過去ログ:2014年5月(7)

193. Posted by のの   2014年05月17日 23:22
アンさん、トピーちゃん

お弁当のミニトマトや動物のようじゲットしたよ^_^
ありがとうね。
子供達は『なんか可愛い』って笑ってくれてます。
なるべく農薬を使わずに北海道産をつかっているから安心です。
またアイデア教えてくださいね(^o^)/

194. Posted by ノラ猫   2014年05月18日 01:48
ぴこたんさん

私もののさんに賛成。
キツイ事言うよ。
あなたの大きな優しさはあなたの弱点でもあるのよ。
友達を大切にする。彼女も可哀想な人みたいね。だからあなたは彼女を見捨てられずにいるんじゃないかな。

でもね、考えて見て、ここの仲間のように自分が傷ついていても仲間の苦しみを自分の事のように考えてくれる人もいる。
これはね。ここの仲間がみんなそういう優しい心を持っていて、一緒に乗り越えようって思っているからできる事だと思うの。

もし、彼女のように例え心に傷を持っていて自分の事しか考えず、このサイトに来ても絶対に上手くなんていかないよ。
ここでは仲間を傷つけて自分が楽になろうなんて思っている人は一人もいないもの。
みんな、その人の事を考えてアドバイスしたり、自分の考えをのべているのよ。あなたならわかるでしょう?

彼女を本当にあなたが友達として助けてあげたいと思ったら、まず、自分がしっかりと立ち直って、彼女があなたを傷つけようとしてもビクともしない強い心を持たないと彼女に引きずり回されるだけでいつまでたっても助けてあげられないよ。

彼女のためにもここはピコタンが先にしっかりと立ち直らなくては。
その為に一時的にでも彼女と連絡を取る事をやめる事は彼女のためでもあると私は思うのだけどな。

ピコタンは芯はとても強い人。
だって薬に頼らずに頑張っているんでしょう。その強さをもっと他の場面でも出せるように頑張ってみて。

そう、歩くのは鬱にとてもいいんですって。でもピコタンは膝が痛いのよね。
自転車でもいいのよ。30分くらい、坂のないところを走ってきても同じ効果があるのよ。坂があると疲れちゃうし、膝も痛くなるからね。気をつけてね。
私も自転車だよ。

195. Posted by 運営者どすこい   2014年05月18日 05:59
【お知らせ】
ピコタンさんの「ししとうの成長日記(2)」をトピックスに掲載しました。白い花を咲かせました。

196. Posted by 運営者どすこい   2014年05月18日 18:53
【お知らせ】
トップページに掲載しております「四季折々」の写真を、スマートフォンでもご覧いただけるようにしました。

197. Posted by ピコタン   2014年05月19日 10:25
こんにちは!
どすこいさん、
ししとう日記を載せていただき、
ありがとうございます!
日々写真を撮っているので、
順次送っていく予定ですので、
どすこいさんもお忙しいと思いますが、お願い出来たらと思います。

ののさん、
例の彼女も「心の病」を持っています。
私から連絡は絶っていたのですが、
いきなりメールが来て
話しの内容が分からない事が書いてありました。
挙句の果てに、
闇に落とされる事がいっぱい書いてあったため
スルーしています。
これからもスルーしていく事に決めました。

ノラ猫さん、
私は彼女に振り回され続けていました。
私より一回り以上年上の彼女が、
私に何を求めているか
それは優しさでも何でもなく「お金」「同情」だったのです。
その彼女と仲良くしていく事で、
私にはメリットはない、
むしろ失っていくものの方が多いと気付き直したので、
もう関わるのはやめる事にしました。
メールが来てもスルーでいくし、
アドレスも変更するか相手のアドレスを拒否にすると決心しました。

