過去ログ:2014年6月(4)

102. Posted by ゆじゆき   2014年06月10日 04:29
アンさん

ステキなプレゼントをもらえてヨカッタね!
きっと良くなるよ!
何より、お友達の気持ちが嬉しいね。
ずっと頭の中に『〇〇(←アンさん)が少しでも楽になるように…』っていう思いがあるんだろうなぁ。そんな確かな友情が続いてるって事は、お友達にとってアンさんが大切な親友だって証。イコール、アンさんがそれだけお友達を大切にしてきたって事。アンさんはそれだけ素敵な人って事。
メダル、ずっと身につけておきたいね。


MEGUさん

たんこぶ、腫れがひいてきてヨカッタ〜!
いつもと違う頭痛とかはない?

やっぱりMEGUさんは、ふんわり優しい人だなぁって思う。ありがとね。
言ってくれたように、しばらくは単発を積み重ねていこうと思う。今の私にはそのほうが楽なの。で、少しずつハードルを上げて、安定したお仕事に就けるようにしようと思う。
MEGUさんのアドバイスのように『ま、何とかなるだろう』と気を楽にしてやってみるね!ありがとう(*´∀`)♪


ピコタンさん

頑張って盛り上げてくれてるって思うよ♪
一生懸命、みんなの事を考えて『亀さん組』を作ってくれたりするでしょう?
ありがとう。
だけど、たえごんさんの言う通り、無理はしないでね。ありのままのピコタンでいてくれたらいいんだから♪無理は、ここには必要ないんだから(^^)

103. Posted by ゆじゆき   2014年06月10日 04:52
たえごんさん

もう日付が変わっちゃったけど、ご長男クンのお誕生日おめでとうございます。
疲れきった体で、ケーキを作るなんてスゴイね!母の愛なんだよね。
微妙なお年頃だから照れてたかもしれないけど、絶対喜んでくれたはず!
仕事も家事も頑張ってるね、たえごんさん♪

遅くなっちゃったけど…。私の事を励ましてくれて本当にありがとう!
『素敵な人だよ』なんて言ってくれて、私はとっても嬉しかった。ありがとう。
これからも頑張るね。たえごんさんは無理し過ぎないように、くれぐれも気を付けてね。


ののさん

最大級の悪夢を見たね。妙にリアルな夢。
何よりも嫌な夢だよね。起きた時はすごい疲労感にみまわれたでしょ?
大丈夫だよ!現にかのっち&ゆのっちは
ののさんの腕の中にいるよ。それが彼女達の幸せなんだよ♪

104. Posted by 運営者どすこい   2014年06月10日 05:53
ピコタンさん

お祈りをありがとう。
ししとう君の写真、待ってるね。プレゼントも写真で届けようか。

105. Posted by 運営者どすこい   2014年06月10日 06:03
たえごんさん

長男君の誕生日、おめでとう。
ケーキ作り、頑張ったね。たとえしょぼくても、長男君は、精一杯のお祝いをしてくれたと思っているし、一生大切な思い出として忘れないと思うよ。お疲れだったね。

106. Posted by MEGU   2014年06月10日 13:50
ののさん、ゆじゆきさん

ののさん、いつも気にかけてくれてありがとう☆ののさんみたいなお茶目なママがいて、ゆのかのちゃんが羨ましいな(*^^*)ゆじゆきさん、いつも自分より仲間のことを気遣ってくれるね^_^ここにくれば、優しいきもちになれるんだよね( ´ ▽ ` )ノ

今日は久しぶりにショッピングに行って来ました^_^彼の夏用短パンも買いました(笑)ささやかだけど、感謝のきもちです(*^^*)

107. Posted by ピコタン   2014年06月10日 15:10
こんにちは!
今日は一日ドンヨリ曇り空です。

昨日の夜中
またまた目が覚めて、
何気に外を見たら
雲の間から綺麗なお月様が見えました。
「皆さんにもこんなお月様を見て欲しい」と
デジカメを撮り出したのですが
上手く撮れなかったので
「皆さん、オヤスミナサイ」と心の中で言って
再び眠りました。

