過去ログ:2014年9月(3)

74. Posted by ピコタン   2014年09月12日 21:05
こんばんは!

めぐねえさん
皆さんにコメントをしないとの事でしたが、
アンさんが書かれているように
めぐねえさんならどう思いますか?と書けば
コメントがあるという事ですか?
私は皆さんの意見も読ませていただいているので、
申し訳ありませんが、
特定の一人の方に「どう思いますか?」と聞く事は出来ませんので、
御理解をお願いします。

アンさん
大きな喧嘩をされて、
スッキリされて
仲直りもされて
もっとスッキリされたでしょうね。
私も母と大喧嘩をした事を思い出しました。
親子だからこそ
大喧嘩をしても仲直り出来るんですよね。

スイトピーさん
私もまた過食が止まりません。
食べてないと落ち着かないというか
このところ色々な事に悩んでしまったためか
また食べる方向に走ってしまっています。
悩んでなくても
食べていますけどね。

色々ありますが、
ボチボチ亀さんで歩みましょう。
(同じ事しか書けなくて、申し訳ありません)

75. Posted by めぐねえ   2014年09月12日 23:07
みな様へ

私が投稿することにより不愉快な思いをさせてしまい申し訳ありません…。

最近は、特に体調がすぐれずにコメントをさせて頂けたなら…と…。

めぐねえへ とタイトルされていたらと考えていましたが…。私だけにという解釈をされてしまった以上 運営者のどすこいさんに,ご迷惑をかけてしまいそうなので…。

精密検査を受け体調が戻りましたら又、皆さんと交流して頂けたらと…。

その日まで…。

ありがとうございました。完治できるように頑張ります…。

76. Posted by アン   2014年09月13日 13:19
めぐねえさん

闘病中なんですね…。
頑張って完治して戻ってきてくださいね(*^_^*)
その時には皆でお話しましよ。待ってます。
お大事にしてください。

77. Posted by のの   2014年09月13日 18:02
こんにちはー☆

お疲れ様です、みなさん。私はずっとウツ坊に引きずられてお風呂も入れません・・
ただ、子供たちのの送迎だけは身体に鞭打ってやっています。

トピーちゃん

声をかけてくれてありがとね☆
もうパソコンもアイフォンも全くいじれなくてね。今日やっと少し起きて書けるような気がしたんだ。ありがとうね。

アンさん

あまり調子よくないのかな・・・
でももう少しでお孫ちゃんを抱けるかもよ☆
現実になるといいね。

まどかさん

調子が悪い中、働いて偉いね。ホンとにすごいと思うよ。私なんて顔を洗うことすらできないんだからね・・・
お肌いたむよねえ(泣)それが心配(笑)

ピコタン

なんとかがんばっているんだね。
でも彼氏がが支えてくれるから安心して。
もうまとめて彼氏に甘えようね。
いつか二人で、今のことを昔話で笑えるといいね。

めぐねえさん

はじめまして。
ののといいまます。ウツとパニックです。
バツイチで娘が二人います☆
今は私はすごく暗闇にいるのだけれど、早く這い上がりたいです。
よろしくお願いします。

78. Posted by 天ちゃん   2014年09月13日 18:35
こんばんは。

父と兄の3回忌が終わり、少し安心しました。兄が亡くなった時は、父がいちばんショック受けてたかな?親より先に逝ってしまったこと。そして父が亡くなった時は私が入院中で(嫌な予感してた)時間が過ぎるのが早いですね。気が付いたら兄の年齢に近づいてる。どうしよう。

79. Posted by 運営者どすこい   2014年09月13日 19:16
天ちゃん

とても疲れたね。よく頑張ったよ。お疲れ様でした。だいぶ経つけど、天ちゃんの術後や他の箇所は大丈夫なのかな?

80. Posted by 天ちゃん   2014年09月13日 19:55
どすこいさん

季節の変わり目や仕事の量によりますが、今のところ大丈夫です。大学病院から近くの病院へ逆紹介状を書いて頂きました。それも一安心です。

81. Posted by 運営者どすこい   2014年09月13日 21:29
天ちゃん

安定しているようで安心しました。定期的な検査はしっかり受けて行こうね。

82. Posted by 天ちゃん   2014年09月13日 21:51
はい、ありがとうございます。

お休みなさい。

83. Posted by アン   2014年09月14日 11:45
ののさん

こんにちは。
コメントありがとう。

暗闇の中は怖くてくるしいね…でも絶対に出口があるから。お互いがんばろう!
塾の送迎 頑張っているね。立派だよ。
私は前にも書いたかな…原付バイクで事故をおこしそうになり それから怖くて原付バイク乗れなくなっちゃった…だから なかなか父に会いに行けなくて。
足のリウマチが進んでいるみたいで…。