ウォーキングは膝の調子がイマイチの上、
私の家の付近は坂道が多いので
自転車の上り下りもきついのですが、
それなりに運動する方法も考えます。

一昨日と昨日は
姉からと両親から
言葉の暴力と実際に暴力を振るわれている夢を見てしまい、
熟睡出来ず、
ちょっと落ち付いて寝ても同じ夢の繰り返し、
かなりの寝不足です。

今日も皆さん&ししとう君に元気をもらいます。

皆さんにも良い一日でありますように

198. Posted by アン   2014年05月19日 12:02
こんにちは(*^_^*)

私もサイクリングを始めて一ヶ月位になります。
時間は20分位
雨の日を除き午前10時ごろに家を出発!
今日も風が気持ち良かったですo(^o^)o

199. Posted by アン   2014年05月19日 16:15
今日は何となく体調が悪く これは更年期のダルさかなぁ 等と思っていたら
中学高校が一緒でよく遊んだ友達を思い出しました。
バタバタの引越しで連絡先を無くしてしまい 探していたら古い名簿が見つかりました。友達の実家に電話すると覚えていてくれました。友達の家の電話番号を聞き かけたら 友達が喜んでくれ 一時間以上話こんでしまいました。機関銃とーく(笑)
懐かしい友達の名前も飛び合い 本当に楽しい時間を過ごす事ができました。

ママ友との付き合いが主でしたが 子供も巣立ち 自分の友達とも復活の時期にきたのかなぁ。
49歳なのにお互いニックネームで呼び合うなんて わらえますよね(笑)

いい一日になりました☆

200. Posted by ピコタン   2014年05月19日 16:55
こんにちは!

まだ5月だと言うのに、
夏のような暑さに身体がダルい状態です。
ナタデココ入りグレープフルーツのゼリーを食べて、
今は気分爽快です。

電動自転車が欲しいと思った時期もありますが、
だったら
短距離しか走れないミニバイクでも良いかなと思ったり。

原付の免許は持っているのに、
一度も乗っていません。

201. Posted by ピコタン   2014年05月19日 18:25
これからもっと暑くなる時期ですが、
少しずつでも歩けたら良いかなと思います。

月に一度病院に行く時、
これもまた坂道がキツく
駅から送迎バスが出ているのですが
気分が良い時は
帰りは歩いています。

息切れが激しいのもあって
行きに歩いて行くと
看護師さん達が心配されてしまうので。

歩く事で
色々な景色を見れたり、
良い事もありますもんね。

ののさん
ノラ猫さん
ありがとうございます

202. Posted by アン   2014年05月20日 21:01
こんばんは。

今日は整形外科に行ってきました。
両方の膝が痛くて(T_T)
ヒアルロンサンの注射を打ち 湿布して 包帯で固めてます。
痛み止めをのんだけど いたい…。
今日は疲れました。

ぐっすりねれるかなあ?

みなさん
おやすみなさい☆

203. Posted by ゆじゆき   2014年05月21日 12:08
こんにちは。
だんだんと暑くなってきましたね。
みなさん、調子はどうですか?

私は短期バイトもあと2日になりました。
職場に嫌な人もいないし、仕事もそんなに
難しくはありません。
だけど、とにかくしんどくて、怠くて
動けなくなります。
泣いてしまいそうな程…。
今日は休み。
明日、明後日頑張ります。

こんな調子なので、書き込めませんでした。
とりあえず頑張ってると、報告します。

204. Posted by アン   2014年05月21日 18:21
ゆじゆきさん

こんにちは。

辛そうだね…。
あと2日 頑張れ!!

