過去ログ:2014年7月(3)

76. Posted by のの   2014年07月09日 20:58
こんばんは^ ^

どすこいさん、少しずつ楽になりますから、ゆっくり休んでくださいね^_^
みんな、応援していますよ(^。^)

たえごんさん

大丈夫?
しんどそうだね(u_u)
2日のお休み、贅沢じゃないよ!
一ヶ月あげたい。
私の母のパーキンソンが思いの外、悪くなっていって、声もチカラなく、すぐに疲れるそうです。うつ坊みたいなかんじですね…私は何もしてあげれなくて…

トピーちゃん

トピーちゃん、そんなに自分をせめないでね、うちも整理整頓できなくてホント、泣きたくなるよ…
トピーちゃんは優しすぎてつかれちゃうんだよ、もっとよしよししてあげてね、私からもよしよし(*^^*)

ノラちゃん

ノラちゃん!あかるく過ごしてるのね。よかった!いつでも飛び入りしてね(*^^*)
嬉しかったよ(≧∇≦)

77. Posted by まどか   2014年07月09日 21:43
どすこいさん

ゆっくり静養してくださいね。

最近寝つきは良いのですが、中途覚醒が3回くらいあります。睡眠睡眠8時間くらいなのですが熟睡してる感覚ではありません。必ず嫌な夢を見るし、、、。 朝、早く起きなくてはというプレッシャーからなのかなぁ。
12時前に寝ても質がイマイチなんですよね。

78. Posted by 天ちゃん   2014年07月10日 07:19
おはようございます。

朝から蒸し暑いです。
台風の関係かな?

どすこいさん
手術、お疲れ様でした。
安静にしていてくださいね。
私は先日、基礎年金の診断書を書いて頂いて今日、役所に提出します。いろいろとありましたが、1度だけなので、気合いを入れて?行ってきます。

79. Posted by 運営者どすこい   2014年07月10日 07:55
スイトピーさん

う〜ん。
甘えるには、若すぎるなあ(笑)

80. Posted by 運営者どすこい   2014年07月10日 08:01
ののさん

心配だね。行って寄り添うことはできなくても、電話でお話しするだけでもいいんだよ。

81. Posted by 運営者どすこい   2014年07月10日 08:39
まどかさん

仕事をし始めたばかりだからね。中途覚醒をあくまで薬で解消しようとすると、朝起きるのがしんどくなったり、仕事にも差し支えるかもしれないから、トータルで8時間くらい確保できているなら、良しとしようか。主治医には相談しようね。

82. Posted by 運営者どすこい   2014年07月10日 08:43
天ちゃん

ありがとう。

提出する時は別として(笑)、向かう時は気合いを入れて!気をつけてね。

83. Posted by 天ちゃん   2014年07月10日 11:01
どすこいさん。

病院の送迎バスの運転手さん、違う方が運転してました。相談員の方の言うことを聞かないとね。たまに、私が言うこと(相談員の)聞くと雨が降るんだ。皆さん、ごめんなさい。雨を降らしてしまいました( ̄▽ ̄;)。

84. Posted by 運営者どすこい   2014年07月10日 16:04
皆さん

経過が良好であるのと、病室の空き待ちがあるとのことで、今日退院の運びとなり自宅に戻りました。

視力回復には数か月から半年くらいかかるようですが、地道に治療を続けて行こうと思っています。

皆さんからたくさんの応援のメッセージを頂き、とても励まされました。ありがとうございました!

85. Posted by アン   2014年07月10日 17:21
どすこいさん

退院 おめでとうございます。
無理せず ゆっくり静養してくださいね☆

86. Posted by ノラ猫   2014年07月10日 18:20
おめでとうございます。
でも、お体はお元気なだけに養生は辛いですね。
大切になさって下さい。

87. Posted by MEGU   2014年07月10日 19:12
どすこいさん

退院、おめでとうございます^_^視力回復は、亀さんペースでo(^_^)o経過も良好とのこと、良かったです。お仕事は、休めないんですよね…?