私の膝も痛くて 一戸建ては住みヅライから 来年 マンションを買おうと昨日主人と話してたの。
掃除も洗濯物を干すのも楽になる。

今は横になっている事が多い毎日…希望が消えそうでちょっと怖いなぁ…。

84. Posted by スイトピー   2014年09月14日 16:26
天ちゃん
お兄様の分まで お父様の分まで・・・天ちゃんが生きていくのを 天国から見守ってくれていますよ

アンさん
そっかー マンションかあ・・・
それまで、とりあえずウッドデッキのベランダにしたら 洗濯物は楽に干せるよ
とにかく 段差がないような工夫と ちょっとした手すりをトイレやお風呂につけるだけでも膝の負担が楽になるよ
介護保険が使えるといいんだけど・・使えなくても 介護用具の専門店なら工事も頼めるよ

ののさん
心配してたよ
でもね しんどい時はゆっくり休むのが一番

実は私も最近むっちゃ鬱がひどくて 先日主治医に希死願望が強いことを言ったら 「まず 死にたい病をやっつけましょう」って言われて 新たに抗うつ剤を増やしてくれたよ 

ののさん みんなが見守ってるから ゆっくり休んでね

85. Posted by アン   2014年09月14日 16:39
みなさん

今日は主人と次男は仕事!
台所のレンジが汚れていたので 磨きました。
綺麗になりました。
そんな時も思い出すのは小学生の時の事。あんな事あったなぁ、こんな事あったなぁ と。
彼氏がいて青春してた 中学生や高校生の時の事ではなくて。
私は運動神経には自信あり リレーの選手に選ばれ マラソン大会では学年2位でした。でも鉄棒が苦手で逆上がりができません(笑)
楽しかったなぁ♪

今の生活に不満はありません。私の事を気付かってくれる家族が居て 可愛い愛犬が居て。

小学生の同窓会したいなぁ。私にはまとめるバワーはありません!
だれか幹事をやってくれないかなぁ。

こんな事ばかりを考えている毎日です。

愛犬がいびきをかいて 私の隣で寝てます。
可愛い♪♪

86. Posted by のの   2014年09月14日 20:13
こんばんはー☆

トピーちゃん

ありがとう。でもトピーちゃんが心配だよ・・・
希死願望が強いんでしょ。私もそれで入院したんだあ。今は子供たちのことで死ねないと思っているのだけれどね。
寝ていたいんじゃない?でもお母様のために起き上がるんだよね。偉いよ、ほんとに。ヨシヨシ

アンさん

マンションは快適だよ。私も離婚するときに、一戸建てをでて、マンションにうつったけど、家族の一体感もあるしね・・・
お父様のところにもいきたいんだね。
でもいけないもどかしさ・・でもね、お父様はきっとわかってくれてると思うんだ。アンは今つらいんだって。
とりあえず、マンションのこといろいろ考えてワクワクしてね。

87. Posted by めぐねえ   2014年09月15日 01:47
ののさんへ

初めまして!私も バツイチです…。でもカワイイお子さんがいる ののさんが羨ましいです(^^)。

でも その事が今の、ののさんの支えになっていて良かったなーと!

希死念慮の強い方でも支えになることが見つかり改善する方向に進めたら少しずつ克服していけるのではと願いたいです。

まだ検査結果は出ていませんが皆さんも皆さんへの励ましの書き込みを見て勇気をモライ明日への「パワー…!」にして頑張って欲しいです…(^^)v。

88. Posted by アン   2014年09月15日 16:52
トピーさん

こんにちはo(^-^)o
いつも親身なアドバイス
ありがとう。
参考にさせてもらいます。
私もね 生きるのに疲れてきてる…でもそんな弱音を言ったら駄目だよね。

ぼちぼち・とぼとぼ 生きなくちゃ!

私が生きる意味が最近わからなくて…こんな事言ったら家族が悲しむね。

89. Posted by アン   2014年09月15日 21:57
みなさん

前のコメントでは弱虫なコメントを書いて ごめんなさいm(__)m

うつからくる弱虫なのか 更年期障害からくる弱虫なのか…。
一日に一度は泣いてます。
泣くと愛犬がひざの上に乗り 涙を一生懸命なめてます。可愛くて笑っちゃいます。

土曜日はメンタルクリニックの日です。
また点滴かなぁ…。
先生によく相談してきます。
今日は食欲もなく ダイエットになった(笑)

