過去ログ:2014年8月(4)

105. Posted by 運営者どすこい   2014年08月27日 05:37
ゆじゆきさん

職場の人とあまりうまくいっていないのかな?とにかく応援しているよ。一日一日を重ねよう。

106. Posted by MEGU   2014年08月27日 13:14
ゆじゆきさん

おかえりなさい^_^自分にムチ打って、頑張っていたんだね。でも、頑張りすぎないで。約束ね。

107. Posted by アン   2014年08月27日 13:48
ゆじゆきさん・みなさん

こんにちは。
ゆじゆきさん 久しぶりです(^_^)辛そうだね…。
辛いのに 書き込みしてくれてありがとう。
嬉しいです。

私もここのところ 体調が悪くてね 食欲もなく寝てばかりの日々です。
朝ごはんにおにぎりとお昼用にお弁当を主人が作ってくれるので 何とか食べてますが 自分で用意するなら食べないで済ませてしまうだろうと思います。

うつも抜ける事にまだ安定してなくて 今が頑張り時なのかなぁ と不安になります。

皆 悩み不調を抱えているんですね…辛いけど とぼとぼいきましょう。

秋になれば 食欲がでるかなぁ。過ごしやすくなるかなぁ。きっと元気になれますよね。


ゆじゆきさん 時々 近況をきかせてくださいね。

みなさんの近況も聞かせて下さい。

うつと一緒に戦っている仲間の近況を励みにがんばります。

108. Posted by まどか   2014年08月27日 14:57
アンさん

みなさんの近況を聞くと励みになりますよね。気持ちわからないではないです。私も最近は不安定でした。
ゆっくり休めてなかったからかもしれません。笑う回数も減ってます。
今日は、休みなのですが洗濯して
ご飯食べてラジオ聴いて、、、。
いつもと変わらない休日です。
気持ちが安定するなら良いのかな。
安心して眠くなりそうです。
こんなグチばかりですが、、、。

109. Posted by スイトピー   2014年08月27日 15:47
みんな あんど どすこいさん

ここんとこ 鬱マックス・・・どつぼです

あのね 母が重くて もう逃げ出したいと思うけど 必要最小限のことは何とかやってる
でも そんな調子だから 母への物言いがむっちゃきつい! 
そして それで 後からめちゃくちゃ自分が嫌になって 母が可哀想で・・・鬱マックス・・・この繰り返し

おまけにって言うか 当然っていうか・・・
過食とお酒で 胃が痛いのに 胃薬のみながら 暴飲暴食止められない・・・

ふーっつ こんだけ愚痴って ちょっとスッキリ  みんな ごめんね

決め台詞「ほどほど・・ぼちぼち・・だよ!」

110. Posted by アン   2014年08月27日 17:28
まどかさん

こんばんは。
いつもと変わらない休日
安心できるなら一番ですよ。
思い返してみたら 私も笑う事があまり無くなってたなぁ…。
笑える毎日って 素敵な事なんですね♪

111. Posted by アン   2014年08月27日 17:40
トピーさん

こんばんは。

お母様の介護 苦労がありますよね。
私も母の介護を父と義姉とヘルパーさんの四人でしまさたが 大変でした。
弱っていく母親を見ているのが一番辛かったです。

暴飲暴食しちゃう気持ち わかります…。

無理はしないで下さいね。

112. Posted by のの   2014年08月27日 20:35
こんばんは☆

まどかさん

まどかさんは穏やかに休息できているんだと思います。でもウツ坊にかかる前ほどには元気になれないんだよね・・・
一休和尚が最後に言った言葉は「心配するな、なるようになる」だそうです。
そうですよね、心配してもいいことないですからね。だからなんとかなると信じてみましょうね。

トピーちゃん

お母様の介護が負担なんだね、ずっしりと。
ウツ坊マックスなんてきついねえ。
私も実はウツ坊にやられています。
ほとんど寝ています。
まどかさんにも書いたけど「心配するな、なるようになる」ですからね。

アンさん

体調がすぐれないんだね・・・わたしもなんだけどね。なんか明るく晴れ渡ったいたころの気持ちがほとんど忘れかけてる。
いつも灰色の世界に生きている。
いつかあの頃のように晴れ渡った気持ちになりたいなあ・・・。

113. Posted by まどか   2014年08月27日 23:06
ののさん

ありがとうございます。
穏やかと言えばそうですね〜
ただボーッとしてますよ。
な〜んにも考えないというか考えられないというか思考停止してるようです。グッスリ昼寝してまたテレビみてラジオ聴いての繰り返し。
なるようになるさ、、、
ありがとうございます。