私は次男の野球友達のママから 仲間のママの悪口を聞かせれ凹みました。
そんな風に思ってたの?
と。
子供も成人したし段々 学生時代の友達との付き合いが主流になっていくのかなぁ…。

205. Posted by たえごん   2014年05月21日 22:21
ゆじゆきさん

がんばっているんだね。
職場に嫌な人はいない、でも怠い、しんどい、動けない。
先週の私がそうだった。久々に連休もらって寝たり起きたり、また寝て…の2日間を過ごしました。熱はない、でも異常なだるさにほんとに参りました。
辛いね、あともうちょっと、もうひと頑張り、やり切れるように応援してます。

206. Posted by たえごん   2014年05月21日 23:08
ののさん、どすこいさん、ピコタンさん、アンさん

コメント下さったのに返せなくて申し訳ありませんでした。
今週はなんとか仕事してます。
共感していただき、励ましていただき、ありがとうございました。
泣き言言えるところがここしかないんです。聞いていただいてありがとうございました。

207. Posted by 運営者どすこい   2014年05月22日 06:14
ゆじゆきさん

頑張っているね。
残るは今日と明日の二日。淡々と。

208. Posted by アン   2014年05月22日 09:18
おはようございます

今日は目覚めが早かった為 8時頃にサイクリングに行ってきました。
学校へ行く子供 家の玄関先を掃除する人 仕事に行くのか急いで歩く人等々みなさん元気だなぁと思いました。
私は何をするのも億劫で
怠け心からなのか うつ坊からなのか 更年期からからなのか…

大きなため息をつき 残りの家事をしますね。
ふぅ(*_*)

209. Posted by ピコタン   2014年05月22日 16:30
こんにちは!

ゆじゆきさん、
頑張ってらっしゃる姿を想像しています。
このコメントを読んでいただける時は
あと一日になっているのでしょう。
決して無理をしないで、
ちょっと羽根を伸ばして下さいね。

羽根より翼が欲しいピコタンです(笑)


たえごんさん、
コメントが遅かろうが全然大丈夫ですよ。
だって、
このサイトは急ぐ場所でもないし
皆それぞれのペースがあるのですから、
気を使わないで下さいね。

気を使わないというのは
私がノラ猫さんに教えていただいた事でしたね。


どすこいさん、
ししとうの花が増えて来て、
さっき見たら
まだ花弁はついていますが
ちょっとししとうの形に近づいて来たものを見つけました。
デジカメで上手く撮れなかったので
携帯から撮ってみました。
また送った時には、掲載をお願いします。

210. Posted by のの   2014年05月22日 23:12
こんばんは^ ^

今日の夜、かのっちが修学旅行から帰ってきてすごく嬉しかったのですが、「楽しかった、こんな家に帰ってきたくなかった」と言われ、ショック…>_<…
部屋が整頓されてないことが気に入らないようですけど、私もムッとして、「じゃあ、でてけば?」と言ってしまい険悪ムード。
ほんとに三人で仲良くやりたいのに、私も大人気ないと思います。
なんか悲しいです〜

211. Posted by 運営者どすこい   2014年05月23日 06:34
ののさん

無事に元気に帰ってきて良かったね。
またすぐ仲直りできるから大丈夫だよ。

212. Posted by ピコタン   2014年05月23日 08:10
おはようございます!

ののさん、
かのっちさんは楽しさの余韻が抜けないから
その一言を言ってしまったのかもしれませんが
大丈夫ですよ。
現実と少し違うところで楽しい思いをしたら、
しばらくそんなところで過ごしてみたいと思ったりするだろうし、
それがそういう表現になったのかもしれないので。

何事もなかったかのようにケロっとされるかもしれないし、
そんな時は受け止めてあげて下さいね。

すぐに仲直り出来ますよ。

朝から
偉そうな事を書いて、ゴメンナサイ。

213. Posted by のの   2014年05月23日 09:45
おはようございます^ ^

どすこいさん
まだかのっちは眠っていますが、今日はさわやかに「おはよう」と言おうと思います。ありがとうございます^ ^

ピコタンさん
ピコタン、ピコタンさんのコメントでかのっちの気持ちがなんとなくわかりました^_^
ありがとうね!
起きてきたら二人でランチでもいくね!ほんとダメママだね!