ではみなさん
よい夢見てくださいね。

おやすみなさい☆

90. Posted by 天ちゃん   2014年09月16日 12:41
こんにちは。

皆さん地震
大丈夫ですか?
私、気がつかなかったです。気をつけて下さい。

91. Posted by アン   2014年09月16日 21:55
天ちゃん

こんばんは。
地震 心配してくれて ありがとう。
東京は震度5だったとか。
かなり揺れたよ。

天ちゃんの住んでいる所は震度がどれくらいだったのかなぁ?
きづかなかったのは 凄い(笑)

では
おやすみなさい★彡

92. Posted by 天ちゃん   2014年09月17日 06:05
おはようございます。

アンさん
伊豆の方は、震度1だったので気がつかなかったです。くしゃみしたぐらいで揺れると言われる。トトロじゃないよって。余震に気をつけて下さいね。

93. Posted by めぐねえ   2014年09月17日 13:01
天ちゃん!地震 凄かったね…。

でも 東日本大震災で苦しまれている方を考えたら大丈夫だよ!復興することを願い そちらの方への更なる被害の心配が多いので

ののさん

今の状態ならパニック障害を克服したら うつに対しても改善出来るよ…!DRの指示に従い頑張って!


アンさん

悩んでしまう事があっても家族のサポートがあるのでその事を支えにして頂きたいです(^^)。誰にも打ち明けられない方もいるので。


お孫さんの誕生までに解消できますように心より お祈り申しあげまず♪
きっと「可愛い!」ですよ

性別は ともかく元気で産まれますように…♪

アンさんの家族の元に産まれくれて お孫さんも幸せでしょう…(^^)v。

94. Posted by めぐねえ   2014年09月18日 00:11
スイートピーさん

過食気味でお悩みとの事。そんな時には「ガム!」がお薦めです!噛むことで満腹感を抑えられるし 偽の食欲に気がつけます。

あと、ガムを噛むことで虫歯予防にもなるし(キシリトール配合)。フレーバーも色んなあるから試してみて…(^^)。

95. Posted by 運営者どすこい   2014年09月18日 06:29
めぐねえさん

体の具合はどうかな?検査結果が出るまで不安だと思うけど、無理をしないようにね。

追伸
「スイトピー」さんね。

96. Posted by めぐねえ   2014年09月18日 07:34
どすこいさん

ご心配 おかけしました。 今現在の体重からは減っていないので 安心して下さいね…。

あと「スイトピー」さんとお教え頂き ありがとう♪ 以後、気をつけます(^^)v

97. Posted by 運営者どすこい   2014年09月18日 12:37
めぐねえさん

そうかあ。食べられないほど辛い(痛い?)病気なのかな?とにかくお大事にね。

98. Posted by スイトピー   2014年09月18日 13:37
めぐねえさん

ガムのことありがとうございます
実は ガムはもう試してみたんだけど・・・確かに 昼間ガムを噛んでるときは 誤魔化せるんですけど・・・・ 
一旦 食事を始めると もう とどめを刺すまで・・・(笑)

めぐねえさんの検査結果が良いことを祈りますね!

99. Posted by アン   2014年09月18日 14:33
みなさん

こんにちは。
今日は半袖では寒いですね。
私は体調が優れず…簡単に家事を済ませた後は横になってます。

身体が痛く食欲がありません。昨夜は身体が痛くて痛くて 痛み止めをのんで マッサージして 薬が効いて来てやっと眠る事が出来ました。
季節の変わり目の体調不順だとおもいます。

皆さんも気をつけて下さいね。

追伸:
娘に子宝は出来てませんでした。かわいそうに…。
でも近い将来 良い報告があるのを楽しみに 静かに待ちます。

100. Posted by めぐねえ   2014年09月18日 16:01
アンさん

ツライ結果とは知らずに励ましてしまいゴメン…。 でもチャンスは これからあるから…。

私は 薬は死ぬまで(服用)子供は望めない将来的にもって宣告されたから…。

ののさん

食べてしまった事に あまり罪悪感を持たないで!
原因があっての行為なのだから…。

どすこいさん

13キロ以上は痩せてしまったけど心は元気だから御安心下さい(^^)。
ご心配 ありがとう!

さすが「運営者!」。

101. Posted by めぐねえ   2014年09月18日 16:06
ゴメンなさい…。

ののさんと書いてしまいましたが スイトピーさんの間違いです…。

そそっかしくて申し訳ありません…。

102. Posted by ピコタン   2014年09月18日 20:00
皆さん、こんばんは!

書き込みが遅くなりましたが
ののさん
励まして下さって、
ありがとうございます。
ののさんとも一緒に
いつか笑いながら話せると良いですね。

天ちゃん
気候の変わり目は
色々な面でしんどいですよね。
亀さん組で歩みましょうね。

アンさん
私も手の痛みが落ち着いている間に
彼の家のトイレとお風呂をピカピカにして
キュッキュッって鳴るぐらいにして
心も磨けたようで気持ち良くなりましたよ。
生きる事に急ぐ必要はないんですよ。
前にも書いたように
急いだってゆっくりだって
辿り着くところは皆同じなのですから。

