過去ログ:2014年7月(2)

34. Posted by のの   2014年07月05日 23:44
こんばんは☆

どすこいさん
温かい言葉ありがとうございます。
子供たちと楽しく過ごしていきますね。
このところ、かのっちが反抗期で手を焼いていますが・・・

たえごんさん
たえごんさんは、立派に働いていて、自分にも厳しいから私とはレベルが違いますよー(笑)
でも同世代として一緒にふんばりましょうか・・

アンさん
風邪はすこしはよくなったかな?
私も咳風邪でゴホゴホしてます・・・
そうだよねえ・・うつになる前はって・・すぐに比べちゃうけど、もう受け入れて前に進むしかないのだろうねえ・・・私もつくづく思うです。

35. Posted by 運営者どすこい   2014年07月06日 07:20
アンさん

私の一日も長い(笑)
実は今、網膜剥離の手術のため入院中なんです。暇すぎると余計な事を考えてしまってダメだね。


皆さん

記事や写真をしばらく更新できませんが、こんな事情ですのでご了承ください。

36. Posted by MEGU   2014年07月06日 07:39
どすこいさん

入院中だったんですか(>_<)!!今はゆっくり静養してくださいね。手術が無事に終わり、一日も早く回復されることをお祈りしています。

みんなで帰りを待っていますね^_^

37. Posted by 運営者どすこい   2014年07月06日 07:57
MEGUさん

ありがとう。
術後からの「うつ伏せ」体位も気が重いけど、頑張りまーす。

MEGUさんも体に気をつけて、お仕事頑張ってね。

38. Posted by ゆじゆき   2014年07月06日 08:18
どすこいさん

大丈夫ですか?驚きました!

小さい文字など、見るのはあまり良くないんじゃないか?と気にかかってます。

ここは放っていても、荒れたりしないですよ〜(笑)。
一日も早く快方にむかわれるよう、祈っています。

39. Posted by 銀河   2014年07月06日 08:58
どすこいさん

入院中とは驚きました(・・;)

手術後はうつ伏せなんですね。
大変だと思いますが、がんばってくださいね。

一日も早く回復されますよう、お祈りしています。
入院は何日くらいになるのかな?
どすこいさんのお帰りを待っていますね。

40. Posted by のの   2014年07月06日 09:43
どすこいさん

えー?
入院中なんですね!
手術すれば症状がなくなるんですよね、、、
しばらくは安静にして下さいね。
うつ伏せはきついでしょう、、、
なんとか乗り切ってくださいね^ ^
願っています、、、

41. Posted by 運営者どすこい   2014年07月06日 09:51
ゆじゆきさん

ありがとう。
左目の視界がほぼゼロだから疲れるんだけどね。暇すぎてね。じっとしていられない んだね(笑)

ゆじゆきさん、体調は大丈夫かな?仕事探しは、焦らずに地道にね。

42. Posted by 運営者どすこい   2014年07月06日 10:05
銀河さん

ありがとう。
手術は7/8、退院は術後1週間から10日ですが、術後が我が人生最大の苦行になるかと(笑)

銀河さん、睡眠はどうかな?よく眠れなかったり、持ち越したりした場合は、特に運転には気をつけてね。

43. Posted by アン   2014年07月06日 10:32
どすこいさん

朝から洗濯物に追われ やっと干し終りサイトを見てビックリです!
大丈夫ですか?
このさい 今までの疲れもゆっくり静養して下さい。
手術はまだなんですよね?
絶対に成功します!
どーんと構えて 手術台に乗って下さい。
頑張れ!!どすこいさん!

