過去ログ:2014年9月(2)

34. Posted by めぐねえ   2014年09月07日 14:17
まどかさん どすこいさん
コメントありがとうございます。お仕事をなされているようですが私からみたらそれだけでも、まどかさん「偉い!」って思います。

私は反対で年齢的なものもありますが働く事に対しての意味を見つけられない状況です。お恥ずかしいですが障害者年金に頼っているのが実状かもしれない。

まどかさんのように働いているなら頭の中を空っぽにしてボーッと過ごすという休日もありかなって?何かしなきゃって無理に思わないで!ストレスになってしまいますよ(笑)。

今、自分が一番リラックスできるものが癒しになっているはずです。そんな中で目標や楽しめることが自然と浮かんでくるかなって

他人と違っていても本人が楽しければ「きっと正解」ちなみに私は妄想するのも大好きです(^^)

嵐のファンなのですがライブやCDなどでも元気をもらってます♪身近な人達とかも妄想に登場させてます!リアルではないけど色んな発想が湧いてきて意外と楽しめるよ。試してみて欲しいな〜(苦笑い)

35. Posted by めぐねえ   2014年09月07日 15:43
どすこいさんへ

コメントありがとうございました。励ましの御言葉とても心が温まりました。しかし私自身がうつ病になり父の想いを諭すことができトラウマが消えました。

自殺未遂をしてしまったこともありますが今は大丈夫です。時間はかかりましたが強い気持ちを自身でもてるようになりました。決して私1人の力ではありませんが…。周りのサポートを受けることは恥ずかしいことではなく自分の為になるのだと痛感しています。

だから、どすこいさん!安心して下さい(^^)。過去の事として受け入れられる私が今ここにいるから…。

36. Posted by 運営者どすこい   2014年09月07日 18:43
めぐねえさん

はい。過去は過去として受け入れて、前を向いて進むことだよね。

37. Posted by まどか   2014年09月07日 19:55
めぐねえさん

ありがとうございます。
頭の中を空っぽにして、、、というか
気がすむまで寝たら頭がスッキリしたような感じがします。

38. Posted by アン   2014年09月08日 18:21
みなさん

こんばんは。
調子が良くありません。
予約日を変更して 明日 メンタルクリニックへいってきます。

テレビはつけてますが 背を向け 観るわけでもなく
ぼーっとしてて
夕方から家族が帰宅するので洗い物やご飯を炊いたり 簡単な掃除をします。

季節の変わり目はうつになる前から 体調を崩してましたが…季節の変わり目でやる気が出ないのなら いいいのですが うつがぶり返してなければと不安です。

39. Posted by めぐねえ   2014年09月08日 21:32
アンさんへ

うつを経験されている方は体調がすぐれない時に不安な思いになってしまいますよね…。トラウマ的な…。

ご家族の事もありますし。余り無理をせずにアンさんのペースで過ごして欲しいと思います。クリニックに行かれるということなので少し気分も変わるかと思います。

考え過ぎると悪い方向に傾いてしまうので それが心配です…(泣)。そんな時でもきちんと家事をこなしているアンさん「スゴイよ」
気持ちが回復しますように応援しております!ミンナアンさんの味方だよ(^^)v

40. Posted by アン   2014年09月08日 22:41
めぐねえさん

はじめまして。
宜しくお願いします。

めぐねえさんに励まされ 少し落ち着きました。
ありがとうm(__)m

これからも宜しくお願いします☆

追伸:
今日 主人が帰りの電車の中でスリにあいました。
主人は落ち込み もう寝ました(笑)
スリの現場を見た人はいなかったのかなぁ…
午後7時頃の電車の中。ガラガラにすいてた訳では無かったようだし…
スリをする人のテクニックが上手なんですね。
悔しい!!

41. Posted by めぐねえ   2014年09月08日 23:11
アンさんへ

お返事、ありがとうございます。「コピっと?」でも楽な気分になれたのなら嬉しいのですが(^^)v

旦那様、とんだ災難でしたね…(涙)。カードとかは大丈夫でしたか?旦那様もお怒りの余り眠られた様子。

まだ、アンさんは起きていらっしゃるのなら自分の時間を有効利用してみては いかがですか…?

旦那様と添い寝するのも有りですが…(笑顔)。素敵な家族がいらっしゃって羨ましい限りです…(憧れ♪)
追伸 スリのテクニックには気をつけよう!(取締り強化中!?)なんちゃって!

