過去ログ:2014年9月(5)

142. Posted by アン   2014年09月24日 21:45
ののさん

お母様に会う事が出来て 本当に良かった。
ののさんがお見舞いに来てくれて お母様も嬉しかったとおもうよ。

親はいつも元気で居てくれる そして助けてくれる とおもっちゃうけど…親のありがたみがわかるね。

ののさん お父様は男だから愚痴もいわずに頑張ってらっしゃると思うから お父様に優しい言葉がけ してあげてね。

私もののさんと一緒に社会復帰を目指して がんばるね。お互い無理しすぎるとコケちゃうから ほどほどにがんばろうね(*^_^*)

お疲れ様でした。
ののさん☆

143. Posted by アン   2014年09月24日 22:00
めぐねえさん

コメント 読ませてもらいました。
涙がでてきました…。
辛く苦しかったですね。

お母様とは根深い物があるから 簡単に仲良くして下さい とは言えません。

兄妹とは仲良く 困った時に助け合う仲で居て欲しいです。
私には兄が居ますが よく電話で話をします。

先生が言ってらした
辛いから楽になりたい…
と思ってしまうけど
トンネルの出口は必ずあり 外は明るい未来!

一緒にそんなふうに思い 生きてみませんか。

きっと いつか楽しい未来が待ってくれてますよね。

144. Posted by たえごん   2014年09月24日 23:55
ののさん

強くなったね…。
本当は、お母さんを見て「これが現実じゃなかったらよかったのに…」って思っただろうに、辛かっただろうに、しかも、前を向き直して…。
偉いなあ、って思ったよ。
命を取り留めることができたのだから、きっと頑張り屋のお母さんのことだから、リハビリすれば必ず今よりよくなるよ。人はすごい力を秘めているから。
もし、ののさんの心が折れてしまいそうになったらみんなで添え木になるね。

145. Posted by のの   2014年09月25日 00:09
こんばんはー☆

みなさん、ありがとうね。

どすこいさん

もとにはもどらないとは、私と父の憶測です。
あと3週間再発がなければICUをでることになりそうです。パーキンソンになってからもう家事がしんどくて寝ていたそうですですから、今回のことで完全復帰は無理だと感じたのです。
ありがとうございます。

トピーちゃん

応援ありがとう。なんとか私もきっかけをつかんだので、昼ねしながら亀さんでいくね。
本当にありがとう☆

ノラちゃん

コメントありがとうね。ウツ卒業おめでとうね。
でも無理はしないでね。
母は昼夜逆転していて、昼に行ってもぐっすりすやすやなので、夜にも挑戦してお見舞いいきます。母をみていたら少しもっとがんばろうと思えてよかったです。本当にありがとうね。

アンさん

アンさん、ありがとう。一緒にがんばろうね☆
アンさんは仲良しの兄弟さんがいていいですね。
私は一人なので相談する人もいません。
お友達に相談してます。
また一歩今日あるきましたね、お疲れ様でした。

146. Posted by のの   2014年09月25日 00:20
ピコタン

ピコタン、心配ありがとうね。
そうよね、料理をクリアするのが憧れだよね。
肉じゃがか・・いいねえ。
私は今週末に実家でカレーライスを作ろうとひそかに考えています。
母が料理上手だったのに私はダメになってしまったから、がんばってみるね。
亀組組長、また報告しますね☆

147. Posted by 運営者どすこい   2014年09月25日 06:18
ノラ猫さん

卒業、おめでとう。原因を克服したので、まさに完治だね。ただ、身体の方は無理が利かないから、頭痛や心臓の心配もあるし、これからも大事にね。

148. Posted by 運営者どすこい   2014年09月25日 07:11
ののさん

悲しくなるけど、お母さんの前ではしっかりと笑顔だね。

今もしんどいと思うし、これからもしんどい時があると思うけど、そういう時こそ現実と向き合って淡々と。社会復帰に向けた決意、応援しています。

149. Posted by ピコタン   2014年09月25日 19:55
こんばんは!

ののさん
料理を頑張ろうとか何かを頑張ろうと思うんじゃなくて、
ボチボチで良いか〜って思えば良いんですよ。

私は煮物系を作れば
同じ材料を使っているのに
毎回味が変わってしまって、
母と同じ味が出せません。

母に教えてもらっていた時も
分かっていたつもりだったのに、
いざ作ると
違う味になってしまって
どこが違うんだろう?って思っていましたが
私が出来る事をしていると思っていますから、
ののさんもののさんが出来る範囲で良いんですよ。

