過去ログ:2014年6月(11)

332. Posted by 天ちゃん   2014年06月26日 16:18
こんにちは。

なんだか…凹でます。明日は病院へ行く事になっているんですけど、送迎バスの運転手に、ボロクソに言われて、(先週、相談員の方に家まで乗せて貰って、病院の送迎バスに知らせてなく、受付との連絡ミス。)言ってしまった。明日、あの運転手さんだったら、病院へ行かないと。(>_<)1度や2度じゃない。我慢の限度、超えてしまった。あぁ…やっちゃった。開き直りで行くか?私。

333. Posted by MEGU   2014年06月26日 17:50
ゆじゆきさん

ノラ猫さんは、とても大きな器を持ったひと。今回のことだけで去ることを決めたのではないはず。あまり自分を責めないで…。

これからも、辛いときは辛い、しんどいときはしんどいって言っていいんだよ^_^私たちは、何も変わらない。一緒に前に進もうよ^_^

334. Posted by 運営者どすこい   2014年06月26日 19:36
ゆじゆきさん

MEGUさんの言うとおり、ノラ猫さんが古巣に戻ろうと考えていたその時、ゆじゆきさんとのやり取りがあっただけだと思うよ。

335. Posted by 運営者どすこい   2014年06月26日 19:37
天ちゃん

事情がよく分からないけど、開き直るのではなく、言い過ぎたことを謝ってみては?

336. Posted by のの   2014年06月26日 20:31
天ちゃん

怒り爆発したんだね。
私もきっとその運転手に会わないように願うと思うけど、病院は大切だからね!病院に行ってくださいね^ ^

ピコタン

つらいことがあったのかな?
でもその電話に出た方もなんだかムッとするわ…普通の主婦を言い訳にするならその仕事しなきゃいいのにねっ(ー ー;)

ゆじゆきさん

ゆじゆきさん、みんな心配してるよ。
体が動かないのはよくわかるわ〜
どうやったって動かないんだよね(u_u)
私も今日はそれで、ちょうど塾もおやすみだったからもうダラっとしてる。
明日はまた歩くぞ^ ^

337. Posted by ピコタン   2014年06月26日 21:45
こんばんは!

昨夜一睡も出来なかったのに
眠くないと思っていた私が
お昼過ぎに気分が悪くなり
夕方まで寝ちゃいました。

まだ本調子じゃないですが、
やっぱり
睡眠の大切さを実感しました。

アンお姉さん
今後とも
心温まるコメントをよろしくお願いします。

まどかさん
共感出来る方とコメントし合った方が良いんだなと
つくづく感じたので、
これからは
夜中であろうと
こちらにお邪魔します。

天ちゃん
その運転手さん
ひど過ぎますよね。
怒って当然だと思います。

MEGUさん
私はノロノロで追いつかないかもしれませんが、
これからも一緒に歩いて下さいね。

ののさん
その電話に出て下さった方が
何故
話しを聞くだけの一人の普通の主婦というような事を言われたのか分かりませんが、
分からない方に言っちゃったなと思い、
これからはこちらに来ますね。

ゆじゆきさん
あまり思い詰めないようにして下さいね。
私もゆじゆきさんと飲みに行ける事を
楽しみにしていますから。

まとまりのない上
順不同になってしまった気がしますが、
これからも
皆さんで手を取り合っていきましょうね(^^)

338. Posted by 天ちゃん   2014年06月27日 05:06
おはようございます。

昨日の件ですが、
運転手の方って口が悪い方で、決して悪い人ではないって言われ、他の曜日(その運転手さんが休みの時)になりました。ちなみに、昨日の運転手さんには、即、謝りましたよ。

339. Posted by 運営者どすこい   2014年06月27日 05:57
天ちゃん

では、(内面は別にして)平然と行こう。

340. Posted by アン   2014年06月27日 13:00
みなさん

こんにちは(^_^)

今日はメンタルクリニックへ行ってきました。
暑かったです(^_^;)

減薬になりました。
飲む薬の種類は変わりませんが 量が減りました。

ですが 私の苦手な梅雨がこれからきます。
本当に今年の梅雨は上手く乗り越えたいです。

341. Posted by スイトピー   2014年06月27日 15:07
アンさん
減薬になって良かったね お医者さんが見て少し良くなったと判断したんだね
梅雨はみんな苦手  みんなで乗り越えようね

みんなへ
相変わらず 母のことと 超緊縮家計で凹んでる!!
それを言い訳に暴飲暴食が止まらないから 朝はいつも胃もたれ とほほ
おまけに なぜか 最近毎朝5時には目が覚める
一度目が覚めると もう 眠れないから しょうがなく起きて ごそごそ・・・
夜は眠剤飲んで12時にはベッドに入るんだけどね・・・アルコールと眠剤の併用が逆効果なのかなあ・・・何だか毎朝目が覚めるのが怖いよ
なるようになるさ・・・なのかなあ

342. Posted by 天ちゃん   2014年06月27日 17:57
お疲れ様です。

蒸し暑いのと暑いのは、私も苦手です。冬の寒さは我慢できる。お肉が沢山着いてるから。いろいろと考えると、相談員の方に凄く迷惑をかけているなぁと。ちゃんとした話をしないといけないですね。短気な性格は治らないかな?

