過去ログ:2014年6月(2)

33. Posted by まどか   2014年06月04日 21:50
ノラ猫さん

頭痛の時は何もできないですよね、、、ゆっくり休んで下さいね。

ピコタンさん

お夕飯はいかがでしたか?
私は、ちょっと疲れていて
ご飯を炊くのが精一杯だったので
たらことキムチとトマトでササッと食べました(笑)

34. Posted by まどか   2014年06月04日 21:54
アンさん

東京は暑かったりでしたが、明日は午後から本降りみたいですね。
イモムシさんで良いですよ〜
のんびりいきましょう。

35. Posted by のの   2014年06月04日 22:20
こんばんは^ ^

みなさん、元気ですか〜?
札幌は夜になって涼しくなりましたが、昼間は暑い暑い(°_°)
今日も一日お疲れ様でした。
私ももう送迎の仕事終わったのでお薬飲んで眠りたいです。
でも、ゆのの相手をしながら、ゆのっちが、寝るのを待たなきゃ、起こされるので、もう一仕事です{(-_-)}
みなさん、良い夢を☆彡

36. Posted by アン   2014年06月05日 12:58
みなさん

こんにちは。
東京も梅雨入りしました。
ムシムシしてくるかなぁ。

最近 学生時代の何人かの友達と連絡を取り合う事が多くなりました。

一人は病気で医療事務をしてます。
一人は家がお店をやっていてお店を手伝いながら お父様の介護をしなから持病があるのにがんばってます。
一人は専業主婦なので 子供が幼稚園の頃から すすんで役員を夫婦でしてます。

私はがんばっているかな…なかなか治らないうつ!
早く働きたい!!
焦っても どうにもならないのに 焦りと自分が怠慢に思えてしまい…情けなくおもえました。

亀さんでぼちぼちが大切ですね(-_-;)

37. Posted by アン   2014年06月05日 13:01
ノラ猫さん

いつまでも待ってます(^_^)ゆっくり治して下さいね。連絡ありがとう☆

38. Posted by まどな   2014年06月05日 13:22
アンさん

こんにちは。他人と比較しても仕方ないですよ、アンさんはアンさんで良いと思います。周りは働いて怠慢だなぁとか私も感じてたけど、そう思ったら治るものも治らないですよ。

焦らずいきましょう。

私は、退職手続きしに会社に行きました。仕事が原因でうつになったので
足取りが重くて汗も止まらなかったです。 先輩には「結局何が原因だったの?」と聞かれ苦しかった...

一区切りがついたので、午後は自分を労わります。

39. Posted by まどか   2014年06月05日 14:05
アンさん

慌ててたので名前を間違えてました
「まどな」でなく 「まどか」です

40. Posted by アン   2014年06月05日 15:02
まどかさん

退職届け等
本当にお疲れ様でした。

うん。
まどかさんを労ってあげてください。

自分と友達を比較しは駄目ですよね。
分かってはいるんですが…

まどかさん
ありがとうございます☆

41. Posted by たえごん   2014年06月05日 15:45
ノラ猫さん

戻ってくるの待ってますね。
じっと痛みに耐えるの辛いですよね、
ノラ猫さんは大事な人だから、待ってます。

42. Posted by MEGU   2014年06月05日 19:32
アンさん

アンさんには、アンさんのレールがあるよ☆今まで頑張ってつないできたんだから、大丈夫p(^_^)q

まどかさん

初めまして^_^MEGUです。私はパニック障害です。今日は、気が重いなか、お疲れさまでした☆本当の意味で、休養出来ますね^_^

たえごんさん

たえごんさん、少し気持ちは落ち着きましたか?聞くことしか出来ないけれど、またお話し聞かせてくださいね。

ノラ猫さん・ゆじゆきさん

みんな、いつでもここで待っていますよ^_^書き込みがなくても、繋がっている、ってみんな知ってるから☆

43. Posted by ピコタン   2014年06月05日 20:15
こんばんは!

アンお姉さん
まどかさんの言うように
人と比べたって仕方がないと思います。
私が姉と比べられて
どれだけツラい思いをして来たかを考えると
人と比べるなんて出来ないし、
働いている人も病気の人も
その人には与えられた道があるのだから
そこを歩く事を考えて、
焦らずノロノロ歩きましょう。

まどかさん
私も仕事をしていた時よりも
退職届を出した時の方が神経を使いました。
やっと解放されるという意味で楽になったのに
数日は朝同じ時間に起きて
あっ行かなきゃなんて思った時もありましたが
しばらく経って
あっそうだ辞めたんだ・解放されたんだと
気を楽に持つようにしましたよ。