214. Posted by ピコタン   2014年05月23日 12:30
こんにちは!

ののさんは
ダメママじゃないですよ。

私も旅行に行くと
あー帰りたくないなと思うし
帰って来たくなかったって
毎回言ってますが
それはそこが楽しかったからってだけで、
逆に
ずっとそこにいたいと思う事はないんですよね。

かのっちさんと
ランチを楽しんで来て下さいね。

私は10時頃から
胃の調子が悪く、
野菜だけ食べようと思って
コメント前に
キュウリとレタス・トマト・キャベツの千切りを用意しました。
(今日はサッパリと梅ドレッシングで食べます)

215. Posted by ノラ猫   2014年05月23日 14:19
ののさん

かのっちちゃんとのランチ、たのしめたかな?
子供は時々駄々をこねたくなるのよ。
みんなの言う通り、ちゃんと解かってるから大丈夫。

ピコタンさん

胃の調子が悪い時に野菜でも生はダメですよ。温野菜にノンオイルのドレッシングなんかがいいのよ。

ちなみに私、だらしなくも肺炎でダウンしまして、やっと抜け出したところです。

まだまだ疲れやすいし、抵抗力が落ちているように感じます。
ほんと、みんな無理しないでね。

ゆじゆきさん

お仕事のない日はしっかりイモムシして自分を大切にしてね。人の倍体力使っているんだからね。

216. Posted by ピコタン   2014年05月23日 16:15
こんにちは!

ノラ猫さん、
いざ食べようとしたら
やっぱり具合が悪くなって
結局食べれず
横になっていました。
今夜も調子が悪いなら
温野菜にしてみますね。
アドバイスありがとうございます。

肺炎でダウンされているとは知らず、
この時期は
気温差が激しかったりで
体調を崩している方が多いので
皆さんも気を付けましょうね。

217. Posted by のの   2014年05月23日 16:44
こんにちは。
どすこいさん、ピコタン、ノラちゃん、皆さん、今日はかのっちが昼過ぎに起きてきて、まだ眠いというから、パン屋さんに行って、二人でうちで食べました。昨日はごめんねって言ったら、「どう考えても、かのが悪かったと思う、ごめんね」って^ ^
仲直りしました。
みんな、ありがとうございます^_^

ノラちゃん

肺炎?
それで休んでたなんて知らなかったよ〜(o_o)
大丈夫大丈夫?
入院とかではなかったんだよね…
まだ無理はきかないのだから安静にね。治っても油断しないでね。

ピコタン

食欲ないの?
私もなの〜
お昼にカレーパン食べたら、消化しないでまだ胃にあるの。最近は夕飯食べたら苦しいから夕飯は食べてないの。
温かくなってきたからかな?
お互いに、お大事に…だね!

218. Posted by ノラ猫   2014年05月23日 17:31
ピコタンさん、ののさん

ありがとう。肺活量だけは自信があります。そのおかげで入院させられる事はありませんでした(笑)。普通咳とタン、肺の炎症で血中酸素濃度が下がるのだそうです。そうなるととても良くないとか。私はゲホゲホ苦しくても酸素濃度は100%ありました。
大したことない肺炎というところで落ち着いてくれました。でも、辛かった。やっぱり6日間、寝ちゃったかな・・・・
皆さんホントに風邪をバカにせずに大事にしましょうね。

そう、これもどすこいさんに笑われそうだけど、胃がもたれたり、胸焼けする時はガムを噛むといいですよ。ガムが唾液を沢山だして、消化を助け胸焼けを防いでくれるんだって、実際、唾液は消化酵素アミラーゼですものね。胸焼けには効き目アリです。これはノラ流ではなく、テレビのパクリです(笑)。

219. Posted by 運営者どすこい   2014年05月24日 07:18
ピコタンさん

了解です。
ししとう君、待ってるよ。

220. Posted by 運営者どすこい   2014年05月24日 07:24
ノラ猫さん

苦しくて大変だったねえ。少し回復したようで安心したけど、無理をしないようにお大事にね。カラオケはしばらくお預けかな(笑)

