過去ログ:2014年6月(3)

68. Posted by ピコタン   2014年06月07日 10:30
ゆじゆきさんもスイトピーさんも
ようこそ亀組へ!

亀さんは
色々な子がいますが
急いでいる子はいませんので、
私達亀組もノロノロいきましょうね。

まどかさん
私も仕事を探さなければ…という焦りもあったのですが
担当のDRに
「その焦りがダメなんだよ」とか言われた時に
ふと我に返り、
今は自分をゆっくり見つめ直す機会にしようと思ったりしました。

生活の面もありますが
慌ててまた元に戻ってしまっては何もならないんだからと言い聞かせ、
ノロノロ歩いています。

ののさん
一緒に飲みに行きたいですね。
今だったら何が良いかな〜、
私は冷えた酎ハイかカクテルが良いです。
冷えたビールも良いなあ。
私もののさんを始め皆さんと出会えて幸せです。

さて
今日もお天気が悪いので
いつも以上にノロノロ亀さんでいきましょう。

69. Posted by まどか   2014年06月07日 11:54
みなさん
こんにちは。少しづつ良くはなってきてると思っているのですが、今朝はなんとなく動悸が激しくて、、、。
ちょっとゆっくりします。
雨だし、ゴロゴロしても良いですよね?横になる事を責めてしまう自分がいます。

70. Posted by 運営者どすこい   2014年06月07日 12:29
【お知らせ】
2014年5月分のコメントは、「過去ログ:2014年5月(1)〜(9)」へ収めました。カテゴリは、「Top Pageへのコメント2014」です。

71. Posted by ピコタン   2014年06月07日 13:15
こんにちは!

まどかさん
動悸が激しいのに
無理して起きている事はないですよ、
ゆっくりと横になって下さい。
ゴロゴロして下さい。

それで眠ってしまっても大丈夫だと思います。
何故、横になる自分を責めてしまうのか分かりませんが、
身体を休めるって
何よりも大切な事だと思いますよ。

今朝は調子が良くて
散歩に行って、ラベンダーも積んで来たのですが、
午後になって
お天気が不安定なせいか
私も身体もダルく
ちょっとしんどいので
後で少し横になるつもりです。

亀さんだってノロノロ歩くだけでなく、
横になる事は大切ですよ。

72. Posted by 運営者どすこい   2014年06月07日 13:50
まどかさん

右肩上がりで良くなって行くわけではないので、あまり気落ちしないようにね。調子が悪い時は、思い切ってゆっくりを決め込みましょうよ。

73. Posted by アン   2014年06月07日 17:41
みなさん

こんにちは。
東京は寒い雨降りの一日でした。

酔っ払いののさん

一緒にお酒を飲んだら 楽しいだろうなぁと思いました。札幌行く機会があったら飲もうね(*^_^*)


今日はちょっと悲しい事があり 頓服薬を飲み横になってました。
涙がなかなか止まらなくて…顔がぶさいくです(笑)

明日も雨かなぁ〜。

74. Posted by まどか   2014年06月07日 21:47
どすこいさん ぴこたんさん
ありがとうございます。
時折、寂しい気持ちになってしまうことがあって、胸が苦しくなります。
雨の中実家に帰りました。
両親は私が来るからと、急遽天ぷらにしようとスーパーに行ったようです。
犬の散歩して、天ぷら食べて
何気ないひとときですが一時的に安心しましたが、またさみしくてコメントしてしまいました。

75. Posted by 運営者どすこい   2014年06月07日 22:10
まどかさん

コメントしても寂しさは埋まらないだろうけど、いつでも気軽にどうぞ。帰れる実家があるのは、幸せだね。

76. Posted by まどか   2014年06月07日 23:38
どすこいさん

ここで皆さんと繋がっていると思うと
少し落ち着くんです。今も仕事の事で
不安でいっぱいですが皆さんのコメント読んだりすると安心したり。
自分ひとりで気持ちを抱えこんで胸が苦しくなるときは、またコメントさせて下さい。