44. Posted by 運営者どすこい   2014年07月06日 10:35
ののさん

ありがとう。
元に戻るけど、手術で治すというより、うつ伏せで治すという感じらしいよ。ここは背水の陣で臨むしかないね。

ののさん、かのっちの反抗期は一生続くわけではないから、ご安心を(笑)。それより、早く歯をしっかり治して美味しく食べよう。

45. Posted by 運営者どすこい   2014年07月06日 10:50
アンさん

ありがとう。
大丈夫じゃないけど、かなり慣れた(笑)

アンさん、お疲れ様。朝から大仕事だね。気分の波にかかわらず、できるだけ生活のリズムを一定に保つように心掛けると良いと思うよ。

46. Posted by まどか   2014年07月06日 10:58
みなさん こんにちは

どすこいさんが入院されてるとは驚きました、、、。
おかげさまで仕事は順調なのですが
毎日仕事が終わってから何して過ごして良いのか不安になります。
結局ツラくて横になって寝てしまいます。以前は 毎日、急いで帰宅して慌てて夕飯食べて、寝る生活でしたので
今は時間ができて何をして良いかわからなくて、、、。趣味を楽しむのがまだ出来ない状態なんですよね。
何をしてる時が楽しいのかわからなくて、、、。
弱音を吐いてしまいました

47. Posted by アン   2014年07月06日 11:09
まどかさん

私も同じ気持ちです。
家事を済ますとやることがなく やろうと思えば家の掃除をトコトンできますが…そこまではやる気力はないし 趣味もヤル気がおきず 毎日 長い一日を送っています。
考えると焦りがでてきて…亀さんにならなくては と自分に言い聞かせる毎日です。

48. Posted by 天ちゃん   2014年07月06日 11:54
こんにちは。

今日と明日は部落の
お祭りです。抽選会が楽しみです。
どすこいさん
大丈夫ですか?知らなかったです。手術が成功する事を願ってます。

七夕ですね。
皆さんの幸せを、お願いしようっと。

49. Posted by 運営者どすこい   2014年07月06日 12:55
まどかさん

仕事が順調なら、良い方向へ進んでいるということだと思うよ。以前と比べると生活の“密度”が全然違うので戸惑うとは思うけど、趣味を楽しめる余裕もこれから出て来ると思うから、当面は仕事がうまく行っているなら、それで良し!としようよ。

50. Posted by 運営者どすこい   2014年07月06日 13:03
天ちゃん

ありがとう。
天ちゃんの住む所は、星空がきれいだろうね。

51. Posted by 天ちゃん   2014年07月06日 14:28
毎年の七夕は
曇りか雨ですね。

砂浜で寝っ転がって見る
夜空は一番いいかも知れないですね…。やってみたい。

52. Posted by アン   2014年07月06日 14:56
天ちゃん

ありがとう♪
7/7日は愛犬の誕生日。
12歳になります。
最近は寝てばかり…
長生きしてほしい。
愛犬は私の話し相手(笑)

寝転んで見る夜空 綺麗だろうなぁo(^-^)o

53. Posted by スイトピー   2014年07月06日 15:01
どすこいさん

大変な病気を隠して 私たちにエールを送ってくれていたんですね ナイトの役はしばらくお休みしてね
母がね 娘時代 ガラスの破片が右目に入って失明してるんです 祖父が日本中の有名な眼科医に連れて行って 大学病院で手術したそうです
母の話では 術後 あおむけで頭を動かしちゃいけないから 頭の両脇を固められてずっと過ごしたようです  母もそれが一番つらかったと言います 
だからどすこいさんの言う通り 術後は辛いと思うけど それで視力が回復するのだから 辛抱してね
このサイトのみんな(ノラちゃんも)が応援してるからね
ここへの書き込みは 退院して ゆっくりできてからにしてね

54. Posted by スイトピー   2014年07月06日 15:11
まどかさん
アンさん

実は私もまったく同じ状況で苦しいの
必要最低限の家事 母の見守り(これは時間がかかる時と そうでない時があるの)
これが終わると 私は何もすることがなくて、かといって部屋をきれいに片づけたり 手の込んだ料理をつくるとか そんな気力はない
以前は出来ていた読書も今はできない
これといった趣味もないし 何かをしようという気力もない
昼寝をすると ますます 夜が眠れないから・・ひたすら 横になって テレビをつけっぱなしにして 一日が終わるのを待ってるの
でね つい 朝が来なければいいのにって思ってしまう  
こりゃ 亀さんの修業がたりないね とほほ 

55. Posted by 運営者どすこい   2014年07月06日 16:29
スイトピーさん

ありがとう。
とにかく辛抱だよね。イライラしないで淡々と現実と向き合うよ。

お母さん、失明されていたのかあ。どれほど年月が経っても、当時の辛さは忘れないだろうね。

スイトピーさんこそ、ご自愛のほど、お願いしますよ〜!