どすこいさんはじめ、関東圏の皆さん、今夜にかけて台風が近づいて来ますね(>_<)くれぐれも、気をつけてくださいね。私も、ベランダに出ているものを部屋に入れておきました^_^;

88. Posted by まどか   2014年07月10日 19:24
どすこいさん

経過良好とはなによりですね。
私もどすこいさんやみなさんに励まされなんとか日々を乗り越えています。
中途覚醒があってもとりあえず考え過ぎないようにしてみます。

89. Posted by のの   2014年07月10日 19:29
こんばんは☆

どすこいさん、退院おめでとうございます。
半年はゆっくりと気長に視力回復をまちましょうね。痛いときは、痛いって書き込んでくださいね(笑)
みんなの念力で治しますからね☆

天ちゃん

そっかあ。相談員さんの言うことを聞くと雨がふるのね(笑)
じゃあ今降ってる雨も天ちゃんの雨かしら・・
基礎年金通るといいね。お願いしとくからね。

90. Posted by たえごん   2014年07月10日 19:31
どすこいさん

術後の経過が順調で退院できたとのことでよかったです^_^
ゆっくり養生ってのがなかなか難しいところでしょうが、大事になさってください。

みなさん

泣き言すみません…。
休みだった今日は、動きたくなるまで寝てました(*^_^*)朝から夕方まで…。
でもまだすっきりしなくて。今先輩と交渉中。近々土日で休みにしてもらいます。夏休みは…皆が休む時は無理なので、お預けです(泣)

91. Posted by たえごん   2014年07月10日 19:42
ののさん

お母さん、大変だね…。
いろんな人と関わる中、身体が動かないということ、それってほんとに辛いことなんだといつも感じています。
寄り添うのが一番の薬だし、寄り添うことしかできないんだよね。

スイトピーさん

私なんて、人んちの掃除機使いまくっているのに、自分んちの掃除機をいったいどれだけ使ってないか…。
それくらい自分ちは汚いですよ。
自分で許せる範囲で散らかしたままです。布団も敷きっぱなし。許されますか?(笑)

92. Posted by ピコタン   2014年07月10日 20:15
こんばんは!

どすこいさん
退院おめでとうございます。
しばらくは
亀さんで歩んで下さいね。

たえごんさん
少しでもゆっくり出来ると良いですね。
私なんて普段からゆっくりしているのに、
夏風邪をひいてしまいました。

スイトピーさん
私も部屋の掃除がおろそかになり、
片付けなきゃいけないのに
しんどい・ダルいを言い訳に散らかり放題。
明日には片付けようと思いつつ、
全然出来ていません。
本当に亀さんです。

まどかさん
私も寝付きが悪く、
中途覚醒が数回続いて
寝た気がしないまま朝を迎えてしまうため、
数日前の外来でDRに相談して
眠前薬を変更してもらい
何とか眠れているのですが、
翌日の日中にかなりの眠気が残り
眠れない時もツラかったですが、
今の状態もツラ過ぎるので。
明日電話で相談してみるつもりです。

天ちゃん
年金が通ると良いですね。
私も来年更新ですが
前のDRが退職(別の病院に行かれました)して、
新しいDRになったので
診断書が一からになるそうで不安ですが、
まだ来年だと思って
焦らないようにしたいと思います。

ほとんど
私の事ばかり書いて
申し訳ありませんでした。

93. Posted by 銀河   2014年07月10日 20:54
どすこいさん

退院おめでとうございます。
術後の経過が順調で良かったです。
しばらくは、通院も大変かと思います。
応援していますね。

スイトピーさん
たえごんさん

私も昨日は休みだったので、頭ではあれして、これしてと思っていたのに、子供をおくりだしてから10分だけ休もうと思ったらそのまま体が動かなくなってしまい、結局掃除どころか、何もできずに夕方になってしまいました。
ダメだなあ・・。
私も、自分で許せる範囲で散らかっていますよ。
許されることにしましょうか(笑)

94. Posted by 運営者どすこい   2014年07月11日 06:39
MEGUさん

仕事復帰時期は主治医と相談して決めようと思っています。まだ左目の視界がほとんど利かないので、ここは慎重にいこうかなと。

95. Posted by 運営者どすこい   2014年07月11日 06:44
たえごんさん

ちょっとやそっとで取れる疲労ではないんだと思うよ。是非とも連続した休暇をもらいたいね。

96. Posted by アン   2014年07月11日 15:37
たえごんさん

蒸し暑いね(^_^;)

私はね 家事をしないでゴロゴロしてる時には いつも自分をせめてたの。
怠慢な主婦だ!って。

最近は家事も休み休みやり 休む時にはゆっくり 自分をせめる事なく休めるようになったんだぁ。

気持ちが楽になったよ♪

97. Posted by スイトピー   2014年07月11日 16:09
どすこいさん

退院おめでとうございます  予後が良いとのこと本当に良かったですね
あとは ゆっくり視力の回復を待ってね
ぼちぼち・・・だよ!
みんなが見守っているからね

みんなへ

部屋が散らかり放題・・っつうか「ごみ屋敷」状態を白状したら みんなからお許しの言葉をいただけて むっちゃ嬉しい!!