母の味のコロッケ・クリームコロッケを作りたいと思ったりもするのですが、
まだまだそこまではクリア出来ない、
でも
慌てなくて良いんですよね。

週末のカレー作りも無理されないで下さいね。

また連絡をお待ちしています。

150. Posted by のの   2014年09月25日 23:29
どすこいさん

はい、しんどくても現実をみますね。
今日もお見舞い行ってきました。
眠ってばかりいた日々なのでもうしんどいのですが、私のリハビリになっています。

ピコタン

隊長、了解しました。ゆっくりと焦らずやりますね。ピコタンも無理せずにね☆
おやすみなさいです☆

151. Posted by めぐねえ   2014年09月26日 15:58
ののさん

今日は 久しぶりに閲覧して安心したところです♪


アンさん!強くなったね!ねえさんは「ホット…!」皆に まかせられるよ(^^)d

私は 保護入院中でのんびりして おります〜(笑)

152. Posted by アン   2014年09月26日 16:52
めぐねえさん

コメントがない と思っていたら苦しんでいたんですね…。

私は強くなれてないです。
今も泣いてました。

過去には楽しい思い出と辛い思い出があり
今日は何故か辛い思い出ばかり思いだしていて…。

強くなりたいです…。

めぐねえさん
今日の夕飯は何でしょうかね?私が入院した時はそんな事を考えワクワクしてました(笑)

153. Posted by アン   2014年09月26日 17:53
みなさん

こんばんは。

今日は食欲がなく 朝ごはんを食べた後 何も食べてませんでした。

今 アイスを食べたら 元気になってきました♪

食事はちゃんと3食 とらないと駄目ですね。

私が今日 落ち込んでいたのは食事をとらなかったからみたいです(笑)

154. Posted by 天ちゃん   2014年09月26日 19:25
こんばんは。

アンさん
三食の食事は大事だけど、食欲が無い時はプリンやゼリーが良いと思う。私、頭の手術した後、3、4日食べれなくて主治医に怒られて、病院食のデザートのヨーグルトだけ無理やり食べた。因みに今日は、肩が痛く寝返りが出来なくなり、(あまりの痛さで寝られない)整形外科へ行って来ました。検査したら、関節炎でした。普通の人の肩の骨と違うらしく珍しいとの事です。一応、貼り薬と痛み止めの飲み薬、睡眠薬も1週間分頂いてきました。
お昼と夜に薬を飲んだら少し痛みが楽になったかな?
夏の疲れが今頃出てきた感じです。

155. Posted by 運営者どすこい   2014年09月26日 19:34
めぐねえさん

保護入院?
心身の回復を祈っています。

156. Posted by ピコタン   2014年09月26日 20:20
こんばんは!

アンさん
食欲がなくても
天ちゃんのいうように
プリンやゼリーと食べられるものを食べた方が良いですよ。
私も摂食障害の拒食症になった時でも
せめてそれだけでも食べられるように!って言われていたし
入院した約15年前も
特別に栄養士さん手作りの10時と3時にデザートがメッセージカードと一緒に出ました。

私もツライ思い出ばかり思い出してしまう時もありますが
ツライ事も楽しい事もあったからこそ
今があると思って、
日々ボチボチ過ごしたいですね。

天ちゃん
私も夏の疲れが出て来ていて、
最近バタンキュー状態だったりします。
お互いに無理をしないようにしましょうね。

157. Posted by まどか   2014年09月26日 21:09
みなさん

こんばんは。最近、実家の愛犬が息を引き取ったり、経済面で苦しさから心配だったりショックな事が起きたりもあってなかなか食欲がわかないです。 食べないと元気がでないのはわかるのですが、食べたいって気が起きなくて、、、。
とりあえずはバナナとかヨーグルトは食べますがムリして口に入れてます。
ご飯をおいしく食べられなくなってきています。
昔はあんなに食べるのが楽しみだったのに、、、。
心配を減らせば食欲もわくのかな

158. Posted by アン   2014年09月26日 22:14
天ちゃん

心配してくれてありがとう。食欲がなくても デザートは食べるようにします。
ところで
天ちゃんの肩 心配だね…。夜中に痛む事なく ぐっすり寝れるといいね。
お大事に。


ピコタン

心配してくれてありがとう。何かしら食べることは大事なんだね。
三食 食べるように がんばります☆

まどかさん

大丈夫?
確かに心配事などがあると食欲がなくなるよね…。

お互い 気をつけようね。
わんちゃん 亡くなったの…。ご冥福をお祈りします。

ののさーん

頑張ってるね。
寝れる時には ゆっくり休んでね。

私も母に会いたい…。

159. Posted by 天ちゃん   2014年09月27日 06:17
おはようございます。

昨日の肩の痛みが嘘のようです。少し痛みは有りますが、お風呂でゆっくりと温めて、貼り薬を貼って寝る前に飲む薬を飲んだら、ぐっすり眠れました。今日はタオルを使ってストレッチ体操(痛くならない程度)をやろうと思う。皆さんも体気をつけて下さいね。

160. Posted by アン   2014年09月27日 11:30
天ちゃん

こんにちは(^_^)

肩の痛み 和らいでいるようで 良かったです。
痛み止めがきいているのかなぁ?

