情がある気持ちわかるなあ。私は離婚したくらいだから愛情はないけど、ふと、元気かな?とか考えるの。かのゆのの父親だしね。お金ももらってるし。でもやっぱり傷ついた心はもどらない。一生あわないつもり。だけど、たまに楽しかったときを思い出す。かのっちはそういう私がいやみたい。『あのじじいとは一生あわない』って。子供達に嫌われてることはわからないようにしてるけど。
でも、たえごんさんの気持ちわかるなあ^_−☆

187. Posted by 運営者どすこい   2014年05月17日 06:22
たえごんさん

体がしんどいと、余計に心もしんどくなるね。シフトの関係で休みが不規則だと、疲れが取れにくくもなるね。いろんな事が重なってしまっているので、毎日が本当に辛いと思うよ。でも、教育ローンを取り付けたり、具体的に動いていて、偉いよ。

188. Posted by ピコタン   2014年05月17日 10:15
14日の夜の件について、
本当にありがとうございました。

コメントが遅くなりましたが…

ののさん
母はというか両親は姉の肩を持ち、
姉が色々私にぶつかって来るのも我慢しなさいと言います。
仕方がないと分かる半面、
やっぱりツラさもあるし
姉にも両親にも気を使ってしまう自分がツラいです。
母から最後に言われた言葉はショックでしたが
慣れも必要なのでしょうか。
毎日ししとうを見て、
成長日記ならぬデジカメと携帯で成長写真を撮っています。
これからも見てやって下さいね。


ノラ猫さん、
ピ〜コタンだなんて可愛く読んでもらえて、
素直に喜んじゃいました。
母は理解しようとしてくれている時もありましたが、
やっぱり分からないと思う事もあると言われました。
経験者にしか分からないって事もいっぱいありますが、
母も私の事でちょっと老けたかな?と思った時期もあるので
申し訳なく思っています。
ただ、100%じゃなくても両親を許した自分がいる限り、
頑張るしかないのかなと思っています。

不安時の頓服は眠くなりません

189. Posted by ピコタン   2014年05月17日 10:30
どすこいさん、
自分の家で気を使うって、本当に淋しいし、しんどいです。
堂々としていたいと思う事もありますが、
姉家族が来た時は
隅っこで小さくなるか部屋にこもるしかありません。
義理の兄(姉の旦那)は私のしんどさも分かってくれているのですが、
やっぱり仕方ないんだねと言われた時は泣きそうでした。
姉が来ると分かった時は、
これからはリビングから非難するのではなく
最初から部屋に避難しておこうと思います。


ゆじゆきさん、
母が抱きしめてくれたのは、
入院中の面談の時が最初で最後だったと思います。
子供の時はあったかもしれませんが、
私は記憶にありません。
ゆじゆきさんの書いて下さっているように、
向き合ってくれたらとかソッと抱きしめてくれたらと思った事もありますが、
期待するだけしんどくなっちゃいます。
「ねぇお母さん聞いて」の私の心の声、
いつか言葉に出してみたいと思っています。
確かに同じ家にいるからしんどいのはあって
部屋で泣くのも納得いかなくて
家を飛び出して
近くの公園で泣いた事もあります。
泣き腫らして帰っても
両親はTVを見ていて、何も言ってくれなかった時もあります。
ツラくなったら、ここに来ますね。


スイトピーさん、
母と姉が仲良しなのは昔からで、
私は姉と比較されて来て、
姉に中学の時に「あんたみたいな妹なんかいなきゃ良かった」と言われた事はありましたが、
一時的には
一緒に買い物に行ったり、二人でランチに行ったりと仲良しだったんです。
それが
私が病気になってから変わったように思います。
姉は頑張る人なので、私が甘えているように思われているのでしょうね。
随分前は、
前触れもなく嫌事をされてしまい、
当時は大変な事になりました。
お地蔵様にお参りして下さって、本当にありがとうございます。

私も出来る事を精一杯していきます

190. Posted by ピコタン   2014年05月17日 10:40
たえごんさん、
実は私も数日倦怠感と闘っています。
気やすめなのですが、栄養ドリンクを飲んだり、
何とか頑張らなきゃって思ったりしています。
家の事ではないのですが悩みが増えてしまって、
闇の世界を歩いてしまったのですが
光のある方向に歩いて行こうとしたら
ぬかるみにはまってしまいました。
彼は彼で忙しいし
誰にも相談出来なくて、
昨日「寄り添いホットライン」に電話をして
ゆっくり聞いてもらいました。
「休んで良いんだよ」
「身体を横にするだけで良いんだよ」と言われた時、
携帯を片手に泣いていました。
勝手な事を書くかもしれませんが、
逃げちゃいけない事はないと思います。
ツラい時、心が折れそうな時、無理をして体調を崩すより、
ちょっとでも逃げて良いと思います。
だから、
たえごんさんも無理をしないで下さいね。
自分も責めないで下さいね。

近々
私の好きな歌詞を載せたいと思います

191. Posted by アン   2014年05月17日 10:41
たえごんさん

今日はお休みかなぁ?
ゆっくりやすんでね。

旦那様との関係が良い方向に向かってかてる様でホントよかった(*^_^*)

学資ローン お疲れ様!

昨日ね テレビの番組で新人の車掌さんが電車の案内をしてたの
一年目のピカピカの一年生〃次はどこどこ〃と言うの初々しかったよ☆

いずれ たえごんさんの長男くんも 彼みたいになるんだなぁ と思い見てたの。3年間ってあっという間だよ。長男くんの将来がが楽しみだね。

ただ たえごんさんが心配。潰れちゃう前に 有給とって 休みを増やしてみたら?頑張り過ぎないでね。
私も身体がボロボロ…
生きなきゃね。
ありがとう たえごんさん☆

192. Posted by のの   2014年05月17日 23:14
こんばんは^ ^

ピコタンさん

ピコタン、たくさん書いてくれてありがとうね。すごく繊細で優しいピコタンだから、傷つくことが多いんだね。
あのピコタンに嫌なメールくれる彼女は心の病気あるのかな?
読んでるとそう感じるの(・・;)
そうだとしたら、彼女とは縁を切ることが一番いいかなって思うの。
良いところもあるかもしれないけれど、ピコタンには良い影響を与えないと思う…{(-_-)}
ごめんね、立ち入った話をして。

私はこの頃、雨でも風でもかっぱきて50分くらい夜歩いてるの。うつ坊にウオーキングはいいらしいし、布団からやっと出れるようになって。
気が向いたらお散歩してねp(^_^)q

2014年5月(5)←2014年5月(6)→2014年5月(7)

(2014年6月7日掲載)
スポンサーリンク
コメント投稿(運営者確認後に表示)
※運営者の判断によリコメントが表示されない場合(誹謗や中傷など)がありますので、ご了承ください。また、特定の病院に対するお問い合わせにつきましては、ご覧になった病院へ直接お願いいたします。
名前
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
スポンサーリンク
記事検索


Copyright © 2007-2021 「うつ」の心に癒しを。