覚えていますか 以前「浸かるだけのお風呂」を白状した時も みんなが大丈夫だって言ってくれてすごく救われたよ

今は 自分でも許せる範囲を超えて 散らかっているので せめて もうちょっと整理しなくちゃいけないって思いだけはあるんだけどね・・・  出来ない(泣)
でも ま いいか  だよね(笑)

ついでに もう一つ白状するとね 単身赴任してる長男が帰宅する時だけは まともな料理するけど 普段は夫と二人・・・料理なんてもんじゃないよ
切って並べるだけ  チンして並べるだけ
パックのまま出すこともあるんだよ へへへ
夫は我慢してくれてる  感謝だあ

98. Posted by ピコタン   2014年07月11日 20:30
こんばんは!

台風が過ぎ去り、
今日は本当に蒸し暑くなりましたね。

出先にいたのですが、
フラフラしそうで
しっかり水分補給を!と言い聞かせていました。

スイトピーさん、
私も彼氏にまともに料理を作れていません。
一緒に買い物をして、
あれもこれも作ってあげたい気持ちはありますが、
最終的には出来合いものやお弁当を買ったり、
面倒だし出前でも頼もうか?となってしまって
彼の家に行っても、
前は頑張れたのに
最近は滅多にキッチンに立つことがほとんどなくなってしまいました。
せめて一品と思っても、
それすら出来なくて
彼も我慢してくれています。
そんな彼に感謝しながら、心の中で詫び、
月曜日の朝帰る時にゴミ出しをする準備をしていて、
お弁当の空箱や出前の箱を入れながら
自分自身との葛藤が始まります。
そんな私を見て、
彼は
「俺は笑顔の○○(私の名前)を見てから、仕事を頑張ろう、今週も頑張ろうって気になれるんだから」と言ってくれているので、
本当に感謝です。

スイトピーさんも
旦那さんに甘えちゃって下さい。

ぼちぼち・なるようになるさですよね。

99. Posted by のの   2014年07月11日 23:12
こんばんは☆

どすこいさん

しばらくお仕事をお休みできるんですね。
よかったです。
この機会に充電してくださいね☆

トピーちゃん

トピーちゃん、私と同じだよ
私の文章かと思った(笑)
許せる範囲を超した部屋たち・・・
ご飯は宅配・・・これはね、なるべく無農薬にこだわって、道産のものを使ったものだから、子供たちもおいしいみたいだけど・・・心がチクチク痛むの・・・。
母の味を知らずに育つ子供たちは悲しいだろうなって。はっきりいって辛いです・・・

ピコタン

ピコタンは彼氏さんに本当に愛されてるんだね。
いつか彼氏にいおいしいご飯作れるといいね。
亀さんでね☆
笑顔だけは彼氏に忘れなければ大丈夫♪
いいなあ・・私もそんな優しい彼氏がいつかほしいです。今は子供が多感なときだから、いつかでいいんだ☆
感謝しながらお互いがんばろうね、亀組組長

100. Posted by 雨がやむといいな   2014年07月11日 23:13
こんばんは。

ご無沙汰しています。

私は研究所でアシスタントの仕事をしています。
今日の終業時刻の間際に研究者の方からDVDを刻めるシュレッダーの場所を聞かれました。

私はもちろんお教えしたのですが、本当はアシスタントの仕事で「私がしましょうか?」とお聞きするべきだったのですが、終業時刻に帰りたくて何も言いませんでした。

こんな私でも仕事を続けていていいのでしょうか?それでなくてもケアレスミスが多いので来年の更新がないのではと恐れています。本当にダメな私です。

101. Posted by 運営者どすこい   2014年07月12日 05:27
スイトピーさん

ののさんやピコタンへのコメントにもなると思うけど、料理自体の立派さは大した問題ではないと私は思うんだよね。それより、相手に対する気持ちが、そのまま料理の形となっていることの方が、ずっと問題だと思う。感謝の気持ちや申し訳ないという気持ちが少しでも伝わってさえいれば、相手は快く受け入れると思うし、悲しみや不満の思い出として残ることもないと思うよ。

102. Posted by 運営者どすこい   2014年07月12日 06:17
雨さん

外部に漏らしてはならない情報がDVDに入っていたとしたら、雨さんがそう言ったとしても任せなかったかもしれないね。ケアレスミスについてもあまり気にすることはないと思うよ。

雨さんは何事もかちっとしないと気が済まないかもしれないけど、周りはそんな厳しい目で見てはいないから、もっと肩に入った力を抜いてみては?

