過去ログ:2014年6月(10)

303. Posted by ゆじゆき   2014年06月25日 02:29
ののさん

心を乱してしまって、本当にごめんなさい。
こんな時にも、優しく声をかけてくれるののさん。大好きだよ。

会おうねって言ってた無期限の約束も
あるね。私も楽しみにしてたよ。

嫌われてもおかしくない程のワガママを言います。

許してもらえるなら、また仲間にしてもらえませんか?
ノラ猫さんはここを去るって言ってるのに
私がこんなお願いをするって、どういう事 !?って自分でも呆れる。
だけど、正直な気持ちを言うね。
ノラ猫さんも一緒に、いたいの。ここに。

図々しい…。自己嫌悪200%。
ごめんなさい。

304. Posted by ゆじゆき   2014年06月25日 02:45
たえごんさん

お騒がせしてしまって、本当にごめんなさい。

たえごんさんが言ってくれた通りだと思う。
その言葉通りだと思う。
私は最近、体が動かなくて、単発バイトもない状態だったから、モヤモヤしてたんだ。
自分で『私、サボってるなぁ…。頑張らなきゃいけないのは重々判ってる。でも動けない…』ってマイナス思考に傾いてたから、ノラ猫さんのコメントを解釈し間違えたんだと思う。『体は健康なのだから』ってとこだけが強烈に目に飛び込んで『体は健康って言っても動けないもん!でも頑張ろうとはしてるもん!』って、子供が駄々こねるみたいにノラ猫さんに言ってしまったんだと思う。
傷の舐め合いだけでは、治らない事。
鼓舞しあって頑張る事。
大切だって解ってるつもりなんだ。
だから、ノラ猫さんに、ここにいて欲しいと
思ってるの。

私が今、してる事は筋の通らない話なのかも知れないけど、本当の気持ちなの。

たえごんさん、疲労がたまってるだろうに
コメントしてくれて本当にありがとう。
嬉しかったよ。

305. Posted by ゆじゆき   2014年06月25日 02:54
アンさん

不調続きの中、心配かけてごめんなさい。
アンさんが提案してくれたように、
『停学処分』してもらえばいいのかな?
『退学』にされないで、いいのかな?

私は勝手だから、ここにいたい!って
言ってしまってるけど…。
ノラ猫さんが…。
どうしよう!? 今まで通りには戻れないのかな?私が傷付けてしまったんだよね。

冷静になるね。 秩序を乱してしまい、本当にごめんなさい。

306. Posted by アン   2014年06月25日 04:18
意見交換は良いことだと思います。たまに喧嘩になっても…。
二人共 意見交換が終わったのだから 今まで通りに戻ろうよ。
謹慎も休学もなし!
元にもどろう。

ノラ猫さん
私はノラ猫さんとまだまだいっぱい 話したい。

ゆじゆきさん
いいんだよ。元にもどろう。

307. Posted by のの   2014年06月25日 04:20
ゆじゆきさん

当たり前でしょ!
残ってくれるなんてありがとうございます。うれしいよ、心から。
また、たくさんお話ししようね。
ノラちゃんに恥じない生き方しようね。

ノラちゃん

一応、わかりました…
でも、みんなノラちゃんのことを必要だと思ってることは忘れないでね。
本当はまだ居候してほしい。
でもサイトをよんでくれてるなら、ノラちゃんにSOSだすからね。
また戻ってくる日を願ってます…

308. Posted by 運営者どすこい   2014年06月25日 06:18
ノラ猫さん、ゆじゆきさん

自分の言葉が、相手に間違った形で届く時や、そもそも届かない時があるけど、それは、この場でも世の中でも同じことだと思います。ギャップを埋める努力は楽ではないけど、仕方のないことですね。

共通の方向性は、ノラ猫さんの言葉を借りれば、「私達はもう立派な大人」「鬱の原因を自分を先に進める推進力にして」「最後は自分、自分の足で歩いて行」けるようになること、だと思います。