343. Posted by アン   2014年06月27日 20:10
みなさん

こんばんは。
蒸し暑いですね(^_^;)

今夜は主人と次男の帰りが遅いので 一人の夕飯でした。もう寝る準備もして
小学生なみの早い時間で寝ます(笑)

今日の午後は内科へ行ったら お休みで サイクリングしただけに終りました。

ドジですよね(*_*)

では皆さん
おやすみなさい★彡

344. Posted by ゆじゆき   2014年06月27日 21:26
どすこいさん・みなさん

こんばんは。
皆さんがこんなにも温かい声をかけて下さる。私はとてもとても幸せですね。

これからも頑張っていきますので
どうぞ宜しくお願いします。

本当にありがとう。ありがとう。

345. Posted by のの   2014年06月27日 22:58
こんばんは^ ^

天ちゃん

問題解決したんだね!
よかったね。
短気はどうなおすんだろうね(笑)
それはそれで個性でいいと思うよ^_^

アンさん

早寝だね(笑)
蒸し暑いんだ〜
札幌は今日は暑かったけど蒸してはいないよ☆

ゆじゆきさん

ゆじゆきさん、うちにクーラーついたよ!友達の旦那様が業務用のいらなくなったクーラーをキレイに取り付けてくれたんだ〜^ ^
夏でもオッケーだよーん(^。^)

346. Posted by 運営者どすこい   2014年06月28日 08:01
スイトピーさん

「なるようになるさ」とこのまま成り行きにまかせて、果たして大丈夫かな。変えられないことには立ち向かうしかないけど、変えられることは、一つでも変えて行きたいね。

347. Posted by ピコタン   2014年06月28日 10:15
こんにちは!

今朝方寒くて目が覚めて、
お布団をかぶり直して二度寝したら
変な夢を見てしまい
朝からブルーです。

夢は忘れて、
現実に戻ります。

昨日はパソコンが動かなくなるし、
コメントも何も出来ないし、
ヤレヤレです。

アンお姉さん
減薬されて良かったですね。
私も担当DRが変わって、
薬を減らしていきたいし、
出来ればゼロにしたいと言われました。
ボチボチですよね。

スイトピーさん
私は眠剤を寝るのは23時05分と決めているのですが
最近1時過ぎまで効果が出ません。
やっと眠れたと思っても、
3時・5時と目が覚めてしまうんです。
7時半にえい!と起きるようにしているのですが、
日中眠くてたまりません。
スイトピーさんは日中眠くなりませんか?

天ちゃん
私は神経質の上に短気ですよ。
納得いかない事があると怒ってしまうし、
昨日もセブンイレブンのレジの方に納得いかない事がありましたが、
ちょうど警察の巡回の時間と重なったのと
一緒にいた知り合いもフォローしてくれたので
我慢します。
一人だったら怒ってただろうなって(笑)

ゆじゆきさん
私の方こそよろしくお願いします。
頑張る必要なんてないですよ、
私たちに頑張るってのはしんどい事だし、
ボチボチやっていきましょうよ。

ののさん
札幌にクーラーが必要になるって
やっぱり、温暖化でしょうか。
夏は涼しく、冬はとても寒いというイメージでしたが、
今年の暑さは半端ないですよね。
旦那様のお友達、優しい方なんですね。

どすこいさん
なるようになるさだけでは済まされない事でも
私も変えられる面は変えるように努力しているつもりでも、
ついつい空回りする事もあって、
焦ってしまう事があります。
失敗して、成功を積み重ねていくのですね。

348. Posted by アン   2014年06月28日 12:29
みなさん

こんにちは。
東京は雨が降ったり 止んだりの天気です。

雨が降って無かったので
女性内科へ行ってきました。血圧も安定して 体調は良好です。

帰りには 雨が降り出し
傘は持参してましたが 傘をさして自転車を運転するのが怖いので 雨に打たれて帰宅しました。

薬があれば 一安心!
気持ちも安定してますし
今は調子が良いです(^_^)

今朝は次男と私のお弁当を作ったので これから頂きます♪

349. Posted by スイトピー   2014年06月28日 15:24
どすこいさん

いつも ナイスな一言 感謝です
そうやって言ってもらうと 素直に反省出来ます・・・でもねえ 反省だけしても 行動が伴わなきゃね せめてお酒の量がこれ以上増えないようにします  なんとかしなくちゃね