77. Posted by のの   2014年06月08日 00:40
こんばんは^ ^

私はまた今、スパークリングワインを飲んでますよ〜(^-^)/
土曜日も日曜日も塾があり、送迎している間に、ゆのっちとお風呂に入り、物語を2人でつくりながら、いじめられて(笑)、あがったら、かのっちのお迎えで、やっぱり一人で飲んで一息つくのもいいんです。

どすこいさん

新橋は、オヤジの街なんですね。知らなかったです。すすきのしか知りません(≧∇≦)

ピコタンさん
アンさん

飲みたいね〜
私は冷たいものが苦手で、ぬるいビールとかぬるい酎ハイしかのまないの。
珍しいでしょ〜はっはっはっ
真夏日はさすがに冷たいもの飲むくらいかな〜うん、うん

いやいや、こんなだらしないコメントをしてたら、新しいまどかさんにサイトを疑われる可能性がありますからね、まどかさん、ここは真面目な人ばかりです。安心してください、、、
ではみなさん、おやすみなさいマンモス(≧∇≦)

78. Posted by まどか   2014年06月08日 01:52
ののさん

だらしないコメントなんて思わないですよ〜何を飲んだとかこういう感じは嫌いじゃないです(笑)
相手に不快感を与えなければ大丈夫ですよね。

79. Posted by MEGU   2014年06月09日 00:20
こんばんは☆

梅雨入り前に暑い日が続いたせいか、少々バテ気味です(笑)明日、あさっての連休はのんびり過ごします^_^

こんなジメジメした季節に、オススメの一曲。nobody knows+の「ココロオドル」♪曲名の通り、なーんにも考えず、自然に身体が動いてしまう気分がアガる↑曲です。興味のある方はYouTubeなどでぜひ( ´ ▽ ` )ノ

80. Posted by 運営者どすこい   2014年06月09日 07:52
MEGUさん

体調を崩しやすい季節だから、睡眠は十分に取ってね。今日と明日はのんびりと。

教えてもらった曲、後ほど聴いてみるね。ありがとう。

81. Posted by ピコタン   2014年06月09日 10:00
こんにちは!

今日も午後から気温が上がるそうで、
既にやる気なしになっています。

昨日は悪夢を見てしまい、飛び起きたら寝汗だらけ。
ちょっとして再び寝たのですが、続きを見てしまって、今日は寝不足です。

アンお姉さん
泣いた時はどんな人でも良い顔をしてない、
泣きたい時は好きなだけ泣けば良いんですよ。

まどかさん
たまにでも帰れる実家があるって良いですね。
私は実家に居候しているので、
帰るという場所がなくて
彼の実家にも帰るんじゃなく行くって感じになっているので、
帰る場所がないんですよね。

ののさん
冷たいビールを飲むと内臓まで冷やすとかいうので、
冷え過ぎてもない適度な温度のビールや酎ハイが聞いた事がありますよ。
暑い時は冷えたものを食べたくなったりしますが、
それが逆効果で身体を冷やさない時もあるそうです。

MEGUさん
賑やかな音楽は好きではない方ですが、
どんな曲か後でyou tubeを通して聞いてみますね。

この間、私が書いた歌詞も
皆さんに気に入っていただけて良かったです。

今日もノロノロ亀組の皆さん、
揃いましたか〜(笑)

82. Posted by ピコタン   2014年06月09日 10:05
最近、
夢に母や姉・私をいじめていた皆が出て来ます。
カラーなので、はっきりと相手の表情まで出て来るのですが、
夢の中にまで「いじめ」「暴力」を持って来られていて
何度も飛び起きて
あー夢だ〜と思うのですが、
寝るのさえもツラくなりそうです。