去る・去らないは、お二人それぞれの考え方しだいです。

309. Posted by アン   2014年06月25日 08:00
ノラ猫さん・ゆじゆきさん
おはよ。
友達に冗談を言ったら じょうだんにとってもらえず それから無視され 悩んでいる友達がいます。

言葉よりも文字にして書く事は 相手に気持ちを伝えるのは難しい とコメントを書くときにいつもおもいます。

私はまだまだおふたりと話したい。時に意見の相違があればまた話し合いたいです。
お二人の話し合い は終わったのだから 戻ってきて欲しいです。

待ってます。

310. Posted by ノラ猫   2014年06月25日 11:19
皆さん

ほんとうにありがとうございます。
こんな私を引き止めてくれてとても嬉しい。
どすこいさん、アンさんのおっしゃる通り文字にして相手にこちらの意思を的確に伝えるのは本当に難しいですね。

私も今までどんな短い文章でも考えて考えて打って来たつもりです。でも、今回、その配慮が足りないゆえに皆さんに迷惑をかけてしまった。
私の言いたかった事はどすこいさんのおっしゃる通り、誰も頑張ってないとか、頑張りが足りないとか、もっと頑張れなんて意図は全くなかった。だけど、そう伝わってしまったと言う事はもう皆さんの問題ではなく私の問題なんです。

本音を吐くと、今私自信自分の意思と身体的問題で戦っている状態です。その疲れが今回の文章にも現れたのだと思います。今までは私は鬱だからで逃げていた問題、もう逃げ場はありません。体を引きずってでも乗り越えなければいけないと私は思っています。

この問題を乗り越えられたらまた、戻ってこられるかもしれません。でも、自分に課した課題をクリアできなければまた、今回の事と同じ事の繰り返しのような気がします。

こんな私と話がしたいと思っている方はメールを下さい、お話しましたようにどすこいさんがアドレスをご存知です。

私はやはり、自分の古巣に戻ります。

311. Posted by ノラ猫   2014年06月25日 11:21
ゆじゆきさん、あなたはこのサイトでとても大切な人、戻って来てくれてありがとう。私のせいであなたまでいなくなってしまったら本当に落ち込んでいるところだった。
何があっても、あなたが何を私に言っても私は気にしない。あなたは私の妹みたいな感じがするから。お母さんを大切に、うんと甘えてあげてね。
私の戯言がききたくなったらメールくださいね。

ののさん

お母さんとの関係、もとご主人との思い、経験、そして、愛する我が子へのしんぱい。重荷を沢山背負っているあなた。でも、まず、自分の心配をしよう。全部を引きずって回復を長引かせるより、一つ、一つ、片付けていこうよ。
体が動かせるようになった今、鬱回復への代一歩を踏み出したのだから。
鬱の深い人は何をしても体を動かすこと等できないそうですよ。きっと元気になる。私はそう信じています。
恐れを怒りに変えて、あなたのエネルギーにしてね。

このサイトでってお話したけど、やはり、私の戯言が聞きたくなったらメールを下さい。
新しい方等入っていらして、混乱するとご迷惑ですからね。

みなさん。さよなら。お元気で。

ノラ猫

312. Posted by アン   2014年06月25日 12:31
ノラ猫さん

昨夜トイレに行きたくなり目をさましました。布団に入ったら 何故かサイトの事が気になり サイトを眠い目でみました。

そうしたらお二人が去る話になっていてビックリ!

コメントを書きましたが 短文なのに 睡眠薬で眠気があり 誤字ばかりで あの短文を打つのに 苦労しました。

朝起きて 直ぐにサイトをみました。

ノラ猫さんの卒業の文が…。さえない頭で短文を書きました。

家族が出かけたあと ずっとサイトを読んでました。
涙が止まらないけど ノラ猫さんは一度決めたら 何を言っても強い意志のある方だから…私は考えました。

一旦家に帰ります。
とあったので また戻ってきてくれると思っています。
メールで話も出来る!
永遠の別れではない と理解しました。

だから お家の人も心配しているだろうから 一時戻ったら またここのサイトに来てくださいね。

約束ですよ。

いつまでも待ってますからね。
今までありがとうm(__)m

313. Posted by 運営者どすこい   2014年06月25日 12:43
ノラ猫さん

これまでありがとう。
「身体的問題」も心配だけど、ノラ猫さんならきっと乗り越えられると信じているよ。

またいつか。元気でね。

314. Posted by 天ちゃん   2014年06月25日 13:09
こんにちは。

ノラさん、ゆじゆきさん
落ち着いたら戻って来て下さい。また、私の相談に乗って下さい。(´д⊂)‥
皆さんの話は、私の分からないことを教えてくれて、凄く参考になってます。これからも、宜しくお願いします。