たえごんさん
一日遅くなりましたが
長男さんのお誕生日おめでとうございます。

私も小さい時
母にケーキや
ミカンの缶詰や白桃が入った母特製のカルピスゼリーを作ってもらって、
あの頃が本当に懐かしいです。

ちなみに
私はここで
盛り上げようとしている訳ではなく、
そう…ありのままの自分がいるんですよね。

嬉しかった事も驚いた事も悲しかった事も
その他も
皆と話したいと思っています。

私が何でも話せるのが、ここの仲間ですから。

108. Posted by ピコタン   2014年06月10日 15:20
どすこいさん
皆さんへのお守りが出来たら
写真を送らせていただきますね。

何も出来ないと
自分を責めてしまう事もありましたが
無理をしない程度に
ゆっくり亀さんで
作らせていただきますね。

109. Posted by 運営者どすこい   2014年06月10日 20:08
ピコタンさん

そう、歩みはのろくても、一歩一歩、地に足を着けて進む亀さんでいいんだよ。

110. Posted by ピコタン   2014年06月10日 21:30
どすこいさん
ゆっくり、ノロノロ亀さんで歩いています。
足を着けないと流されてしまう面も出て来ると思うので、
ゆっくり地に着けています。
御心配ありがとうございます。

111. Posted by のの   2014年06月10日 22:20
こんばんは^ ^

札幌は夜風が涼しいです。

アンさん

アンさん、お友達のプレゼントステキだね!うれしいね^_^
良い友達は本当に大切だよね、、
私も友達に恵まれてるの、そしてこのサイトのみんなに出会い、本当に幸せです*\(^o^)/*

MEGU さん

MEGUさん、『ココロオドル』きいたよ〜(^-^)/
ゆのっちがラップの踊りをしだして大爆笑だったよ!本当にココロオドルだね!ありがとうね^ ^

ゆじゆきさん

ゆじゆきさん、ここだけの話ヒソヒソ…ゆじゆきさんがいつか札幌にきたときに案内したいお店を毎週、友達と食べ歩きしてさがしてる…ヒソヒソ(笑)

ピコタンさん

ピコタン、いつも優しいプレゼントありがとうね^ ^
ちゃんと受け取っているからo(^▽^)o
亀さん組の組長としてがんばってくださいよー(笑)

ノラちゃん元気かなあ(u_u)
寂しいね。

112. Posted by まどか   2014年06月10日 22:33
みなさん

やっと仕事がみつかりました。
今日は顔合わせで周りは子どもがいる人ばかりで肩身が狭かった、、、
でも生活していかなければいけないので頑張らないと。
2時間で結構疲れてしまいました。
ここに来ると安心します

113. Posted by リン   2014年06月10日 22:49
突然の失礼すいません。精神科に通っているのですが、今苦しくてたまりせん。近くの掛川で相談できる病院場所等何でもいいので教えて下さい。睡眠不足で体調も悪く、安心して相談できるところもなく困り果てています。

114. Posted by 運営者どすこい   2014年06月11日 05:29
まどかさん

仕事が見つかって良かったね。慣れるまでとてもしんどいと思うけど、荒療治だと思って頑張ってね。応援しているよ。

115. Posted by ゆじゆき   2014年06月11日 05:30
ののさん

ここだけの話ヒソヒソ…(笑)。
実はののさんがいろいろ食べ歩いて
見つけてくれたお店を
片っ端から完食しようと思ってるよ(笑)。
いっぱい見つけておいてね♪
お勧めのお店、ぜーんぶまわるまで
ののさんのオウチに泊めてもらっちゃおっと!
ののさん、ゆのっち、かのっち。そして
もしかしたら鉢合わせするかも知れない
育じぃ…こと、お父さん。
覚悟はいいかい?ひえぇ〜〜っ!