土曜日も不安で
彼より先に寝ていましたが、
私はかなりうなされていたようです。

見たくない夢を見ない方法があったら良いのにと思う今日この頃です。

83. Posted by まどか   2014年06月09日 11:12
ピコタンさん

夢でうなされていたとは寝た気がしないですよね。私は仕事の夢をみない日がなかったし毎日トラブルの夢でうなされて目が覚めたので気持ちがわからなくないです。辞めるまで仕事の悪夢でしたから。今は、寝る前に良い夢みれますようにとか言葉に出して寝るようにしています。イヤな夢は見なくなりました。騙されたと思って試すのもありかもしれないですよ〜

84. Posted by 運営者どすこい   2014年06月09日 12:29
ピコタンさん

悪夢を見た朝は、本当にぐったりだよね。
日中は、癒しのししとう君や自然と触れ合ったりして、ゆっくり過ごそう。

85. Posted by ゆじゆき   2014年06月09日 13:05
こんにちは。
今日も暑くなるんですね〜。梅雨も夏も飛び越えて、秋になって欲しいです。

MEGUさん
元気の出る曲を教えてくれて、ありがとう♪
私が勝手に想像していたMEGUさんは、もう少しゆっくりな、女性ボーカリストが好きなんだと思ってたよ(笑)。
辛そうだね。ゆーっくりしてね。

ピコタンさん
いつも頑張って、ココを盛り上げてくれてありがとう。
悪夢は本当に嫌だね。私もよく見るよ。
昨日は誰かに追いかけられて、日本中を逃げ回る夢だった。起きたら寝汗でボトボト。
心も体も疲労感いっぱいです。
私も実家住まい。私の場合は一人になりたい!と思う時間がよくあるよ。決して母にいなくなって欲しくなんかないの。ただ、一人になりたいって思う。

まどかさん
会社と縁が切れて数日。気持ちは楽ですか?
そうならいいな。
今は焦らないで、心を休めてあげてね。

ののさん
札幌はどうなってるの !?
暑さでダウンしてない?大丈夫?
ののさんも頑張ってるよね。送り迎えとか、動ける時はご飯作ったり。
それで充分だよ♪かのゆのちゃんは、きちんと理解して、ののさんの愛を受け止めてくれてるからね。
新橋でオジサマ達とググッといっとく(笑)?
私はウーロン茶だけどね。

86. Posted by まどか   2014年06月09日 13:14
みなさん こんにちは

今日は寂しでいっぱいです。
ラジオ聞きながら皆さんのコメント見てホッとしてます。
まだゴロゴロしています。

ゆじゆきさん

ゆっくりしてますよ〜
ゆっくり過ぎるかも!?

87. Posted by ゆじゆき   2014年06月09日 13:20
今日は一段と元気が出ません。

『もうウツもほとんど治ってるのに、ウツのせいにしてサボッてるだけじゃないの !?』
そう思い詰めて、落ち込んで。
だけど、それを解決する為の行動をせず。
そしてまた、そんな自分に嫌気がさす。
逃げてる。卑怯者。誰にも会いたくない。

頓服を変えてもらったけど、あまり効かない。担当医には「この時期だから、仕方ないよ」と言われるけれど、それで許されるのか?と思い詰める…。

考えてるんだ!と偉そうに言うなら、行動に移せばいい。
結局、逃げてるだけの自分。
現実に目を向けなければいけませんね。

グズグズ泣き言を言って、ごめんなさい。

88. Posted by MEGU   2014年06月09日 13:33
ピコタン

ゴメンね、賑やかな曲なんだ(笑)夢って、不思議だよね^_^私は、夢の中で何回も出てくる街があるの。見たことも、行ったこともないところ。前世の記憶…?なんてね(*^^*)

どすこいさん

いつも体調を気遣ってくださり、ありがとうごさいます^_^倉庫なので、アザ、擦り傷が絶えません^_^;先日は、カゴ車の鉄の棒がおでこを直撃し、何十年かぶりにたんこぶが出来ました(笑)

89. Posted by ゆじゆき   2014年06月09日 13:36
まどかさん

そっか。ゆっくり出来てるならヨカッタ!
何かと気持ちがざわついてるんじゃないかな?なんて、勝手に思ってたんだ(笑)。

ココの人は本当にいい人、気持ちを理解してくれる人ばかりだから、いつでも来てね♪
確かに、誰かと繋がっていたいって思うもんね。
これからもどうぞヨロシクね!