たえごんさん
無理だけはしないで下さいね。

MEGUさん
私は今
緊張の糸が張り詰めているような張りつめていないようなどっちつかずの道を歩いていますが
何にせよ亀さんでやっています。

44. Posted by ピコタン   2014年06月05日 20:20
亀さんです
__   _
/♯#\ /・_)
(ソ♯#♯#Y /
(_)――-(_)′

45. Posted by のの   2014年06月05日 21:33
こんばんは^ ^

ピコタンさん

ピコタン、亀さん上手だね〜!
私も亀さん組にいれてください^_^
札幌はすごい風で、窓を開けると黄砂がひどいので扇風機でしのいでます。

まどかさん

お疲れ様でした^ ^
やっと休めるね!いまは、心身共に疲れを取ってくださいね。
私はうつになってから長いので、働く感覚を忘れてしまいました…
いつか働かないといけないのだけれども、私が勤まる仕事が思いつきません。悲しいです…

アンさん

私も亀さん組にいれてもらいます。
アンさんはアンさんで精一杯生きてるじゃない?家事も出来ることはやっている(^ ^)
それで充分だよ〜
私なんか、今日は一日中眠ってしまった{(-_-)}
あー罪悪感…

ノラちゃん

頭痛の具合はよくなってるかな…
ノラちゃんがもどってくるのゆっくり待ってるね

ゆじゆきさん

ゆじゆきさん、眠ってるのかな?
早く少しでも楽になりますように!
待ってるね

46. Posted by まどか   2014年06月05日 22:01
みなさん

こんばんは
朝、退職手続きと荷物を処分して
身体を労わろう、よく頑張ったって
思ってボーッとしてたら
少し笑えるようになりました。
今までテレビを見ても面白くも何ともなかった私が、少し笑ったり、感動シーンでは涙がでるようになりました。
あっ感情が少し戻ったのかも!?
て嬉しくて思わずコメントしてしまいました。退職手続きを終えやっと仕事のストレスから解放されたからなのか
身体が安心したのかもしれないです。

47. Posted by たえごん   2014年06月05日 22:12
ピコタンさん

亀さんじょうず〜^_^
亀さんでいこう、って合言葉みたいでいいね。自分に言い聞かせてみるね。私はイノシシでね〜、暴走する、止まらない、激突して落ち込む、この繰り返し。今、周りに誰も焦らせる人いないのにね。

48. Posted by たえごん   2014年06月05日 22:18
まどかさん

初めまして。私はここに書き込んでくれる皆さんの力を借りて、鬱から寛解状態まできました。だからまどかさんも大丈夫。仕事のストレスは相当なもの。今までほんとに頑張っていたんだよね。今は神様がくれた休息だと思って一息ついてくださいね。

49. Posted by たえごん   2014年06月05日 23:51
MEGUさん

ありがとう(*^_^*)
少し落ち着いたかな、と思ってます。

旦那と話し合いました。
たぶん子供がどちらか家を出るタイミングで戻ってこようと思っているらしい。私もそれでいいと思ってます。
とりあえず今年度は教育ローン借りれたから、無理に離婚押し切らなくていいかな、と。
会社で、お金に困り登録ヘルパーさんの仕事を辞めて他で働こうかと思ってるという話をしてきた方の話になり、私も身につまされる思いになり、自分もまたすごく困っていたと打ち明けたんです。もう済んだ話だからと前置きして話したんですが、「水臭いじゃない、一緒に働いてくれてる人は家族だと思ってるから、どうかしてあげられるか正直わからないけど抱え込まないで話してほしい」と言われました。
私はほんとに、自分の周りにいるみんなにささえられて生きてます。
一緒に頑張ろうね。

50. Posted by MEGU   2014年06月06日 00:10
ピコタン

亀ちゃん、かわいいね( ´ ▽ ` )ノみんなで亀ちゃんのイラスト入りの、お揃いのTシャツ作る(笑)?ししとう君の写真から、いつも「生命」を感じるよ。私たちは、綱渡りをしているように不安定になるときもあるけど、必ず誰かが手を差し伸べてくれるから、大丈夫だよ☆

51. Posted by まどか   2014年06月06日 00:24
ピコタンさん

カメさん良いね〜
こういうの見るとホッとします。
焦りやすいので、カメさん見て
のんびりしなきゃって気づかせてくれますね。

52. Posted by MEGU   2014年06月06日 00:24
たえごんさん

苦しい思いもしたけど、旦那さんと本音で話すきっかけにもなったんだね。色んなかたちがあって良いと思うし、夫婦以上にたえごんさんと旦那さんは繋がっているのかもしれないね^_^