221. Posted by たえごん   2014年05月24日 07:33
ノラ猫さん

肺炎だなんて(>_<)大変でしたね…。
よくなってきているようでよかったです。
私の場合、調子悪い、だるい、辛いとかいいながら熱も出ない。気合い足りないだけなのかなあ。身体が駄目なんじゃなく、気持ちが落ちてるだけなのかなあ。
今、訪問の合間にたとえ5分でも時間があれば車のシートを倒し横になり休むようにしています。
職場の先輩たちに辛いっていえばどうにか負担を軽くしようとしてくれるけど、迷惑かけるのも…。
ほんとにダメだと思ったら、またダメと言うつもりです。

222. Posted by たえごん   2014年05月24日 07:46
ピコタンさん

気にかけてくれてありがとうね。
ししとう君育てたら癒される?
私も自分を癒す何かを見つけないとダメだってすごく思う。
でも、どうしたらいいかわからなくなってる。

ののさん

娘さんと喧嘩しても仲直り。
いい関係だよね。本音でぶつかりあえてる証拠。ののさんの愛情がすごく伝わってくる…。
息子は異性なだけに難しいよ。
次男は最近話してくれない。
長男は「はいはい」ってあしらわれてる…。

223. Posted by ピコタン   2014年05月24日 09:25
おはようございます!
今日は朝から良いお天気、
午後には夏日になるそうです。


ののさん、
かのっちさんと仲直り出来て良かったですね。
私も安心と言うか、やっぱり、親子だなって思うと感動しちゃいました。


ノラ猫さん、
肺活量すごいですね。
6日間寝込まれたのは心配しましたが、
復活して来られて、良かったです。
だけど、無理だけはしないで下さいね。
私はタバコを吸わないし、
彼が吸うので
彼が付き合いだしてから
肺が痛んでるんじゃないかと心配です。
胃がムカムカする時、
私もたまにですがガムを噛んでいました。
ごまかし程度だったのですが、
本当に良い話しと言う事で、
これからも実践していきます。
ありがとうございました。


どすこいさん、
写真は後ほど送らせていただきますね。


たえごんさん、
ししとう君は日々日々成長していて、
見ていると癒やされますよ。
育児経験がない分、
こんな風に成長していくんだなって思うと
毎朝起きたら一番に、庭に見に行くのが日課です。
話しかけてやると、植物は聞いてるそうなので
「おはよう」とか言っちゃってます(笑)
そして、午後に写真を撮る。
昨日ついてなかったところに蕾が出来てるとか
本当に嬉しくなりますよ。
今の家での癒やしは、ししとうの成長です。

224. Posted by ピコタン   2014年05月24日 09:30
しんどくない時は、
あとは趣味をしています。

自分のためではなく、
人にプレゼント出来たらと思うものを作ると
自分自身に張りが出るというか
気合いを入れる事が出来るので
先日一つ仕上げたのですが、
その方には訳があって
プレゼント出来なくなりました。
今でも手元にあるのですが、
まぁ仕方ないか〜と思う反面で
ちょっと悔しくて…

でも、
今は別の方へのプレゼントを作っています。

たえごんさん、
どうしたら良いか分からない時は
私なんてしょっちゅうありますが、
深呼吸を繰り返して
吐き出す時に溜息や嫌な事も一緒に吐く、
吸う時に「楽」な気持ちを一緒に吸ってみる、
ちょっと気分が変わるかもしれませんよ。

疲れている時は
アロマも良いですよね。

2014年5月(6)←2014年5月(7)→2014年5月(8)

(2014年6月7日掲載)
スポンサーリンク
コメント投稿(運営者確認後に表示)
※運営者の判断によリコメントが表示されない場合(誹謗や中傷など)がありますので、ご了承ください。また、特定の病院に対するお問い合わせにつきましては、ご覧になった病院へ直接お願いいたします。
名前
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
スポンサーリンク
記事検索


Copyright © 2007-2021 「うつ」の心に癒しを。