スイトピーさん
私が聞いた範囲では
ガムは空腹を抑えられる反面
カロリーはかなり摂取する事になるらしいので
今後選ぶ時はそこを重視した方が良いかもしれませんね。
希死念慮が強いのは、しんどいですよね。
もっと色々お話し出来たらと思います。

天ちゃん
私も地震の事を知りませんでした。
日々どこかで地震が起きているので、
本当に気を付けなければいけませんね。

めぐねえさん
どのような症状と闘われているのかは分かりませんが
お大事にして下さいね。

日増しに涼しくなって来たので、
皆さんも風邪などには気を付けて下さいね。

103. Posted by のの   2014年09月18日 20:02
こんばんはー☆

めぐねえさん

検査結果はでたのかな・・・大事にいたらないといいね。

火曜日、母がクモマッカで倒れました。
今日になってから、父からきかされました。
今はICUにいます。
ほとんど眠っているそうですが、ふと目を覚ますと、ののには言わないでというそうです。
でも聞いた以上はお見舞いにいきたいですが、父がダメだといいます。
あと一回倒れたら終りだそうですが、今後は2,3ヶ月の入院になりそうです・・・背中の骨も折れてるし、パーキンソンもあるし、本当に大丈夫かなあとしんみりしています。

104. Posted by めぐねえ   2014年09月18日 20:34
ののさん

ツライ話を聞かされて動揺するよね…。でも くも膜下出血の場合 3割は即死だそうです…。

だから お父様の反対を振り切ってでも面会に行かれたほうが良いと思います。

お母様は、ののさんに来て欲しくても心配をさせたくないから そう伝えたのではないですか?

きっと ののさんの顔を見たら元気になる気持ちを強く持てるのでは…。

こんな励まし方しか出来なくてゴメン…。

105. Posted by ピコタン   2014年09月18日 21:25
ののさん
お父様の言葉もありますが、
御家族なのですから
面会に行かれた方が良いと思います。
私の伯母も脳出血で倒れて入院中ですが、
母が週に一度病院に行っています。
麻痺は残らなかったものの
言いたい事が言葉に出せないようで
もどかしさもあるようようですが、
母の顔を見ると笑顔になるそうですよ。
ののさんのお母様も
ののさんに心配をかけたくないと思われてからかもしれませんが、
是非行って来て下さいね。
こんな事しか書けませんが、
お大事になさって下さいね。

106. Posted by めぐねえ   2014年09月18日 22:01
ののさん

面会に行くか迷って悩んでいるのなら ののさん自身で考え決めて欲しいです

考え決めた答えなら お母様も納得してくれるよ!

そのことで悩み続けてしまう ののさんのことが私は 心配です…(涙)。

ツライ時には いつでも励ますから…。みんなついているから!1人で悩まないで下さい!(応援団長)より

107. Posted by のの   2014年09月18日 23:03
めぐねえさん、ピコタン

励ましありがとうね・・・さっきも父にお見舞いに行きたいと伝えたのだけど、今はダメって・・

時期を見て行かせるから、家で祈ってなさいというんです。
思うに、顔が腫れているそうで、多分見た目が悲しいのかなと思っています。
また明日、父に連絡してみますね・・・

みんなありがとうね☆

108. Posted by まどか   2014年09月18日 23:13
みなさん

みなさんのコメントを追ってコメントもなかなか書けずにいます。

疲れてるのかとにかく眠くて仕方ないです。

109. Posted by めぐねえ   2014年09月19日 01:34
スイトピーさん

うつの症状から希死念慮が強く出ているとのことですが主治医が言って下さったように そちらを優先されたほうが良いと思います

その上で処方して頂いたほうがいいかと…。抗うつ薬は、うつの改善にはなりますが希死念慮に効くかは分かりません。

私の友人は会社内でのイジメにあいギガンバレー症候群を発症しています。今は 車イスの生活ですが希死念慮を乗り越える為に頑張っています。

だから 頑張って欲しいです…。

ツライ気持ち友人から聞いて知っているから…。

2014年9月(2)←2014年9月(3)→2014年9月(4)

(2014年10月3日掲載)
スポンサーリンク
コメント投稿(運営者確認後に表示)
※運営者の判断によリコメントが表示されない場合(誹謗や中傷など)がありますので、ご了承ください。また、特定の病院に対するお問い合わせにつきましては、ご覧になった病院へ直接お願いいたします。
名前
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
スポンサーリンク
記事検索


Copyright © 2007-2021 「うつ」の心に癒しを。