たえごんさんは、ひとに頼られることは多いけど、頼るのは苦手だから(ごめんなさい)ずっと心配でした。旦那さんや、職場の方にも、重いこころの荷物は少し持ってもらってくださいね^_^もちろん、私たちも一緒に持つから^_^

53. Posted by まどか   2014年06月06日 00:38
たえごんさん

こんばんは。私は一人暮らしで休養中のツライ時期は寂しくて仕方なかったです。でも何かの縁でこのサイトにたどり着き、皆さんにコメントを頂き独りじゃないんだ、、、ってなんとなく安心したんです。たまにはゆっくりのんびりでも良いんだって思えたり。
そしたら少しづつ良い変化も見られるようになってきました。
まだ油断できませんけど、、、。

54. Posted by アン   2014年06月06日 11:28
みなさん

こんにちは(^_^)

ピコタン作の亀さんみました。ぼーっと見ていたら 癒されました。

ありがとう♪

皆で亀組でゆっくり ぼちぼちいこうね。

このぼちぼちが私には難しいけど 亀さん見て ゆっくりぼちぼちと自分に言い聞かせます。

東京は段々雨が酷くなって来てます。関係あるのか 落ち込んでイライラしてます。頓服薬が効いてくれたら楽になるのになぁ…。

55. Posted by ゆじゆき   2014年06月06日 12:28
どすこいさん・みなさん

こんにちは、お久しぶりです。
本当ならもっと早く、皆さんにきちんとお礼の言葉をお一人お一人に書くべきところを、
こんなふうにしてしまって、大変失礼な事をしてしまいました。
本当に申し訳ありません。
皆さんが下さったメッセージは、大切に心にしまってあります。心からお礼申し上げます。

仕事を断った事に関してはもう済んだ事なのだから…と考えないように出来るようになりました。むしろ、今後の仕事が見つからない事が不安です。なので、別の派遣会社にも登録してきました。

ただ、体がとにかく怠く、気持ちを持ち上げられない…。頓服も効かない。
あまりにも辛いので毎日ダラダラしてしまってます。
梅雨なんて、早く終わって欲しいですね。

…ごめんなさい。ただの、私の近況報告になってしまいました。
また、あらためて書き込みます。

皆さん、本当にありがとう。
皆さんの苦痛が、少しでも楽になりますように。

56. Posted by スイトピー   2014年06月06日 12:33
まどかさん

はじめまして・・・欝と摂食障害で昨年退職した中年おばさんです
まどかさんが退職の決意をされたこと 偉いなって思います  私なんか うじうじ悩んで結局辞めるまでにずいぶん休職しました
鬱の原因が仕事だったとのこと これからは自分を大事にゆっくりいたわってあげてね

みんなへ
ここに来てみんなの書き込みを読ませてもらってずいぶん励まされていますよ 感謝だあ!
あたしも 亀さんに入れてね
最近 気持ちばっかり焦って 何だかイライラしたり 頭痛と吐き気で気分が悪くなったり・・・ぼちぼち亀さんでやるね

57. Posted by まどか   2014年06月06日 12:52
スイトピーさん
すぐに退職したかったのですが
良いのか悪いのか社長から「時間を短縮してどう?」とか引き留められてました。朝目が覚めるのも怖かったし、色々な症状も出てたので限界だと思い診断書(休養を要する)を提出し退職となりました。 安心したと同時に職がなくなった、、、という焦りもありました。今は、仕事から解放されて円形脱毛症も少し生えてきましたし、夜も眠れ、体調も日に日に良くなりつつあります。私もここの皆さんに励まされているからだと思います。

58. Posted by アン   2014年06月06日 13:26
気分転換にお風呂に長く入ってきました。
気持ち良かったです。
落ちてた気持ちが少し浮上してきたかなぁ(*^_^*)

雨音を聞きながらのお風呂
なかなか良いですよ♪

トピーちゃんもゆじゆきさんも亀組の仲間入り☆

59. Posted by ピコタン   2014年06月06日 18:35
こんばんは!

今日は午後から出掛けていて
18時前に帰って来たばかりです。

書き込みがこの時間になってしまったので
後でゆっくり書かせていただきますね。

皆さん
無理にお誘いはしませんが
ノロノロの亀さん組でいきましょうね。

60. Posted by ゆじゆき   2014年06月06日 19:38
アンさん

私も『亀さん組』に入れてくれるの?
ありがとう。
家の近くの池にたくさん亀さんがいるよ。
葉っぱに乗って、のんびり甲羅干しをしてるコ。恥ずかしがり屋さんなのか、すぐに水の中に戻るコ…。だあれも急いでなんかない。
みんなそれぞれ。それでいいんだよね。


