四季折々の写真:2014年10月

大仏 | 2014.10.1
秋晴れのこの日、初めて訪れた市川市中山の法華経寺の大仏です。(2014年9月28日撮影)
大仏

キンモクセイ | 2014.10.2
参道を歩いている時から香りが漂っていました。法華経寺にて。(2014年9月28日撮影)
キンモクセイ

五重塔 | 2014.10.4
秋の日はつるべ落とし。法華経寺にて。(2014年9月28日撮影)
五重塔

お行儀よし | 2014.10.5
法華経寺参道にて。この辺りの人たちに可愛がられているようです。(2014年9月28日撮影)
お行儀よし

ハロウィーン | 2014.10.7
東京ディズニーシーにて。蒸し暑かったこの日。老体にムチ打ちながら9個のアトラクションに乗りました。(2014年10月4日撮影)
ハロウィーン

ももてなし | 2014.10.9
桃の岡山と梨の鳥取の2つの想いをかたちにした「とっとり・おかやま新橋館」がオープン。離れているイメージがありましたが、南北で隣り合った県だったんですね。(2014年10月9日撮影)
ももてなし

イロハモミジ | 2014.10.11
紅葉が楽しみです。千葉公園にて。(2014年10月11日撮影)
イロハモミジ

フユサンゴ | 2014.10.13
踏切の脇で橙色が輝いていました。クリスマスチェリーとも。(2014年10月11日撮影)
フユサンゴ

台風一過 | 2014.10.14
秋晴れの新橋です。2週連続の上陸は10年ぶりとのこと。(2014年10月14日撮影)
台風一過

モチノキの実 | 2014.10.16
小さなリンゴのような実がたくさん。(2014年10月11日撮影)
モチノキの実

新橋の朝 | 2014.10.18
気温17.6℃。寒くもなく暑くもない、爽やかな新橋の朝。(2014年10月17日撮影)
新橋の朝

オオアワダチソウ | 2014.10.20
どことなくクリスマスツリー。(2014年10月15日撮影)
オオアワダチソウ

コムラサキ | 2014.10.22
紫色の実が枝もたわわに。(2014年10月17日撮影)
コムラサキ

カタツムリ | 2014.10.23
今日は二十四節気の霜降(そうこう)。千葉は冷たい雨。(2014年10月23日撮影)
カタツムリ

フウリンウメモドキ | 2014.10.25
サクランボ状の実がいっぱい。これからだんだんと真っ赤に熟していくそうです。(2014年10月19日撮影)
フウリンウメモドキ

トウガラシ(観賞用) | 2014.10.26
グミキャンディのようで甘そうですが。港区立桜田公園にて。(2014年10月24日撮影)
トウガラシ(観賞用)

ずばりコスモス(笑) | 2014.10.27
色とりどりのコスモスに癒されて…(写真とコメントは、ピコタンより。2013年10月13日撮影)
ずばりコスモス(笑)

フヨウ | 2014.10.30
花ざかりが過ぎたようで、物寂しさを感じます。桜田公園にて。(2014年10月24日撮影)
フヨウ

◇雑感
台風がやって来たりもしたが、誕生月である10月は、おおむね穏やかに過ぎたように思う。疲れたけど楽しかったディズニーシーは思い出深い。その後小岩で飲んだデンキブランも懐かしい。今年も残すところ2か月。やっと今年の漢字『穏』がやって来たか?

2014年9月←2014年10月→2014年11月

(2014年11月1日掲載)
スポンサーリンク
コメント投稿(運営者確認後に表示)
※運営者の判断によリコメントが表示されない場合(誹謗や中傷など)がありますので、ご了承ください。また、特定の病院に対するお問い合わせにつきましては、ご覧になった病院へ直接お願いいたします。
名前
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
スポンサーリンク
記事検索


Copyright © 2007-2023 「うつ」の心に癒しを。