315. Posted by アン   2014年06月25日 14:47
ゆじゆきさん

泣いてない?(^_^)
大丈夫!
ノラ猫さんとはメールで話せるし 体調が良くなったらきっと 戻ってきてくれるから。
もう泣かないでね☆
ゆじゆきさん、今まで通り お話しましょうね☆

316. Posted by ピコタン   2014年06月25日 15:10
こんにちは!

昨夜のやり取りを
ずっと読ませていただき、
涙が溢れて来ました。

私にとっては、
ノラ猫さんもゆじゆきさんも
その他の皆さんも仲間だし、大好きです。
私の作った亀組さんに入ってくれた皆さんにも感謝しています。

私は頑張る・頑張らないではなく
今をどう生きるかを大切にしているつもりです。

皆さんに
良いアドバイスも出来なければ、
実は
皆さんから
仕事の話しが出たり、
お友達の話しが出たりすればするほど
自分に焦りが出ていました。

私の勝手かもしれませんが、
私も働きたい気持ちもあるのにDRストップ・
友達はいないけど
こんな私を
このサイトの仲間に入れて下さった事は私の誇りです。

言葉だと言える事も
文字だと難しい事もいっぱいあるため、
話したい事は直接話すようにと言われた事もありましたが、
そんな事はどうでも良い訳ではありませんが
皆さんの今の心境を考えると
心が痛み、涙が止まりません。

ノラ猫さん・ゆじゆきさん
こんなに頼りない私ですが、
いつでも待っていますので帰って来て下さいね。

連絡させていただくかもしれません。

317. Posted by スイトピー   2014年06月25日 15:27
みんなへ

今回の ノラちゃんとゆじゆきさんのこと 本当にみんなが真剣に考えて 一生懸命 言葉をかけていることがすごく分かります

でね こんな事書くと不謹慎かもしれないけど 
なるようになるさ だよ
ノラちゃんも ゆじゆきさんも それぞれの思いは通じているから ここに書き込みをする しないじゃないと思うの
二人とも 心のアンテナの感度が良すぎるんだよ

私はノラちゃんより年上なのに いまだに鬱を卒業できず 白状すると 最近 タバコとお酒がすごく増えてる もちろんお医者さんにはすごく叱られてる だから頑張る気力も体力もないよ
でもね 母の見守りがもう少し慣れてきたら  パート探さなくちゃって考えてる
支離滅裂だよね とほほ

あたしも ここのみんなも ゆじゆきさんの頑張りを心から応援しながら、ノラちゃんの叱咤激励を心の支えにしながら・・・ぼちぼち・・・なんだよ

いつでも 大歓迎 
みんな 二人のこと大好きだからね!!

318. Posted by ゆじゆき   2014年06月25日 16:47
どすこいさん・皆さん

この度はこんなにお騒がせしてしまい、本当に申し訳なく思っています。

今後の事はまた後で述べるとして
今、ノラ猫さんを初め、皆さんにお伝えしたいのは…。

ノラ猫さんが「まだ頑張りが足りない」と言ったのだと誤解したのではないという事です。そうとったのではないんです。

『心は病んでいても体は元気なんだ。だからソコは変に萎縮する事なく、闘えばいいんだ』と提言してくれたところを、最近あまりにも調子が悪く、どんなに踏ん張ろうとしても起き上がる事すら出来なかったので、『どんなに鞭を打っても動けなくて、その事実が自分を更に貶めていく。心の病が原因で実際体も言うことをきかなくなってる。私は動けない、でもこれは私の努力不足なの?』とひねくれて解釈してしまった所から生まれた行き違い(?)…なのか?と思ったんです。

私も、これでも一言一句、この言葉でいいのか?と考えているつもりなんですが…。
今、書いたコメントも、皆さんにどう伝わるのかが怖いです。

言い訳に過ぎないかな…?