ピコタンさん

亀さん、上手に出来たね♪スゴイね!
ピコタンの頑張って前向きに生きようとする姿勢は眩しいね。
見習おうと思います。


まどかさん

はじめまして。
うつ歴10年以上で、今は単発バイトをやっています。
いくらそれが原因だったとは言え、お仕事を辞めるのって勇気がいったでしょう?
お疲れ様でした。少し、ゆーっくり してね。

61. Posted by 運営者どすこい   2014年06月06日 19:55
まどかさん

退職して一区切りつきましたね。本当にお疲れ様でした。少しでも自然に笑えるようになったのは良かったね。

62. Posted by まどか   2014年06月07日 00:32
ゆじゆきさん
こんにちは。 ありがとうございます。
極力ゆっくりするようにしていますが
経済的に早く仕事を見つけないといけないので、、、。

単発バイトでも働いててすばらしい!

63. Posted by のの   2014年06月07日 00:32
こんばんは^ ^

私はいまビールを飲んでますε-(´∀`; )
一週間終わりました…

人はなぜ生まれてくるのかを考えています(笑)
哲学してるんです…はい。
なぜ、苦しみがあるのか…
なぜ、悲しい事があり、喜びがあり、人生を生きて、全うするのか?
生まれかわりはあるのか…(。-_-。)

ビールがおいしく感じる私はオヤジです\(//∇//)\
誰か話し相手がいればもっと楽しいのに、かのっちは勉強して相手にしてくれません。ただの酔っ払いです\(//∇//)\

みなさんに出会えて良かった
みなさんに出会えません幸せです

家事もできず、なんにもできない亀ですがこれからも仲良くしてやってください
by 酔っ払いのの

64. Posted by のの   2014年06月07日 00:48
すみませんです。
みなさんに出会えて幸せですの間違いです。居酒屋いきたいですね、どすこいさん(笑)
私は飲むと大変な事をしてしまうことがあるので(笑)、適度が大切ですね(e_e)
話が長いですね、すみません。
もうねます。
みんな元気だすんだよー
by 酔っ払いのの

65. Posted by 運営者どすこい   2014年06月07日 06:57
ゆじゆきさん

辛い中、コメントありがとう。そんなに気を遣わなくてもいいんだよ。次の仕事が決まって落ち着いたら、またゆっくりと。

66. Posted by 運営者どすこい   2014年06月07日 07:02
ののさん

うん、行きたいね。
では、オヤジの街、新橋で(笑)

67. Posted by ピコタン   2014年06月07日 10:25
こんにちは!

昨日夜寝る前に書き込みをする予定でしたが
疲れて
いつもより早く寝ちゃいました。

ののさん
もちろん亀組の参加OKですよ。
どんどん亀組に入って下さいね。

まどかさん
テレビを見て感動する、笑えるって素敵ですよね。
私はテレビみたいな事は有り得ないよと思ってしまう事もありますが、
感動の場面では泣いちゃいますね。
何よりも自然体が一番ですね。

たえごんさん
旦那様とお話し出来て良かったですね。
人に頼られ頼る生活も悪くないと思うので、
甘えれられる分は思いっきり甘えてみてはどうでしょうか?

MEGUさん
亀組のTシャツ良いですね。
亀組って書いて、
亀さんのイラストでも描いて、
私達亀組の皆お揃いで着たら可愛いでしょうね。
24時間テレビのTシャツみたいに作っちゃいましょうか(笑)
綱渡りをしているように不安定になるときもあるけど、必ず誰かが手を差し伸べてくれるから、大丈夫だよって言葉も
本当に嬉しかったです。

アンさん
焦る気持ちは分かりますが、
深呼吸して、亀さんでノロノロと歩きましょう。

ゆじゆきさん
ダラダラ過ごす時があって良いと思います。
何かに追われてる生活って疲れてしまうし、
ノンビリいきましょう。

スイトピーさん
私も退職するまで3ヶ月の休職を要すると診断書をもらって、
その後は復帰して来るのかと思われていましたが、
診断が延びてもう3ヶ月になり、
結局半年休むことになって退職しました。
辞めた後、自分を責めた時期もありましたが
一人から言われた「なるようになる」と言われたのが救いだったのかもしれません。

2014年6月(1)←2014年6月(2)→2014年6月(3)

(2014年7月3日掲載)
スポンサーリンク
コメント投稿(運営者確認後に表示)
※運営者の判断によリコメントが表示されない場合(誹謗や中傷など)がありますので、ご了承ください。また、特定の病院に対するお問い合わせにつきましては、ご覧になった病院へ直接お願いいたします。
名前
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
スポンサーリンク
記事検索


Copyright © 2007-2023 「うつ」の心に癒しを。