私は内科に行ってきました。血圧が高いので月に一度行きおくすりを飲んでます。血圧・脈拍 正常で ちょっと古いけど先生がグーと親指を立ててました(笑)

外は暑かったですよ〜
半袖の人が多かったです!
動いたので 今日は 主人作のお弁当が食べられそうです♪

161. Posted by 天ちゃん   2014年09月27日 16:32
こんにちは。

アンさん
血圧が安定しているんですね。私も血圧が高いんですけど、ばらつきがあって、薬をちゃんと飲んでるのか?と言われるんです。大学病院の先生は、薬をのんでも240は上がるよ、心配しないようにって。掛かり付けの先生はめっちゃ怖いわ…。

162. Posted by スイトピー   2014年09月27日 18:33
みんな & どすこいさん

秋愁・・・どすこいさんは秋が苦手とか・・
大丈夫ですか?
みんなもそれぞれ悩みを抱えて ご家族の病気、食欲不振、体の痛み、血圧・・・数え上げればきりがないね
私の暴飲暴食なんて恥ずかしいなあ・・
天高く トピーますます太る  ぶー(笑)

私も最近まで低血圧だったのに 母の介護が始まって一気に高血圧症 お薬が離せません(泣)

でも きっと秋風とともに秋愁も去っていくよね
みんなで ぼちぼち・・・一緒にぼちぼち

163. Posted by アン   2014年09月27日 22:16
みなさん

こんばんは。

私の悩みを聞いて下さい。
私には3人の子供がいます。末の子が勤め出してから 私の役目は終わった という気持ちです。

役目が終わり私は疲れてます。母の元に行きたい という気持ちがぬぐい切れずにいます。

これからが第二の人生 楽しめると思おうとしているんですが…難しいです。

生きるって 難しく辛い事ですね…。

164. Posted by リン   2014年09月28日 07:29
掛川ではみんなどこに相談とか行ってますか?近くに居場所が欲しいです。教えて下さい。生きているだけで、つらいです

165. Posted by 運営者どすこい   2014年09月28日 08:26
スイトピーさん

なんとなく物憂い気分だけど、やらなくてはならない事は淡々とやれているから、大丈夫ですよ。ありがとう。

166. Posted by 運営者どすこい   2014年09月28日 08:36
リンさん

以前私が調べてお伝えした所へは、問い合わせてみましたか?

167. Posted by リン   2014年09月28日 21:27
問い合わせした所もありますが掛川ではみんなどこに相談とかするのでしょうか?今の情報を知りたいです。疲れました生きているだけでくるしい

168. Posted by アン   2014年09月29日 17:16
みなさん

なんとか 頑張ってます。
心配かける様なコメントを書き ごめんなさい。

169. Posted by アン   2014年09月29日 17:24
リンさん

はじめまして。
宜しくお願いします。

リンさんの診てもらっている病院の看護婦さんに相談してみてはどうですか?

電話して
看護婦さんとお話できますか?と言い
今の悩みを相談する。

次回行った時に 相談料も払うので 遠慮せず 相談してみては?(^_^)

私も何回か相談してます。

170. Posted by のの   2014年09月29日 21:12
こんばんはー

アンさん

空の巣症候群ってものでしょうか・・・
子育てが終り、元気になる人と、元気でなくなる人がいるみたいですよ。。。ちょっと気晴らしに旦那様と温泉でもいってみてはどうでしょうか

みなさん、いつもありがとうございます。ちょっと前にお見舞いから帰ってきました。週末、カレーライスとポトフを父と子供たちに作ることができました。でもつくり終わったら、すぐに実家で眠ってしまいます。
今日は朝から夕方まで眠っていました。
あわてて夜のお見舞いに行きました。
母は、携帯を二回もなくしたとか、あれがぬすまれたとか、認知症のような状態です。
今年中の退院は無理なそうです。
父も家に帰れるだろうかと心配していました。
今のままなら、私と父とで24時間介護になってしまうので、まだまだ様子が安定してくれなければ困ります。ふー