114. Posted by ゆじゆき   2014年08月27日 23:20
ののさん

そんなにまで喜んでもらえて、私は本当に幸福者だって思えた。
とても嬉しかったよ♪

今日もクタクタ。
新しい仕事を教えてもらったんだけど
先輩たちはみんな解ってる事だから
早口でパパパッと言うだけ。
『早く覚えてもらわなきゃ!』って。
だから余計に焦ってしまって。
つまらない雑用はすぐ覚えるのに
肝心な事が、聞いた事もないかのように
頭の中に入っていかなくて…。
自分で呆れ果てるよ。

今日ね、つい聞いちゃった。
「私は役に立てますか?」って。
逃げるような言葉は発しないって
決めたのにね。
「何言ってるの?余裕だよ!」って
肩をポンポンしてくれたから
「有難うございます!これからも頑張ります!」って、宣言してきたよ(笑)。

今は本当にしんどい。
今までとはまた少し違う感じの疲れ。
体が疲れてる。心もオーバーヒートしてる。
それから…脳が疲れてしまってるのかな?って思った。

明日、明後日は連休にしてくれてるから
リフレッシュするね。

ののさんも焦らないで♪
焦るとしんどいのが倍増するよ。
お母様の事とか色々あるもの。
ののさんだって、すっごく疲れてるんだよ。

私が北海道行く時は、いっぱい食べて
いっぱい笑おうね。
この約束は永遠だもんね♪

ありがとうね。

115. Posted by ゆじゆき   2014年08月27日 23:26
MEGUさん

お久しぶりです!
優しく迎えてくれてありがとう。

そうだねー、今は鞭打ってるなぁ。
どうにも体が動かなくて、1日だけ
無理だ!休みたい!これじゃ仕事は無理だ!
って思ったんだ。
けど、それをしてしまったら
余計に自分を陥れてしまうから頑張った。

仕事初めてまだ20日。
ヒヨコにもなれてないよね。当然だよね。
背伸びし過ぎないで、一生懸命頑張る!

MEGUさんも、無理しないで♪
いつもありがとう。

116. Posted by ゆじゆき   2014年08月27日 23:29
どすこいさん

初出勤の前から「キツイ人がいる」と
聞かされた職場ですが、今のところは
皆さん、優しく受け入れてくれています。

だからと言って甘えていてはいけないので
自分なりに、カッコつけずに、
頑張ってみます。
いつも有難うございます!

117. Posted by ゆじゆき   2014年08月27日 23:40
アンさん

お久しぶりです。
声をかけてくれて本当にありがとう。
嬉しかったです。

アンさん、このところ調子が乱れてるみたいで心配です。
アンさん。今はツライけど絶対良くなるから
一緒にボチボチいこうよ。
おにぎりを食べられたら「えらかった、私!」ってわざとでも褒めてあげるといいよ。
気合いでどうにか出来る病気じゃないからね。だからこそ、余計にしんどいんだけどね。

『どすこい会』ではみんなで楽しめるように
、みんなが元気になるのをいつまでも開催順延だから(笑)。

帰ってきて、ヘロヘロになりながら
ご飯食べて、座ってられなくてゴロゴロして、少し元気が出たから書いてみた!
また顔をだすね。

気圧の不安定な時だし、季節の変わり目だし
無理しないでいいんだよ♪

私もアンさんを応援してるからね!

118. Posted by たえごん   2014年08月28日 00:25
スイトピーさん

ちょっと前になるけど、呼びかけて下さったこと、すごく嬉しかったです。ありがとう^ - ^

ゆじゆきさん

新しい仕事、頑張っているんだね。
あなたはやっぱりみんなに元気、勇気を与えられる人。だからもっと自分に自信を持って。
私もずっと身体も心も余裕がない状態が続いているんだ。皆を元気付ける言葉を書き込みしたいと思っても、その言葉が浮かばない。
まだ1ヶ月もたたないのに新しい仕事に慣れなきゃ、なんて自分に厳しいノルマを課さないでいいんだよ。
私は慣れたと思えるまで1年かかった。
ゆじゆきさんが頑張ってるの知ってたから、私も恥じないように頑張るね。

119. Posted by 運営者どすこい   2014年08月28日 06:35
【お知らせ】
ピコタンから送ってもらった写真「夏の羊雲は秋の鰯雲」を掲載しました。

120. Posted by スイトピー   2014年08月28日 13:38
みんなへ

一人一人にお返事したいけど・・ちょっと待っててね
でもね この季節の変わり目 
「みんなで凹めば怖くない!!」 だよね

しんどい時 心が痛い時 悲しい時
必ず ここのみんなが 傍にいてくれる
一緒に 歩いてくれている
灯を掲げてくれている

みんなのこと だーいすき!