そう。お母さんの具合はどう?
心配だよね。
一日も早く、快方に向かう事を祈ってるよ。
ののさんも無理はしないでね。

116. Posted by ゆじゆき   2014年06月11日 05:36
まどかさん

お仕事、見つかってヨカッタね!
一安心だね。
でも、最初からガンガン飛ばさないで
少しずつだよ♪
『早く覚えたい!』って、どうしても
焦るだろうけど、まどかさんのペースでね。

グチ、弱音、もちろんいい話も
いつでも聞かせてね。

頑張ってね (*´∀`)♪

117. Posted by 運営者どすこい   2014年06月11日 05:39
リンさん

はじめまして。どすこいです。

苦しくて焦る気持ちは分かるのですが、どこも予約制ですし、これまでの経緯を知っている今の主治医にまず相談されるのが一番の近道だと思いますが、いかがですか。

118. Posted by ゆじゆき   2014年06月11日 05:42
ピコタンさん

そっか…。私は間違った発言をしてしまったのかな?
「盛り上げようとしてるのではない」んだね。ごめんね。
でも、楽しい事も悲しい事も、ありのままのピコタンでいてくれて良かった。
本当に良かったよ。
これからもここで、自然体のピコタンでいてね。
いつも、みんなの事を考えてくれて
本当にありがとう♪

119. Posted by ゆじゆき   2014年06月11日 06:04
ノラ猫さん

休養中なのに声かけてごめんなさい。
具合はどうですか?
くれぐれも無理はしないでね。
ノラさんは、スパルタ式だから(苦笑)。

私に『大好き』だなんて言ってくれて
ありがとう。すっごく嬉しかったよ。
いつか、一緒にカラオケ行きたいね。
でも私は本当に古い歌しか知らないよ(笑)。
それじゃいけないと思って、一人でカラオケ行って、『アナ雪』頑張って練習したんだ♪ May J のほうね。私の声はこっちが合ってそうだから。
でも怖い者知らずだよ。だってサビさえうろ覚えなのに、歌おうとするんだから(笑)!
他のもたくさん歌ったけど、『アナ雪』を
1時間半程集中して、わからないトコはガイドボーカルの音を必死で聞きながら。
何とか94点台くらいまではいくようになったよ!←私にしてはいい得点なの(笑)。
ラストのロングトーンがまだ続かないから
また練習しなきゃ!

…でも今思った。
ノラさんと一緒に行く時には、もちろんブームは去り、『懐かしい歌』になっちゃってるか…。
こりゃいかん!毎月、課題曲を決めて
新しい歌を勉強しなきゃ!

あ、返事はいらないの。
ノラさんの頭痛が少しでも楽になれば、それが嬉しいの!
とか言って、こんなに長くなってごめんなさい。また落ち着いたら、覗いてみてね。

120. Posted by ゆじゆき   2014年06月11日 06:12
リンさん

初めまして、ゆじゆきと言います。
うつです。

私は関西なので、病院の事はよくわかりません。ごめんなさい。
とりあえず、どすこいさんの仰る通り、
今の先生にお世話になりながら様子をみて、
先生との相性もありますし、1つずつ
見ていきませんか?

ここは、何でも受け入れてくれる本当にありがたい場所です。
無理はしないで、弱音でも心の叫びでも
吐き出して下さいね。

121. Posted by ゆじゆき   2014年06月11日 06:15
どすこいさん・皆さん

おはようございます。
やたらと長文を投稿しまくって、申し訳ないです。
実は一睡も出来ずにいたので、若干
ハイになってるからだと思います。
本当にごめんなさい。

122. Posted by まどか   2014年06月11日 11:09
ゆじゆきさん どすこいさん みなさん

ありがとうございます。
弱音、泣き言、嬉しかった事をコメントすると思うけどよろしくお願いします。 私、話す人居ないから
誰かに話せると思うとそれだけで肩の荷が軽くなります。