171. Posted by MEGU   2014年09月29日 22:44
アンさん

大丈夫…?少しでも、気が紛れることがあると良いな…。お母様は、今アンさんが来たらきっと怒りますよ^_^

ののさん

今日は疲れたでしょう?お疲れさま^_^お母様の状態も一進一退だと思うけれど、ののさんが身体を壊してしまったら元も子もないから、うまく休息を取ってね。顔を見せるだけで、お母様、きっと嬉しいと思うから…。

172. Posted by 運営者どすこい   2014年09月30日 06:33
ののさん

夜遅くまで大変だね。相当疲れていると思うけど、頑張っているね。お料理も作って偉いよ。行き帰りはくれぐれも気をつけて。

あまり先を見ずに、今を淡々とね。

173. Posted by めぐねえ   2014年09月30日 13:19
ののさんとアンさん

私なら大丈夫ですから…余り心配は無用だぜ…(^^)d

二人のことが不安(心配)だから…。私は、母親と距離を置くための入院だから!

今は、頑張って食べて55キロ以上になる為に沢山 食べているから…(笑)

しばらくは閲覧やコメントとかは できないので。
どうか お元気で…。

病院食は 楽チンだけどマズイ(--;)。
では では…。

174. Posted by アン   2014年09月30日 14:19
ののさん・MEGUさん

こんにちは。
コメントありがとう(^_^)
今日は発熱(*_*)
心が病んでいて 少し楽になったら 身体が病んでます。
忙しい…。

主人と温泉に行きたいんだけど メンタルクリニックの日に 休みをとるのがやっと…。
忙しく働いてくれてます。
では
寝ます。
皆さんも気をつけてね。

175. Posted by アン   2014年09月30日 14:22
めぐねえさん

了解!
また サイトで会えるのを楽しみに待ちます。

お元気でo(^-^)o

176. Posted by スイトピー   2014年09月30日 15:10
アンさん
秋愁だね・・・でも秋風とともに去ってくれると思って ぼちぼちやろうね
みんな一緒にぼちぼちだよ
体調が悪い時には いろいろ考えるかもしれないけど とにかく 休養が一番だからね
出来るだけ 睡眠と栄養を取ってね

めぐねえさん
まだサイト閲覧できてるかな?
今は 自分を大事に大事にして 薬だと思って病院食を食べてね
また 会えるのをみんなで待ってるね

ののさん
頑張ってるね! よしよし!!
無理すると ののさんがダウンしちゃうから ぼちぼちで行こうね
お母さんは状態が安定するのに少し時間がかかると思うけど 必ず落ち着いてくるからね
長期戦になるから 「介護はテキトーが丁度いい」という言葉を忘れないでね
ののさん一人で背負っちゃだめだよ
病院には相談室が必ずあるから 困った時には必ず頼るんだよ  
なるようになる・・何とかなる・・きっとうまくいく・・・ぼちぼちだよ!!

177. Posted by ピコタン   2014年09月30日 20:15
こんばんは!

朝晩は冷え込みますが、
日中はまだまだ暑いですね。

アンさん
お母様は「まだこっちに来ちゃダメよ」と思われているはずですし、
今行ったらお叱りになると思います。
あーあと思った時には
深呼吸をして、
吐き出す時に嫌な事も出せると良いですね。

ののさん
週末の料理、上手くいったようで良かったです。
決して無理をしないで、
ぼちぼち歩んで
ののさんの調子が良い時は
お母様の面会に行かれて下さいね。
疲れている時は寝るだけでも楽ですよね。

スイトピーさん
少し御無沙汰しちゃいました。
お変わりありませんでしたか?
秋は何となく淋しくなりますね。
今後ともよろしくお願いします。

どすこいさん
近々、また写真のメールを送らせていただきますね。

私は昨日の朝
手が滑って
お鍋の蓋を右足の小指に直撃させてしまい、
痛さでいっぱいな状態です。
あー情けない・・・




178. Posted by リン   2014年09月30日 23:51
生きているだけでくるしい。どうしたらいい?すいません

2014年9月(4)←2014年9月(5)→2014年10月(1)

(2014年10月3日掲載)
スポンサーリンク
コメント投稿(運営者確認後に表示)
※運営者の判断によリコメントが表示されない場合(誹謗や中傷など)がありますので、ご了承ください。また、特定の病院に対するお問い合わせにつきましては、ご覧になった病院へ直接お願いいたします。
名前
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
スポンサーリンク
記事検索


Copyright © 2007-2021 「うつ」の心に癒しを。