今から

121. Posted by スイトピー   2014年08月28日 13:42
途中で 切れてごめんね

続きです

今から 寝ます(笑)
夕方母を病院に迎えに行くまで・・少しでも充電しなきゃ・・・

122. Posted by まどか   2014年08月28日 14:26
みなさん

今日はなんだか気持ちがフワフワしています。 現実から逃げたくて寝てばかり、、、。 時々苦しくて。
グチばかりですみません。

123. Posted by アン   2014年08月28日 17:53
こんばんは(^_^)

今日は寒かったですね。
トレーナーを着てます。
気温差に体がついていけません(>_<)

朝のゴミだしの時に また腰を痛め…でも煙草を切らしてしまい 痛い膝と腰とでセブンまで辿りつかないかと思いました(笑)

何とか辿り着き 買い物をして帰宅!息は上がるし痛いし 暫く扇風機の前からうごけませんでした。

足腰がこんなに弱ってしまって この先どうすればいいのでしょうか(笑)

私が歯科医に勤めていた頃、41歳の誕生日の日に
先生から
今まで薔薇色の人生がセピア色になったね
と冗談を言われた事を思い出しました。
薔薇色でなくてもいいから 笑顔の耐えない毎日を送りたいです。

娘は結婚してもうすぐ3年になります。
なかなか子宝に恵まれずに悩んでいます。
食べ物や運動や入浴など色々努力していて 母親としてけなげでかわいそうにならます。

子宝に恵まれた時には大切に育てるだろうなぁ と思います。

懐妊の報告を待ちます。

親はこればかりは無力ですね…。

124. Posted by ピコタン   2014年08月28日 21:30
どすこいさん、皆さん、こんばんは!

皆さんのコメントを読ませていただきましたが、
なかなか整理出来ないので
焦らず
ゆっくり書けるまでは
読むだけになるかもしれません。

ゆじゆきさん・
そして
たえごんさん
お帰りなさい!

季節の変わり目
皆さんも無理をしないで下さいね。

今月初めに
良い写真を撮れたので
どすこいさんに載せていただきました。

125. Posted by アン   2014年08月28日 21:43
みなさん

再び こんばんは(*^_^*)

煙草で思い出しましたが
禁煙外来を調べてみたら
うつの人は駄目なんですよ。診てもらえないんです。
決意新たに禁煙をしようと思ったのに…
何故なんでしょうかね?

なので 足腰が痛くても必死で買いに行く 愛煙家続行中です(^_^;)

さて
そろそろ寝ます!

みなさん 良い夢見て下さいね☆

126. Posted by ゆじゆき   2014年08月28日 23:04
たえごんさん

お久しぶりです!
声をかけてくれて本当にありがとう。
ここにコメントを書かなかった間も
『一人で頑張り過ぎて、それでも泣き言は吐けない性格だから、心も体も破裂寸前なんじゃないかな?』と気になってたよ。
でも書けなくて…ごめんね。

付きっきりで教えてくれる人もいないし、人手不足で、誰もがいつも大忙しの職場でね。
まだまだ知らない事ばかりだけど、お客様にとっては私もそこの従業員なのだから、しっかりしなくちゃ!と思うんだ。だけど、実際はなかなか思い通りにはいかないもんね。
来月からすごく忙しくなるっていうから、それまでに一人前にならなきゃ!って自分にプレッシャーをかけ過ぎてた。

たえごんさんの言ってくれたように、みんなに勇気をあげられるような人になりたい。
今は、たえごんさんの言葉をおまじないにして、頑張る!

たえごんさん、くれぐれも無理しないで!
たえごんさんは自分が倒れても、仕事は全うする人だし、家事もしなきゃいけないし。
追い込まれてるな?と気付いたら、勇気出して手を抜いてね。出来るトコでね。

いつも、応援してるから!
一緒に頑張ろうね♪

127. Posted by たえごん   2014年08月29日 00:51
ピコタンさん

お帰り!って言ってくれてありがとう(^_^)気にしてくれていたのがすごく嬉しかったよ。

ゆじゆきさん

私ね、ずいぶん弱音も泣き言も言うようになったんだよ。職場の所長に「もう続けられない、辞めさせてほしい」なんてこないだも言ったばかり。
でも、そのたびに私の思いを受け止め、また前に進めるように背中を押してくれる。
私、心身疲弊すると支離滅裂なこと言ってしまうんだけど、それを「身体が疲れきってるのに心が元気でいられる訳がないよね」ってかばってくれる。
ゆじゆきさんの新しい仲間も素敵な人達みたいだから、ゆじゆきさんの支えとなり守ってくれると私は信じるよ。
私も、自分をさらけ出して大丈夫なんだと思えるまでずいぶん時間がかかったけどね。
ありがとう、頑張るね。