昨夜は、うつの原因になった仕事の上司が夢に出てきて今日はなかなか起きれずゴロゴロしてます。仕事うまくいしますように、、、

123. Posted by たえごん   2014年06月11日 12:49
まどかさん

話せる人、ちゃんとここにいるよ。
皆がついてる。
新しい仕事、きっと大変だけど応援してるから。

私はどうも心身かなり疲れてるみたいで、ほんとにしんどい(~_~;)
しんどいと思いながらなんとか仕事してます。ほんとになんとか。

124. Posted by ゆじゆき   2014年06月11日 16:26
まどかさん

大丈夫だよ〜 (*´ー`*)
ここはまどかさんの部屋だよ♪
一人残らず、まどかさんの味方だよ!
なーんでも聞かせてね。
辛かった日は「うんうん」って静かに聞くよ。
悔しかった時は一緒に「何でよー!」ってモヤモヤを吐き出そう。
自己嫌悪になってしまった時は、みんな一緒だよって手をつなぐ?…やけ酒?違うか(苦笑)。
一人が淋しければ、日本のアチコチからみんなが見守ってるから ♪ヽ(´▽`)/

新しい職場には、前の会社のアイツはいないからね!ゆーっくり始めてね。
まどかさんのいいトコロ、秀でたトコロは、無理に出そうとしなくても、自然と表れて、周りの人に伝わるよ。
だ・い・じ・ょ・う・ぶ (*^▽^)/★*☆♪
深呼吸して、ドアを開けてね。

125. Posted by ピコタン   2014年06月11日 17:10
こんにちは!

午後から胃が痛くて、
ゆっくりしていたら、
こんな時間になっていました。

ののさん
役立たずの組長ですが、
皆さんに支えられてやっていきますね。
私も札幌に行きたいなぁ。

まどかさん
お仕事が決まって、良かったですね。
いつでも愚痴でも何でも書いて下さいね。
私はいつまで休職なんだろう、
もう働けないんじゃないかという焦りが
一瞬また出て来ましたが
そう、私はノロノロ歩く亀なんだと思うと
焦りはなくなりました。
私にも生活もありますが、
ぶり返すより、「いつか」で良いかなって…。

ゆじゆきさん
決して間違ったコメントではないですよ。
私の書き方が悪かったんだと思います、
ゴメンナサイ。
最初の頃とかは
ありのままの自分が出せずに、
色々な事を書いたりしていましたが
皆さんに支えれて
皆さんと仲間になる事が出来て
ありのままの自分を出す事が出来るようになって来ました。
天然ボケが多い私ですが、
これからもピコをよろしくお願いします。

MEGUさん
ココロオドルを聴かせていただきました。
歌詞を見ていると、
本当に元気になりそうですね。

126. Posted by アン   2014年06月11日 17:33
みなさん

よく降る雨ですね。
明日からは天気が良くなるようなので 貯まった洗濯物をせねばなりませんが…風邪を引き 熱もあります。辛いです(*_*)

風邪が治ったら また書き込みしますね。

みなさんも気をつけて くださいね。

127. Posted by まどか   2014年06月11日 19:15
ゆじゆきさん

ありがとう。みんながいると思うと心強いよ。今は家に居るから余計に寂しく感じてしまうの。だからここのコメント見てちょっと安心してる。
朝からゴロゴロしてた。もうじき仕事始まるから体力温存で良いのかなぁって自分に言い聞かせて。
派遣の仕事だけど選考通過しました!
職場見学できるから見てからにしてみようかとは思ってます。

128. Posted by まどか   2014年06月11日 19:55
ピコタンさん

胃の調子はどうですか?
少し落ちつきましたか?