42. Posted by まどか   2014年09月09日 00:14
こんばんは

朝は気分がすぐれないのですが時間と共に気分も明るくなってきました。
今日は少し読書もできるくらいになりました。 昨日、たっぷり寝たからかな? 明日もこんな調子だと良いなぁ。

43. Posted by めぐねえ   2014年09月09日 01:45
みなさん今晩は…。

九月のコメントを拝見させて頂きました。私自身もうつを患っておりましたが二年半前の入院で双極性障害1型に病名が変わってしまいました…。

うつとは、正反対の病気です。症状が酷くECT(電気痙攣療法)まで受けました。

でも今はお陰様でかなり回復することができました。しかし、うつの頃と違い中間型の睡眠薬を飲んでいますが余り眠れません。頓服薬で駄目な時は二日間以上睡眠を取らないこともよくあります。

現在は、慢性胃炎になり食事もほとんど摂れません。大食漢だったのに…。今年に入って10前幣總蕕擦討靴泙辰燭韻廟鎖西態は安定しています。それだけが救いかな…。

私の場合、ポジティブ過ぎてストレスに気がつかずに慢性になっちゃった(笑)。みなさんも気をつけて下さいね…。

44. Posted by アン   2014年09月09日 17:13
みなさん

こんにちは。
メンタルクリニックで点滴をしてきました。
一時間半かかり 疲れました。
効き目があるといいんですが…。

45. Posted by ピコタン   2014年09月09日 20:05
こんばんは!

今日は心療内科に行って来ました。
以前のDRの時は月に一度の外来だったのですが、
今のDRに変わってからは
三週間に一度になってしまい、
この前行ったばかりなのにと思ってしまうようになって来ました。

帰りに仲良くしていただいている看護師さんと話し、
クッキーとマシュマロをプレゼントしたら、
とても喜んでいただきました。
「次は○○さん(私の事)の手作りが良いなあ」と言われてしまいましたが、
「決して無理をしないのよ。
〇〇さんは出来る事をすれば良い、私が見るからに、今、○○さんが出来ている事って笑顔じゃないかな」と言ってもらえて嬉しかったのですが、
帰りの電車の中で
私って本当に笑顔になれてる?と不安になってしまいました。

めぐねえさん
挨拶が遅くなりましたが、初めまして!
私は悩んだりした時に言葉で発散するのも一つですが、
こちらのサイトに書き込みに来て、
皆さんに助言をいただいたりして
励みにして、私なりにやっています。

またまた寝付きが悪くなり、
頓服も処方されているのですが、
頓服を飲んで2〜3時間経っても寝れない時は
ベッドから離れる事にしました。

今の目標は
朝方も涼しくなって来たので
少しずつウォーキングでもしてみようかなと思っています。

アンさん
一時間半の点滴お疲れ様でした。
焦らず、ボチボチ回復して来ると良いですね。
私も日曜日の夜、
彼の前で急にフラッシュバックと久しぶりに過呼吸が起きてしまって、
彼に心配をかけたという気持ちにかられましたが
「何とも思ってないし、むしろ、何か思い出したのかって心配になった」と言ってくれましたが、
私って情けないなと思ってしまっています。
今日の外来で話したところ
DRに「そんな風に言ってくれる彼の前では遠慮なんてしない」「甘えて良いんだよ」と言われてしまいましたが・・・

46. Posted by まどか   2014年09月09日 23:14
仕事でのミスというか
数が数えられなくなってしまい
こんな簡単なこともできない、、、
と焦り慌ててクタクタで
左胸もバクバクしてます。
落ちつけば大丈夫と自分に言いきかせてます。

47. Posted by めぐねえ   2014年09月09日 23:50
めぐねえから…!

お名前は、解りませんが
ご挨拶を頂きありがとうございます。頓服薬でも眠れない時ありますよね…。

どうしてもの時に一回起きてしまうの良い対処法だと思います。眠れない時は意識しても無理だよね。

ストレスの解消法も心得ているみたいなので「大人だなーと!」。みなさんも自分なりの解消法があると嬉しいのですが…(^^)v

また、気が向いた時にコメントを頂けたら楽しみが増えます。ありがとうございました。

48. Posted by 運営者どすこい   2014年09月10日 06:13
アンさん

昨日の点滴で少し回復したかな?

49. Posted by 運営者どすこい   2014年09月10日 06:18
まどかさん

そんな時もあるよ。ドンマイ、ドンマイ。取りあえず『呼吸』を意識してみましょうか。

50. Posted by 運営者どすこい   2014年09月10日 06:21
めぐねえさん

>お名前は、解りませんが
⇒「ピコタン」さんね。

51. Posted by アン   2014年09月10日 16:45
どすこいさん

こんにちは。
点滴をして ハイになりました(笑)

今朝は朝風呂に長く入り 湯冷めをしたようで お昼頃に発熱して頭痛がひどかったです。
薬を飲み安静にしていたら 楽になったので 今 台所を片付け ご飯をタイマーセットしました。

昨夜はハイになり 主人に布団の中でずーとと話をしてて 気付いたら部屋は真っ暗で時計を見たら 夜中の2時すぎでした。
喋り疲れて寝ちゃった様です(笑)

ご心配 おかけしました。
m(__)m

52. Posted by 運営者どすこい   2014年09月10日 19:21
アンさん

取りあえず安心したけど、ビタミンの点滴でハイに?