ピコタンさん
眠剤が効くのに時間がかかるんだね
私も2時間くらいかかります
夜中に1度か2度トイレに起きます もう一回ベッドにもぐりこみます でも5時には目がさえるからしょうがなく ごそごそ起きだします
昼は 眠くなることもあるけど 母のことで忙しいのと 昼寝をするとますます夜寝られなくなりそうで怖いので 夕方はコーヒーを飲んで 横になってることが多いです でもいろいろ考えるのが怖いので テレビをつけっぱなしにして目をとじてます
ピコタンさんは若いから必ず病気は治るからね
だから安心して 亀さんで行こうね

350. Posted by アン   2014年06月28日 18:53
みなさん

こんばんは(*^_^*)

トピーさんとピコタンは
眠りに入るのに苦労しているんだね…。

私は薬を飲み布団に入りサイトを見て、友達にメールして返信が来る前に眠りに入ります。早すぎる薬の効き目でメールの返信は 翌日です。

眠れない辛さは私も経験してるので 本当に辛いですよね。

今夜は早く眠れますように。

主人が5時に帰宅して 昨晩は仕事が大変で2時間位仮眠できただけで 目が腫れてました。
一重の人は睡眠不足だと 腫れるんですね。
主人だけ?
私は二重で睡眠不足だと三重や四重になります。

もう寝たいから夕飯を早くして というので
お腹はすいて無かったけど5時半に夕飯を食べました(笑)そして主人はお風呂に入り もう布団の中です。
夜中に目が覚めなければいいですけど…。

私は8時頃に寝ようかなぁ(笑)

では みなさん
良い夢 見てくださいね☆
おやすみなさい。

351. Posted by 運営者どすこい   2014年06月28日 19:08
ピコタンさん

具体的に行動に移すことが大事だと思うよ。結果は、「なるようになるさ」で。

352. Posted by 運営者どすこい   2014年06月28日 19:10
アンさん

早っ(笑)
体も気持ちも安定しているからよく眠れるかもね。おやすみ☆

353. Posted by 運営者どすこい   2014年06月29日 06:50
【お知らせ】
トップページに掲載しております「四季折々」の写真を、携帯(ガラケー)でもご覧いただけるようにしました。

354. Posted by ゆじゆき   2014年06月29日 13:27
こんにちは。

急きょ、仕事になりました。
ほんの数秒前に言われた事を覚えていられなくて、情けなくて泣きそうになりました。

あと半日、とりあえず頑張ります。

ファイト!私!

355. Posted by 運営者どすこい   2014年06月29日 13:44
ゆじゆきさん

思い切って踏み出してみたんだね。えらい、えらい。午後の部も、落ち着いて、ファイト!

356. Posted by アン   2014年06月29日 18:04
ゆじゆきさん

ファイト!p(^-^)q

応援してるよ♪

357. Posted by のの   2014年06月29日 20:47
こんばんは☆

今日は、パソコンの調子がずっとわるかったので、業者さんにみてもらいました。ノートンが原因だったのですけど、「もうそろそろ壊れても仕方ないんですよ」といわれて、次に壊れたら、新しいの買わなくてはならないのかとちょっとブルーになりました。
携帯も2年か3年で寿命がくるようになっているんだとも教えてくれました
携帯も私のは3年目にはいってるので、いつ故障してもいいんですね・・・

ピコタンさん

ピコタンさん、私はバツイチなんだ。だから友達の旦那様が取り付けてくれたの。私もピコタンの彼氏みたいに優しい彼氏がほしいなあ
そのお友達の旦那様も優しいんだ、本当に。
いつも私の友達を大切に扱ってるの。いいなあ☆

ゆじゆきさん

今日はお疲れ様でした♪
急な仕事に適応できたんだからすごいね。
もう派遣の達人になってしまうとか?(笑)
うちのマンションの真向かいにスーパーが建てはじめられてるの。徒歩一分だー☆
スーパーいけるように訓練になるから本当にらっきーだと思うんだ。
ゆじゆきさんがいたらそこでバイトできたねえ(笑)

358. Posted by 運営者どすこい   2014年06月30日 06:11
ののさん

買わなくてはならなくなったら、安い買い物ではないから凹むよね。その日に備えて、少しずつ積み立てて行こうか。

359. Posted by MEGU   2014年06月30日 07:03
ゆじゆきさん

昨日は、久しぶりのお仕事、疲れたでしょう?何とか乗り切れた?