私はいまいち頭が働かなくて
ゴロゴロしてました。
仕事始まるのは嬉しいけど緊張でドキドキしてます。

129. Posted by ノラ猫   2014年06月11日 20:44
皆さんへ

気遣っていただいてありがとう。
只今焼き芋生活5週めに入っていあす。
あ、焼き芋生活ってのはね。この年にしてやっと焼かれる石焼き芋の気持ちが理解できたから(笑)。

じっと横になっていたくても下が熱いからコロコロを転がらざるを得ない。そんな気持ち。
でも、お陰さまで山は超えました。こんな頭痛は初めてで、私が群発頭痛なんて思っていたのはただの頭痛でしか無かった事を思い知らされました。
群発頭痛は人の三大痛の一つに数えらる程の痛みです(くも膜下出血より酷いって)。あとは陣痛と尿管結石だそうですよ。
子供も産んでますし、尿管結石も経験あり、これで、全部経験した事になって、もうあとはなんでも来いですよ。(笑)
5日間で2キロ体重が落ちました。夜、2回あまりに痛みに耐えられず救急で病院にもいきました。そして、痛みを堪えるために相当歯ぎしりをしたようで、今歯痛に悩まされてます。もう笑うっきゃないでしょう。

130. Posted by ノラ猫   2014年06月11日 20:54
鬱は辛い、本当に辛い、でも、動かせる体がまだある。今回、私は本当に体を大事にする事がいかに大切だと言う事を思い知りました。群発頭痛の原因の一つにストレスがあるのです。どうかみなさん、疲れたら休んで、悩んで自分を追い詰めないで、自分を大切に時に沢山甘やかしてあげてください。

ゆじゆきさん

あな雪、私まだトライもしてない。トホホ
凄い高得点じゃない。
早いテンポの曲は私はやはり年なのね、マスターするのに時間がかかる。それに、新しい曲もね。
だから私も古いのばかりだよ。
今は田川寿美の「女人高野」と格闘中、これがムズイ。
新しい曲はリズムと音階が合えば結構高得点が行くけど、演歌はね・・・・・
って、私、今度いつカラオケ行けるのかな(笑)。

こんな生活を送っています。
もう少し、潜伏しているつもりです。
皆さん、頑張ってくださいね。

131. Posted by リン   2014年06月11日 22:00
アレルギーで皮膚科にもかかっているんですが、突然先生が二人とも変わってしまったりと、今までいろんな事があり本当に困っています。今では掛川にも相談できる場所等があるので、どこか良いところがあれば教えて下さい。寝てないのですいません。

132. Posted by MEGU   2014年06月11日 23:03
ののさん

ゆのっち、カワイイ(≧∇≦)楽しんでもらえて、良かった♪♪

まどかさん

お仕事、決まったんだね☆良かった^_^ものすごーく、緊張するのはみんな同じ。そんな時は、ここの仲間のこと、思い出してね。応援してるねo(^_^)o

133. Posted by MEGU   2014年06月11日 23:07
ピコタン

胃の調子はどう?こんな気候だから、色々な不調が出てくるよね(~_~;)ピコタンは、ピコタンのままでいいんだよ。誰かと比べたり、競争しなくても、カメさんはゆっくりでも前に進んでいるんだよ☆

134. Posted by MEGU   2014年06月11日 23:12
アンさん、ノラ猫さん

少しでも回復して、楽になれますように…。

ゆじゆきさん

今日は眠れそう?きもちが上がったあと、反動がくるときもあるから、心配だったんだ。私、心配症なの(笑)何ともなければ、それでいいんだ(*^^*)

135. Posted by 運営者どすこい   2014年06月12日 04:32
リンさん

調べてみたところ、掛川市役所が「精神保健福祉総合相談(予約制)」を設けていました。中東遠健康福祉センター掛川支所(TEL:0537-22-3263)で実施していて、相談員は精神科医だそうです。ご参考にURLをお伝えしますね。
http://www.city.kakegawa.shizuoka.jp/life/soudan/hokensodan/sesinsougousodan.html

少しでもよく眠れるようになるといいですね。

2014年6月(3)←2014年6月(4)→2014年6月(5)

(2014年7月3日掲載)
スポンサーリンク
コメント投稿(運営者確認後に表示)
※運営者の判断によリコメントが表示されない場合(誹謗や中傷など)がありますので、ご了承ください。また、特定の病院に対するお問い合わせにつきましては、ご覧になった病院へ直接お願いいたします。
名前
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
スポンサーリンク
記事検索


Copyright © 2007-2021 「うつ」の心に癒しを。