90. Posted by まどか   2014年06月09日 13:45
ゆじゆきさん

気持ちがざわついてるのかもしれないですね、、、 なかなか布団から起きれずゴロゴロラジオ聞いて、やる気がおきない。今までの激務を耐えてきたからゆっくりして良いよね
と言いきかせてる。

ゆじゆきさん、逃げてるとか自分を責めないでね。

91. Posted by MEGU   2014年06月09日 13:50
まどかさん

初めまして、の書き込みが沢山のコメントの中に埋れてしまったようで…^_^;改めて、よろしくお願いします☆

ゆじゆきさん

おかえり、ゆじゆきさん♪「〜しなければならない」に襲われてる?半分だけ、「〜しなくてもいいや」にしてあげてね☆ゆじゆきさんが帰ってきてくれて、嬉しい(*^^*)

92. Posted by まどか   2014年06月09日 13:55
MEGUさん

失礼しました。こちらこそよろしくお願いします。

皆さんと繋がってて少し元気でてきました

93. Posted by ゆじゆき   2014年06月09日 14:39
MEGUさん

ただいま(*´∀`)♪
そして、MEGUさんもおかえり♪
ずーっと気になってたんだよ。
またMEGUさんと話せて嬉しいよ。
ところで、たんこぶはひいてきた?
倉庫の中って結構危ない物が多いから
気を付けてね。

ん〜、少し前までは『ま、しょうがない。いっか!』って思えてたんだ。
きっと、単発でチョコチョコとでも働いていたからだと思う。
今は全然仕事してないから、焦りとかもあって、こんなふうにしか考えられないんだろうなぁ。
『寝てるヒマがあればバイトを探せ!』って自分に対しては常に思ってるから、余計疲れるのかなぁ?
一応、派遣会社には短期間バイトをエントリーしてるけど、これが初めての会社だから勝手がわからなくて。
まだ1つの職場で、同じメンバーで…って形はダメみたい。こないだの派遣先でそう思った。
気分転換しなきゃいけないね。

声をかけてくれて、ありがとうね。

94. Posted by アン   2014年06月09日 16:59
みなさん

こんばんは。
今日は不調で一日横になってました。

そんな時に友達から
パリの協会のメダルが送られてきました。
身につけた人の病が完治する と言われているそうです。
私のうつを気遣ってくれた贈り物。
嬉しくて涙がでてきました。

いつもお財布の中に入れておこうと思います。
なんか
元気がでてきました(笑)

95. Posted by まどか   2014年06月09日 21:27
アンさん

こんばんは。お友達からそんなプレゼントがあったとは良かったですね〜
元気のおすそ分けありがとう!

96. Posted by ピコタン   2014年06月09日 21:40
こんばんは!

まどかさん
嫌な夢を見ないで
ゆっくり朝まで寝れると良いなと思って
ベッドに入っているのですが
今日は一言言葉にしてから
横になろうと思います。
ありがとうございました。

どすこいさん
かなり成長したししとう君の写真を
今日撮り忘れていたので
明日の日中に撮って送りますね。
本当にこの成長ぶりに癒やされています。

ゆじゆきさん
私も追いかけられている夢を見て
自分で走っているのが分かり
ふと目が覚めます。
お布団がベッドから落ちていて、汗びっしょりで
翌朝筋肉痛なんですよね(笑)
私も一人になりたいって思う事はしょっちゅうありますが、
今昔のような一人旅が出来るかと聞かれたら
何とも答えられません。

ちなみに
私はこの場を盛り上げていますか?
逆に、暗くしていませんか?