今日、お休みだったらゆっくり休んでね^_^

360. Posted by アン   2014年06月30日 13:01
みなさん

こんにちは。
昨日は雨に打たれたからか 風邪をひいてしまいました。熱はないので たいしたことはないです。
でも 抵抗力のない身体になったなぁ と老いを感じます(笑)

今日はゲリラ豪雨はないかなぁ?犬が怖がるので無いといいんですが(^_^;)
では。

361. Posted by ピコタン   2014年06月30日 13:20
こんにちは!

金曜日の夜も
やはり寝付きが悪く、
土曜日は睡魔と闘っていたのに
夕方に約1時間半寝ちゃっていました。

土曜日は夜寝れなかったら
彼に迷惑をかける・・・と思っていたのですが、
知らない間(とはいっても1時過ぎまでTVを見ていたのは覚えています)に寝ていて
5時に目が覚めて
彼の家の庭の草抜きとかしました。

スイトピーさん
私の事は"さん"付けいらないので
ピコタンでお願いしますね。
私も真っ暗とか夜が怖いので、
タイマーにする時もありますが、
見なくても良いからTVを付けながら寝ています。

アンお姉さん
薬が効くのが早くて良いですね。
寝る数時間前からパソコンや携帯などの光を浴びては
眠りが浅くなるなど聞きつつも
23時5分に眠剤を飲み、
10分に彼とオヤスミコールをして
眠くなくても横になります。

知らない内に早く寝れて、
ぐっすり寝れたなって時以外は
目の下にクマが出来て軽いパンダ状態なので
ちょっと恥ずかしいです。

362. Posted by ピコタン   2014年06月30日 13:30
どすこいさん
ちょっと思っている事を
行動に移してみようかなと思っています。
一番思っている事については
もう少し様子を見てからにしようと思っているのですが、
何事も焦らず
今の考えは
「なるようになるさ」でやっていきます。

ゆじゆきさん
お疲れ様でした。
失敗を恐れる事はないですよ、
誰でも完璧な人はいないんだし
分からない事があれば教えて下さる方もいますよね。

ののさん
優しいお友達って大切ですよね。
私の彼は何故そこまで優しくしてくれるの?って思う時もありますが、
時には厳しい言葉や意地悪をしますよ。
それは、
私を鍛えてくれているためで
言われた時は一瞬ツラいと思っても、
すぐに私のためだと思うと
気持ちは感謝になりますね。
昨日も嫌味を言われましたが、
私が普通にしていたので
笑って
「最近強くなって来たな」って言ってくれました。

鍛えてくれているといっても
他の方の言葉とかに敏感なのは変わりないんですけどね+゚(。pдq)+゚。

363. Posted by アン   2014年06月30日 16:51
ピコタン

何かよく分からないけど
亀さんでね(笑)

364. Posted by ピコタン   2014年06月30日 18:40
アンお姉さん
昨日の関東のゲリラ雷雨は
夜のニュースで見ましたが
すごかったですね。

風邪も
お大事にして下さいね。

今日は色々疲れ切っていて、
コメントが上手くまとまっていません。
(いつもかなσ-_-;)

もちろん
のんびり亀さんでいきましょうね。

365. Posted by ゆじゆき   2014年06月30日 21:31
皆さん、昨日は応援してくれて、本当にありがとうございました。
ライン作業でずっと立ちっぱなし。それも
ずっと中腰。
だから今日は全身が筋肉痛でロボットみたいな歩き方をしていました(笑)。

私が参ってしまったのは仕事自体ではなく
て、あまりにもの自分の出来の悪さに呆れて
情けなくなったんです。
ほんの数秒前に言われた事を覚えていない。
ひとつすれば、ひとつ忘れる…。
怖いくらいなんです。
この症状は仕事中だけではなくて、家族や友人とはなしていても、次何を言おうとしてたのかわからないような状態です。
だから今は、病院を探しています。


アンさん
応援ありがとう。とても嬉しかったよ。

ののさん
『派遣の達人』かぁ。だったらいいね。
どんな仕事も臨機応変に出来ればね。
スーパーのレジなら慣れてるんだけどなぁ。

MEGUさん
ホントに疲れた!参ったよ (T-T)
帰りの電車は座れなかったから大変だった!
しまいには気分が悪くなって、電車を降りて
ホームのベンチでグッタリ座って、ボーッとしてたよ。

ピコタンさん
そうだね。失敗を恐れないくらいのチカラで
挑まなくてはいけないね。
完璧な人もいないだろうけど、私みたいに出来の悪いヤツもいないと思うの(苦笑)。
まだ頑張らなくちゃ!応援ありがとう。

2014年6月(10)←2014年6月(11)→2014年7月(1)

(2014年7月3日掲載)
スポンサーリンク
コメント投稿(運営者確認後に表示)
※運営者の判断によリコメントが表示されない場合(誹謗や中傷など)がありますので、ご了承ください。また、特定の病院に対するお問い合わせにつきましては、ご覧になった病院へ直接お願いいたします。
名前
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
スポンサーリンク
記事検索


Copyright © 2007-2023 「うつ」の心に癒しを。