53. Posted by ピコタン   2014年09月10日 20:15
こんばんは!

アンさん
点滴でハイになられたんですか?
少し元気が戻ったという事でしょうか?

昨夜の自分が書いたのを読み直しましたが、
確かに
ピコタンと書いていますよね。

名前が分からないというのは、
私から見れても
皆さんには表示されてなかったのでしょうか?

ややこしいニックネームなら変更しますm(_ _)m

54. Posted by アン   2014年09月10日 20:15
どすこいさん

そううつ薬の点滴と言ってました。
元気になりますよ(笑)

55. Posted by アン   2014年09月10日 21:35
ピコタン

そううつ薬の点滴でそう状態になったって事かなぁ。
ピコタンのニックネーム 私は好きだなぁ(*^_^*)

おやすみなさい☆

56. Posted by まどか   2014年09月10日 23:43
こんばんは

今日もまた心臓バクバクしてしまうのかな、緊張や焦りから汗をかいてしまうのかなと思ってましたが
どうにかこうにか達成できました。
明日は休みなのでゆっくりしたいです。

57. Posted by めぐねえ   2014年09月11日 04:52
ピコタンさんへ

私の早合点からご迷惑おかけして申し訳ありませんでした。

これからは閲覧はさせて頂きますがコメントは致しませんので。

ありがとうございました。さようなら…。感謝の気持ちを込めて…。

58. Posted by 運営者どすこい   2014年09月11日 05:30
アンさん

点滴した「そううつ薬」が分からないけど、アンさんに合っているとしたら、その薬を今度は内服(頓服)したらいいんじゃないかな。主治医とよく相談してみては。

59. Posted by 運営者どすこい   2014年09月11日 05:52
まどかさん

従来の調子をまた取り戻せるから大丈夫だよ。今日は一日、ゆっくりと。

60. Posted by アン   2014年09月11日 08:49
めぐねえさん

おはよ(*^_^*)

私はめぐねえさんにまだまだ励ましてもらいたいです。
コメントして欲しいです…駄目ですか?

61. Posted by アン   2014年09月11日 19:06
みなさん

凹んでます。
テレビを観てても 会話が頭に入ってきません。
やる気・気力がありません。過去ばかり思いだしてます…。
電話がきてもでない…。
メールがきても返信をするのがおっくうで…。
点滴の効果は短いんですね。どすこいさんのアドバイスを先生に相談にいこうかなぁ…。

62. Posted by ピコタン   2014年09月11日 20:05
こんばんは!

アンさん
どすこいさんの書かれているように
その点滴が身体に合うようであれば
似たようなお薬を頓服としてでも処方してもらえると良いですね。

まどかさん
出来た事は素晴らしいと思います。
焦らず、
出来る事をやっていき、
出来ない事は無理しないで良いと思いますよ。

またアンさんのお話しに戻りますが、
私も過去の事を振り返る時は多いですよ。
そして、
しんどくなったりする事もありますが、
過去に
「後ろを見ていてはつまづいてしまう、
前にあるものを見つめてみよう」と言われた言葉を思い出して、
前を向くようにしています。
この時期は、どうしても気力はなくしますよね。

めぐねえさん
私は何か悪い事をしたでしょうか。
だとしたら、謝ります。
私にはコメントしないという事ですので、
皆さんには
めぐねえさんのコメントを送って下さい。

パソコンの調子が悪いというか重くて
メールしたい相手に出来ないもどかしさが続き
やっと回復しました。

63. Posted by 運営者どすこい   2014年09月11日 20:29
アンさん

ハイの反動だから余計に辛いかもしれないね。先生に相談してみるといいよ。それから、病気や薬についてアンさん自ら少しずつ勉強した方がいいと思うよ。

64. Posted by 運営者どすこい   2014年09月11日 20:36
ピコタン

ピコタンは何も悪くないよ。私もよく分からないけど、めぐねえさん自身の言う「早合点」なのでしょう。閲覧だけでコメントはしないとのことだから、そっとして置いてあげましょうか。