97. Posted by ピコタン   2014年06月09日 21:45
MEGUさん
賑やかな曲でもお勧めの曲ですから
聴いてみようと思ったら、
You tubeが開かなかったので
明日試してみますね。
ありがとうございます。
倉庫の中って見えないものもあると思うので、
くれぐれも気を付けて下さいね。

夢って
本当に不思議で
カラーの時もあればモノクロの時もあります。
はっきりと夢の内容を覚えていて、
翌日に言えてしまうのが怖いなと思います。

私は
朝日を見れた時には
「今日も皆さんにとって良き一日でありますように」と
お祈りさせていただいています。

一人ひとりに手作りのお守りを
プレゼント出来たらなと思うのですが
無理ですもんね...(泣)

ここで皆さんに出会った事を感謝しています。

今日もお疲れ様でした!

98. Posted by たえごん   2014年06月09日 22:51
今日は長男の誕生日、16歳になりました。
仕事は訪問先から直帰させてもらったけど、疲れてしまってケーキ作ってあげるので精一杯。お祝いとしてはしょぼかったんですが…
余裕が欲しいです。身体も心も。

ピコタンさん

盛り上げようとしなくていいと私は思ってる。気持ちを共有したいんだよ。いいことも辛いことも。違うかな?
ししとう君、楽しみにしてるね。

99. Posted by MEGU   2014年06月09日 23:35
ゆじゆきさん

たんこぶ、アザにならずにへこんできたよ(笑)働かなきゃ、って焦りと不安は本当にツライよね。でも、こころと身体がついていかない…。そんな中で、他のところにも登録したり、ちゃんと動いてる^_^私は、ゆじゆきさんは同じ職場でも、ゆじゆきさんに合ったところならきっと続けられると思う。あ、プレッシャーに感じないでね(笑)今は、練習のつもりで単発を積み重ねられるといいね^_^

100. Posted by MEGU   2014年06月09日 23:43
ピコタン

みんなのこと、お祈りしてくれる優しいピコタン(*^^*)夢占いによると、追われる夢は何かにプレッシャーを感じていたりするときに見るんだって^_^これはネット調べ(笑)楽しい夢が見られますように☆

たえごんさん

長男君のお誕生日、おめでとうございますo(^_^)o

101. Posted by のの   2014年06月10日 00:00
こんばんは^ ^

ゆじゆきさん

今は札幌は大丈夫だよ!
心配してくれてありがとう^ ^
悪夢?日本中逃げてるなんて冷や汗だね…私も今日、悪夢見ちゃって、もと旦那さんが、でてきて、ゆのっちを引き取るって言ってるの…しかもゆのっちが、パパのところに行くって言って、私は涙を流してるの…
これが現実だったら私は生きる力をなしてしまうよ{(-_-)}
楽しい夢ってあんまりないよね(´・_・`)

たえごんさん

お兄ちゃんの誕生日おめでとうございます♪( ´▽`)
やっとここまできたね!
まだまだ、たえごんさんを必要だからお互い頑張りましょうね(^-^)/
ケーキ作るなんてやっぱり、たえごんさんてばすごーい(≧∇≦)
本当に優しいママだね!

MEGUさん

お仕事たいへんそうだね、でも明るく働いてるMEGUさんは立派だよ!
タンコブ大丈夫?痛いよね~
早くよくなれ!

みなさん、本当にありがとうございます(^-^)/

2014年6月(2)←2014年6月(3)→2014年6月(4)

(2014年7月3日掲載)
スポンサーリンク
コメント投稿(運営者確認後に表示)
※運営者の判断によリコメントが表示されない場合(誹謗や中傷など)がありますので、ご了承ください。また、特定の病院に対するお問い合わせにつきましては、ご覧になった病院へ直接お願いいたします。
名前
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
スポンサーリンク
記事検索


Copyright © 2007-2021 「うつ」の心に癒しを。