56. Posted by たえごん   2014年07月06日 21:02
どすこいさん

入院中とは知らず、大変ですね。
網膜剥離は一歩間違えば失明の危険もあるんですよね?どうかお大事にしてください。

57. Posted by まどか   2014年07月06日 23:32
どすこいさん

たしかに今までの生活とはまるで密度が違い自分の時間を持て余していますね、、、とりあえず仕事はなんとかなっているから、どすこいさんの言うように「良しとします」 。

アンさん
スイトピーさん

お二人もそうでしたか、、、。
本来なら掃除とかやることがあると思うのですが、やる気にならないですよね。 帰宅したらテレビかラジオを聴いてる毎日です。 気持ちが焦っているので私もノロノロ亀さんでいかないと。

58. Posted by MEGU   2014年07月06日 23:52
どすこいさん

手術は、あさってなんですね。術後も大変そうですが、視界のチラチラが無くなると良いなぁ…。いつも忙しくしていたどすこいさんだから、入院生活は、身体がうずうずしちゃいますね^_^

みんなが見守っているから、大丈夫ですよo(^_^)o

59. Posted by 運営者どすこい   2014年07月07日 06:00
たえごんさん

ありがとう。
失明の危険はほとんどないから心配はしていないよ。

それより、たえごんさんの方が心配だな。倒れそうになるくらい頑張っても、気持ちや家計の余裕につながらないと、意欲の維持が大変になるから、余計に焦りが出て休まらないね。でも、なんとかなるさ、だよ。

60. Posted by 運営者どすこい   2014年07月07日 06:52
MEGUさん

ありがとう。心強いです。

うずうず、、暇を持て余しても耐えられる性分や身分でないからだろうね(笑)

61. Posted by ピコタン   2014年07月07日 13:25
こんにちは!

今日は七夕なのに曇り空で、
午後か夕方から
またまた雨になるそうです。

少し見ない内に
どすこいさんが入院されていると知り、
驚きました。
皆さんの大切などすこいさんですから、
くれぐれもお大事にして下さいね。

いつ実現出来るか分かりませんが、
先日一つの夢を持つ事が出来ました。
持ち続ける限り、
自分が離さない限り逃げていく事はないと思うので、
これからも亀さんで
向かっていきたいと思います。

スイトピーさん
私も気が乗っている時は
掃除をし出すととことんまでやるのに、
気力がない時は
掃除もおろそかになったり
掃除だけで家事が終わってしまいます。
少し休んでも良いかあという気持ちを持つと
少しがいっぱいになっちゃいますが、
何事も完璧じゃなくて良いと私は思うんです。
完璧な人なんていない、
人にも完璧を求めないと思っています。

私も少し夏風邪なのか
朝から喉がイガイガ・
頭がボンヤリしているので
今日はリラックスし過ぎの亀さんです。

62. Posted by 運営者どすこい   2014年07月07日 13:52
ピコタン

ありがとう。

夢を持つことができて良かったね。持ち続けて歩み続けて行けば、いつか展望が開ける時が来ると思うよ。

63. Posted by アン   2014年07月08日 10:26
どすこいさん

今頃 手術中かなぁ?
無事に済み 目がみえるようになること 祈ってます。まな板なの上の鯉
ドクター 宜しくお願いします。

64. Posted by ゆじゆき   2014年07月08日 12:08
どすこいさん

もう手術は終わったのでしょうか?