でも本当に『ノラ猫さんがもっと頑張れって焚き付けたんだと思ってない』です。
もう少し落ち着いて見ます。

皆さんをお騒がせした事、何よりノラ猫さんを傷付けてしまった事を猛省しています。
申し訳ありません。

319. Posted by ピコタン   2014年06月25日 17:50
涙が止まらないので、
何かしら気分転換にと思ったら、
ついついこんな時間に柏餅を食べちゃいました。

私は上手く書けないし、
何と言って良いのかも分かりませんが、
ノラ猫さんが書かれた事については
私に言われた事でもあると受け止めています。

私は素直になれない時があり、
過去に人と
意見の捉え違いをしてしまった事があります。

その時は時間を置いて、
ゆっくり自分を見つめ直していました。

相手は許してくれませんでしたが、
ノラ猫さんは多大な心を持ってらっしゃるので
ゆじゆきさんのコメントも
大きく読んで下さっていると思いますよ。

ゆじゆきさんが書かれている事は
私は言い訳だと思っていませんからね。

スイトピーさんの書かれているように
なるようになる・
ケ・セラ・セラですね。

逆に、
途中から参加した私が
この場を去るべきじゃないかと思うようになって来ました。

320. Posted by アン   2014年06月25日 18:44
ゆじゆきさん

了解です。
よーくわかりました(^_^)

ピコタン

どうした?
梅雨の時期は辛いよね。
私は寂しくなり一人でよく泣きます。

早く梅雨があけないかなぁ…。

亀組の一員として 班長のビコタンが居なくなったら困っちゃいます。
よろしく!ねっ(*^_^*)

321. Posted by アン   2014年06月25日 19:35
独り言

梅雨の時期は心の真ん中にポッカリ穴があいちゃいます。

いつもは主人に支えられ 何とか過ごしてますが…
今日は帰宅が遅いので 一人だと 落とし穴にも落ちちゃいます。

どうやって落とし穴から 這上がったらいいのかな?
寂しいなぁ…。

早く主人が帰宅しないかなぁ。

322. Posted by ピコタン   2014年06月25日 19:45
こんばんは!

梅雨の中休みが続き、
蒸し暑い日が続いています。
夜になっても、
この蒸し暑さは扇風機に頼るしかないって感じです。

アンお姉さん
私は亀組の組長(班長)として
何だか自信とか無くし気味です。

もう少し
ここにいても良いですか…

323. Posted by アン   2014年06月25日 19:54
ピコタン

もちろん!
ビコタンが卒業したいと思う日まで いてけださい。
関西は暑いんだ。

関東はゲリラ豪雨が凄かったです。

324. Posted by ピコタン   2014年06月25日 21:25
アンお姉さん
まだ卒業はしたくないです。

途中で
休学(?)する事はあるかもしれませんが
卒業は考えていないので、
これからもよろしくお願いします。

しかし、
関西のここの蒸し暑さ
半端いないですよ。

私の部屋の湿度は
現在52%です。

天候が安定しないので、
皆さんも気を付けて下さいね。

325. Posted by のの   2014年06月25日 21:45
こんばんは

ゆじゆきさん

ゆじゆきさんの気持ち了解です。
元気を出さなきゃね!
私も今日は胃痛でグロッキー(u_u)
歩き出そうね。

ピコタン

ピコタンは亀組 組長だからいてもらわなきゃ困るんですよ^ ^
お願いします!

アンさん

梅雨時期は切ないんですね。
旦那様は帰ってきたかな?
私もなんだか切ない気持ちです…

326. Posted by 銀河   2014年06月25日 22:05
みなさん

ワンテンポ遅れてしまってごめんなさい。

ノラ猫さん

私は、このところ書き込みをあまりしていなかったので、ノラ猫さんとお話する機会もなかったけど、いつもサイトを見せていただいています。
ノラ猫さんのコメントも、自分ならどうだろうと考えたり、こんな考え方があるんだなと思いながら読ませていただいたり。
いろいろ、参考にさせていただきました。
今回、ノラ猫さんは古巣に戻るとのこと。寂しいです。また、時々サイトに戻ってきてくださいね。待っていますよ。