128. Posted by 運営者どすこい   2014年08月29日 06:34
アンさん

いくら年を取っても、思い出がセピア色になることはないよねえ。写真だって今はデジタルだしね。

禁煙外来の件だけど、治療薬の副作用で精神症状が悪化する恐れがあるらしいから、そのせいではないかな。

129. Posted by アン   2014年08月29日 13:58
どすこいさん

了解です。
ありがとうございます。

130. Posted by アン   2014年08月29日 21:46
みなさん

こんばんは(*^_^*)

今日は笑いましたよ。
主人と愛犬のじゃれあいをみて笑いました。
しつこくする主人から私の所に逃げてきました(笑)

笑顔のある生活ってやはりいいですね♪

明日はメンタルクリニックと内科へ。
私にとってはハードな一日になりそうです。
頓服薬のんで 乗りきります!

おやすみなさい☆

131. Posted by アン   2014年08月30日 21:15
みなさん

こんばんは(^_^)

ハードな一日を終えました。病院がおわり大型スーパーへ行き愛犬のおやつなどを買い ペットショップでかわいいワンちゃん・猫ちゃんを見ていたら 冷や汗がでてきて 具合がわるくなりました。
主人に夕飯の買い物を頼み 私は車に戻ったら 汗がポタポタ…更年期のホットフラッシュがきました。
ハンカチで汗を拭っても出てきて ぐったり…。
久々のホットフラッシュは辛かったです。

主人がアイスを買ってきてくれ 具合いが悪かったけど 食べたら冷たくて美味しかったです。

家に帰宅してからは 安静にしてました。

またいつくるのか…不安です(>_<)

今は24時間テレビを観てます。眠くなるまで観てから寝ます。

一回目の時には娘が一緒に居ました。今回は主人が居ました。

一人の時に来たら怖いな…。

では
おやすみなさい☆

132. Posted by アン   2014年08月31日 14:21
みなさん

こんにちは。

昨日 ホットフラッシュが来たと書きましたが
パニック発作かもしれません。

初めてパニック発作になった時には 貧血かと思い内科へ行き血液検査をしましたが 異常なし。
メンタルクリニックへ行った時にその話をしたら それはパニック発作ですね
と言われて…

更年期で軽いホットフラッシュが時々あるので そうかと思いましたが

症状が一回目に起きた
パニック発作と同じ点がいくつもあるので…。

パニック発作は暫く来て無かったので治ったと思っていたので 不安です。

次回メンタルクリニックへ行った時に話してきます。
24時間テレビを観て 元気をもらってます。

133. Posted by 天ちゃん   2014年08月31日 16:34
こんにちは。

アンさん
大丈夫ですか?
急に寒くなってきたですね。体がついてかないです。今日で8月が終わり、防災訓練して、父親と兄の水棚を片付けて、夏の駐車場のバイトが終わりました。あっという間に夏が過ぎて普通?の生活が戻りつつあります。皆さん、季節の変わり目に気を付けてくださいね。

134. Posted by アン   2014年08月31日 17:51
天ちゃん

ありがとう。
起き上がれません。

なんとか家事しようと自分と戦いましたが…諦めました。
今日も休ませてもらいます。

天ちゃんも無理しないで体に気をつけてね(*^_^*)

135. Posted by アン   2014年08月31日 21:47
おやすみなさい☆

節々と喉が痛く咳がでてます。風邪をひきました。
季節の変わり目は本当に弱いんです(>_<)

家事が出来ず 朝からの汚れものもほったらかしておいたら…
それを見た主人が大きなため息をついてました。

それ程具合いが悪かったと言い訳したかったけど…
ごめんなさい とだけ言いました。

カットパインのお土産がありましたが 食欲がなくたべれません。
明日 頂きます。

自己嫌悪(>_<)

2014年8月(3)←2014年8月(4)→2014年9月(1)

(2014年9月2日掲載)
スポンサーリンク
コメント投稿(運営者確認後に表示)
※運営者の判断によリコメントが表示されない場合(誹謗や中傷など)がありますので、ご了承ください。また、特定の病院に対するお問い合わせにつきましては、ご覧になった病院へ直接お願いいたします。
名前
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
スポンサーリンク
記事検索


Copyright © 2007-2021 「うつ」の心に癒しを。