でも、どんな手術かはわからないけれど
術後に早速目を使うのもあまりよくないか?と思います。

どうぞ、お大事になさって下さい。

65. Posted by のの   2014年07月08日 14:26
どすこいさん

今頃は手術も終わり、眠っているのかな。ゆっくり休んでくださいね。

66. Posted by 運営者どすこい   2014年07月08日 17:00
皆さん

ご心配をお掛けしましたが、無事に手術を終えました。幸い目の状態は酷いものではなく、うつ伏せの維持も比較的短くて済むかもしれないとのことでした。

眼帯を着けたままなので見え具合は分かりませんが、痛みがあるせいか、うつ伏せが心地良いのは意外でした。

まな板の鯉や実験用マウスの気持ちが、今回なんとなく分かりました(笑)

皆さん、応援ありがとうございました。

67. Posted by アン   2014年07月08日 17:22
どすこいさん

よかったです。
お疲れ様でした。
あとはゆっくり静養してください。

68. Posted by MEGU   2014年07月08日 17:59
どすこいさん

手術、お疲れさまでした!しばらくは、文字も見づらいと思いますが、目と身体をゆっくり休めてくださいね^_^

無事に終わり、安心しました☆

69. Posted by 銀河   2014年07月08日 20:13
どすこいさん

手術が無事終わり良かったです。
目の状態も酷くないとのこと、安心しました。

今日は手術後の痛みもあり、お疲れのことと思います。

ゆっくり休んでくださいね。

70. Posted by ピコタン   2014年07月08日 20:15
こんばんは!

どすこいさん
無事に終わって良かったですね。

あとは
ゆっくり休んで下さいね。

71. Posted by たえごん   2014年07月08日 22:10
どすこいさん

手術無事に終わってよかったです。お疲れさまでした。
失明の危険はないとのことでほんとうによかったです。早く術後の痛みから解放されるとよいですね。

私は先週末に体調を崩し、それでも休めず…。スケジュールを全部こなすのは無理で一部交代していただいたりして、どうにか切り抜けました。
今、なかなかちゃんと休みが取れないのがしんどいですが、なんとか前に進みたい気持ちは持てているつもりです。
…なんにも考えず、なにもしないでいい日が2日でいいから欲しいと思うのは、働けるのに贅沢ですよね。

72. Posted by ノラ猫   2014年07月08日 22:16
緊急事体につき、訪問お許しください。

どすこいさん、お疲れ様でした。

あとは痛みが取れて、養生するだけですね。
でも、その養生、目だけに難しいと思います。
頑張って辛抱してくださいね。
皆さんがしっかりとお留守番なさっています。
このサイトはちっとやそっとじゃ崩れません。

コメントの返事なんていりませんからね。


皆さんノラ猫、体調は相変らずですが、明るく毎日を過ごしています。
約束通り、サイトは毎日ちゃんと見てますよ。

健康に気をつけてお過ごし下さい。
飛び入り、失礼しました。

73. Posted by 運営者どすこい   2014年07月09日 10:51
たえごんさん

何とか持ち堪えている感じなのかな。何もしない2日間の休みは、決して贅沢ではないし、むしろ必要だよね。夏休みを少しでも取れるといいね。

74. Posted by 運営者どすこい   2014年07月09日 11:39
ノラ猫さん

ありがとう。

いつでも飛び入り歓迎ですよ。
ノラ猫さんの体調の安定も祈っています。

75. Posted by スイトピー   2014年07月09日 14:16
どすこいさん

手術無事終わり良かったです
ほっと一安心  今はゆっくりしてくださいね

可愛い看護師さんに甘えてるのかな?
病人の特権をふるに使おう!!
くれぐれも返信無用だからね!!

たえごんさん

とってもしんどそうです
無理に自分を奮い立たせてるね
子供の顔を思い浮かべて 歯を食いしばっているたえごんさんの様子が目に浮かびます

二日のお休み 何とかとれないかなあ 夏休みをやりくり出来ないのかな?
私も以前働いているとき ほんとにしんどくて「どこか遠くで一人になれるところに行きたい」っていつも思ってたよ 家事も手抜きで 家の中はごみ箱状態・・・これは今も同じ(泣)

せめて 少しでも たえごんさんがほっとできる時間を持ってね アロマ風呂とか・・

2014年7月(1)←2014年7月(2)→2014年7月(3)

(2014年8月2日掲載)
スポンサーリンク
コメント投稿(運営者確認後に表示)
※運営者の判断によリコメントが表示されない場合(誹謗や中傷など)がありますので、ご了承ください。また、特定の病院に対するお問い合わせにつきましては、ご覧になった病院へ直接お願いいたします。
名前
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
スポンサーリンク
記事検索


Copyright © 2007-2023 「うつ」の心に癒しを。