ゆじゆきさん

ノラ猫さんは言っているよ。
ゆじゆきさんのコメントはきっかけにすぎないって。ゆじゆきさんがなにを言っても気にしない。妹みたいに思うって。
ノラ猫さんのこの言葉、本当にノラ猫さんはそう思っていると思うんだ。
自分のせいだと、ゆじゆきさんは自分を責めているかもしれないけど、ノラ猫さんはゆじゆきさんがせいだなんて、少しも思っていないんだよ。
今は落ち込んでしまっているかな..。
気持ちが上がってくるまで待ってるからね。

327. Posted by MEGU   2014年06月26日 00:58
どすこいさんのこのサイトで、今までも色々な出会い・別れがありました。

10人いれば、10個の意見があって、そこには感情もある。同じ言葉でも、体調、気分によっても受け取り方は変わってくる。意見の相違を議論し、認め合うことで「仲間」になれたんだ、って私は思います。

今、大切なのは「今まで通り」なのかな。何事もなかったように、とはいかないかもしれない。でも、好きなときに、好きなことを書けるのがこの場所だから。ゆじゆきさんが、安心して戻ってこられるように…。

328. Posted by ゆじゆき   2014年06月26日 09:27
どすこいさん・皆さん

皆さんの、とても温かくて優しいお気持ちと言葉に、深く感謝しています。
ありがとうございます。

いつまでもしつこいですが、もう一度だけ
聞いて下さい。

昨日書いたコメントを読み返して、私の言葉が、またも間違っている事に気付きました。

『心の病が原因で実際体も言うことをきかなくなってる。私は動けない、でもこれは私の努力不足なの?』とひねくれて解釈してしまった。

これでは結局『もっと頑張れ』の意になりますもんね。
…こうではないんです。

『気持ちがどうしようもなく落ち込んで、それにつられて体も動かせなくなる』。これは事実なのに、どうして『体は健康』って言うの?体が動くなら、こんなに悩んだり泣いたりしない…。体が動かないのは嘘じゃないよ!どんなに気合いを入れても体が動かない。『体は健康』じゃないよ!
よく解ってるはずなのに、どうしてそんなふうに言うの?

…こんな愚痴のような甘えた思いを、勢いに任せてノラ猫さんにぶつけてしまった。
しかも子供みたいに…。

そして、ノラ猫をひどく傷つけ、皆さんに迷惑をかけ、そして皆さんからノラ猫さんの存在を引き離してしまった。
大変な事をしてしまった。

本当に申し訳ありません。

329. Posted by ピコタン   2014年06月26日 11:00
こんにちは!

昨夜
個人的な事で悩んでしまい
一睡も出来ず、
何度も寄り添いホットラインに電話をして
3時半頃に電話をしたら
ようやくつながりました。

話しを聞いていただき、
ポロポロ泣いてしまった私を
励まして下さったのですが、
「私は心の悩みを聞く専門家ではなく、
一定時間話しを聞くだけの一人の普通の主婦ですからね。」と言われました(*_*;

そんな時に
ふと
やっぱり私にはこのサイトで
経験者同士でしか分からない事とか書いて行けたら良いなと
再認識しました。

私も生意気な事とか色々書いていたと思いますが、
これからもよろしくお願いします。

330. Posted by アン   2014年06月26日 13:07
ピコタン組長

こんにちは(^_^)

泣かないでね。
私も普通の主婦のおばさんです。

ピコタンとコメントのやり取りで気持ちが楽になってくれたら嬉しいです。

昨日は天候の悪さからか 気持ちが沈んで 学生時代の友達数人にメールして 気持ちが楽になりました。

雨は苦手!
梅雨入りする前に気合いをいれなくちゃ(笑)

ピコタン組長 これからも宜しくお願いします☆

331. Posted by まどか   2014年06月26日 14:11
ピコタンさん

一睡もできずツラかったかと思います。話を聞いてもらえて楽になることもありますよね。
ただ同じ経験をした人のがより気持ちはわかりますからね。この場所は貴重ですよね。

2014年6月(9)←2014年6月(10)→2014年6月(11)

(2014年7月3日掲載)
スポンサーリンク
コメント投稿(運営者確認後に表示)
※運営者の判断によリコメントが表示されない場合(誹謗や中傷など)がありますので、ご了承ください。また、特定の病院に対するお問い合わせにつきましては、ご覧になった病院へ直接お願いいたします。
名前
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
スポンサーリンク
記事検索


Copyright © 2007-2021 「うつ」の心に癒しを。