103. Posted by 雨がやむといいな   2014年07月12日 23:43
こんばんは。

どすこいさん、なぐさめていただき、どうもありがとうございました。

書き込みはしばらくしていませんでしたが、このサイトは時々のぞいていました。

みなさん、つらいなか、なんとか生きているのを見ると勇気づけられます。

もう少し元気がでましたら、近況報告しますね。

104. Posted by 運営者どすこい   2014年07月13日 09:02
雨さん

なぐさめるという意味合いはもちろんあるけど、もしまだ周囲とあまり打ち解けられないようなら、いっそ“いい人”などやめるつもりでいってみてはどうかなと思ったんだよね。

105. Posted by すいとぴー    2014年07月13日 15:19
どすこいさん

ほんとに 優しい言葉に 感謝!
でも それに 甘えず ちょっとでも 出来ることはしなくちゃね
出来ないことを嘆くより 少しでも出来ることを見つけなくちゃね

とかっこいいこと書いたけど・・・そうだ 今日はせめて食器を変えて 気分をかえよう(笑)

106. Posted by 運営者どすこい   2014年07月13日 16:15
スイトピーさん

それ、いいね。めんどくさかったり、洗い物が増えたりするけど、効果は小さくないと思うよ。

107. Posted by えむ   2014年07月13日 21:53
5
どすこいさん

こんばんは。
お久しぶりです。
お大事にされて下さい。

108. Posted by 運営者どすこい   2014年07月14日 05:39
えむさん

ありがとう。
時節柄、えむさんも体を大事にね。

109. Posted by アン   2014年07月14日 15:12
どすこいさん・みなさん

今日も暑いですね(^_^;)

どすこいさん
ゆっくり静養できてますか?良い方の目も休ませて あげてくださいね。

みなさん
お久しぶりです。
気持ちは安定してまして 元気にしてます。
膝が痛く 今日も少し散歩しましたが 痛いですね。
毎日100回 ストレッチをしてるので
継続は力なり
いつか 良くなる事を思い頑張ります。

近況報告でした☆

110. Posted by 天ちゃん   2014年07月14日 16:32
こんにちは。

暑いですねぇ…。
8月は、どうなるんだろ?今日は午前中、仕事でした。仕事する前に凄く汗だくになって、オマケに通り雨。ついてないなぁ。日頃の行いが悪い?

111. Posted by 運営者どすこい   2014年07月14日 16:34
アンさん

ありがとう。ゆっくりし過ぎて具合が悪くなりそうだね(笑)

アンさんは気分も体調も良いようで安心しました。継続は力なりだから、体を痛めない程度に頑張ってね。

112. Posted by 運営者どすこい   2014年07月14日 16:41
天ちゃん

暑い中、お疲れ様でした。オマケに通り雨かあ。何か思い当たる節があるのかな?(笑)

113. Posted by 天ちゃん   2014年07月14日 19:30
思い当たる節は…
ん〜?
借りてる駐車場の清掃と着れなくなった洋服の片付けや、家の掃除。一気にやってしまったからだと思ふ。(土)は天気が良かったんで( ̄▽ ̄;)それだね。

114. Posted by 運営者どすこい   2014年07月14日 20:13
天ちゃん

そうかあ。日頃のつけを一気に解消したのにね。そのうち良い事もあるさ。

115. Posted by まどか   2014年07月15日 08:34
みなさんこんにちは

最近は仕事もおかげさまでなんとかなってました。今日はたまたま休みですが、目が覚めたらどんより。
急に不安になってしまいました。
私この先どうなってしまうのかな、、、って。

朝からすみません。

2014年7月(2)←2014年7月(3)→2014年7月(4)

(2014年8月2日掲載)
スポンサーリンク
コメント投稿(運営者確認後に表示)
※運営者の判断によリコメントが表示されない場合(誹謗や中傷など)がありますので、ご了承ください。また、特定の病院に対するお問い合わせにつきましては、ご覧になった病院へ直接お願いいたします。
名前
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
スポンサーリンク
記事検索


Copyright © 2007-2021 「うつ」の心に癒しを。