65. Posted by まどか   2014年09月11日 21:01
みなさま

こんばんは。最近夢中になる事が見つかりました。携帯ゲームです。
夢中と言っても何時間もしないですが
ゲームをしてる時は集中してるせいか
悲しくもないし、憂鬱な気分にもならないのです。昔は、携帯ゲームなんて
全く興味なかったのに不思議です。
今夜はゆっくりお風呂に入り
安定してます。

66. Posted by アン   2014年09月11日 22:30
次男と口論になった。
二階の自分の部屋に逃げようとするから 追いかけて お尻にケリを10発位した。
階段を3往復して 痛い膝の事も忘れて ケリを入れた。次男に肩をどつかれ しりもちをついた…。

思い出せば 小学4年生の時に取っ組み合いをして 負けて それからは 口論のみにしてたんだ…。

次男はお財布と車の鍵を持って何処かへ行った!

玄関の鍵をしめ チェーンをした。

頭にくる!次男!!!

67. Posted by めぐねえ   2014年09月11日 23:57
ピコタンさんへ

謝ろうと思い投稿しようと何度か試みましたが ある事情があり出来なくてコメントは致しませんと…。

ピコタンさん(個人)に向けての発言では ありません。皆さんに出来ないと。詳しいことは言えませんが。

最後に、アンさんへ

点滴は、即効性はありますが不安を感じてしまう時が多いのであれば皆さんが言う通り頓服薬のほうが良いと思います。

症状に応じた薬の種類は沢山あります(薬名)は書き込めませんが…。常備できることも不安感を抑える要素ですし。

あと、息子さんと仲良くして欲しいです。私は、バツ1で子供もおりませんので羨ましいです…。

皆さん凹んでしまう時もあるかもしれないけど必ず自分の味方は居ます!一人では無いので気持ちを強く持って下さい。

目先のツライことよりその先の輝く自分を見てください…。私からのお願いです

68. Posted by めぐねえ   2014年09月12日 08:18
皆さんへ

おはようございます。昨日のコメントを補足させて下さい…。

投稿にあたり不慣れな私はアドレスを入力し投稿を試みましたがエラーのメッセージが続き除外されてしまったと思ってしまいました。

そして入力せずに投稿をしたところコメントを送ることが可能でした…。

もし、許して下さるなら私からのコメントが見たいという方は名指しで書き込んで下さい…。

その時は、参考になるか分かりませんが お答えできたら嬉しく感じます。

ワガママな私の投稿に納得出来ない方は御指摘して欲しいです。

69. Posted by 運営者どすこい   2014年09月12日 08:32
めぐねえさん

投稿エラーはたまに起こるので、何回か試してダメな時は、しばらく待つかご連絡ください。

70. Posted by アン   2014年09月12日 14:04
みなさん

こんにちは。

次男は反省したのか 病院連れていってやるよ
と言ってきました。
でも 次男の空いている時間内に点滴をすると間に合わないので…諦めました。

どすこいさんのアドバイス
うつの体験記の本は数冊よんでましたが うつや薬については簡単にサイトで見る位でした。
少し勉強します!
ありがとうございます。

71. Posted by アン   2014年09月12日 14:12
めぐねえさん(*^_^*)

サイトで
めぐねえさんはどう思いますか?
と問いかけると 答えてくれるんですね♪
私は嬉しいです。

心配かけましたが 次男と仲なおりしました(^_^;)

派手に喧嘩したので 足腰なが痛いです(笑)

72. Posted by スイトピー   2014年09月12日 15:56
アンさんへ

次男さんと派手にやって 少し気持ちがすっかりしたね 仲直りも出来たし 良かった良かった!
子供と派手に喧嘩できるアンさんが羨ましいよ

みんなへ
なんとなく 秋愁・・・ 何もしたくない
とにかく集中力がなくて 新聞も本もだめ
もちろんゲームなんて 論外
なのに 暴飲暴食だけは 止めないっつうか 止められない(笑)

みんなも 季節の変わり目 ぼちぼち行こうね

おーい ののさーん 
大丈夫かな? しんどい時は 無理しちゃだめだよ  のんびり一休みだよ

73. Posted by 運営者どすこい   2014年09月12日 18:18
スイトピーさん

暴飲暴食が止められないかあ。一つでも多く体に良い物を入れようね。

2014年9月(1)←2014年9月(2)→2014年9月(3)

(2014年10月3日掲載)
スポンサーリンク
コメント投稿(運営者確認後に表示)
※運営者の判断によリコメントが表示されない場合(誹謗や中傷など)がありますので、ご了承ください。また、特定の病院に対するお問い合わせにつきましては、ご覧になった病院へ直接お願いいたします。
名前
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
スポンサーリンク
記事検索


Copyright © 2007-2021 「うつ」の心に癒しを。