過去ログ:2014年10月(3)

65. Posted by まどか   2014年10月15日 15:59
めぐさん
ののさん
ピコタンさん

コメントありがとうございます。
胸が苦しくて苦しくてどうにもならなくて、、、
優しいみなさんありがとう。
心の支えになります

66. Posted by メグ   2014年10月15日 16:19
アンさん

補足です!
イコールでも無いのでは…?パートナーや彼氏&彼女とか兄弟、姉妹、色々とあって(形)がさ…。

私なんですけど 繰り返しだから友達に入院するといいな〜。って…(笑)。

毎日、楽しそうで入浴や栄養価のある食事だしさだって〜(笑)。

ある意味、気ゴコロしれてるしね…。紅白歌合戦も視れるしねぇ♪禁煙ですけどね〜(笑)。

67. Posted by アン   2014年10月15日 16:32
メグさん

確かにそうかもしれない…
気持ちが落ちているので お風呂に入ってきました。
ポカポカです♪

68. Posted by アン   2014年10月15日 16:35
まどかさん

私の思っているより 心の傷は深いんですね…

軽率な発言
ごめんなさい。

69. Posted by まどか   2014年10月15日 16:58
アンさん

軽率だなんて思ってないですよ。
スルーしようって気にしないでいられる精神でいなきゃなって思います。

アドバイスありがとうございます。
話せる人が居ないので嬉しいです。

70. Posted by アン   2014年10月15日 17:37
まどかさん

ありがとう(*^_^*)/
これからも いっぱいお話しようね♪
宜しくお願いします。

71. Posted by アン   2014年10月15日 17:52
メグさん

私の入院した病院は喫煙所がありましたよ。

個室でつまらないので 喫煙所に入り浸ってました(笑)

72. Posted by まどか   2014年10月15日 18:00
アンさん

これからも胸が苦しい時は話しを聞いて下さいね。
なかなかみなさんのコメントに返事ができなくてすみません。
もう少し余裕ができたら、、、。

73. Posted by 運営者どすこい   2014年10月15日 19:51
メグさん

二人の気持ちが少しずつほぐれていくといいね。

74. Posted by まる   2014年10月16日 19:51
まどかさん>

前にほんの少しこちらのサイトに書込みして来ていたまると申します。

私はもう年が明けたら40歳になります。今、職は精神安定剤に頼りながら日雇いの仕事をこなしている日々です。まどかさんの辛い気持ちが一緒なので、つい書き込みしてしまいました。いつもは参加できずに、観覧している日々です。私もこの年にして独身、子無し。やはり仕事場での交流をする中で、避けられない話題。年齢的にまわりは主婦、子持ちの人達で疎外感を感じます。辛い日々です。辛さを隠し開き直ったつもりのふりで話ても、陰でどう噂されてるのかな…なんて。日雇いでずっといるわけには行かない中、面接も辛いんです。否定的に見られてる。かといって、こんな状態でパートナーを探す気力もありません。
でも私は日雇いの仕事で、開き直ったふり?して、聞かれて過ごしてます。
疲れてます。安定剤を飲むんで感情を麻痺させてもいます。

家も問題あって?誰がこんな家につくもんか!なんて思ったり。
最近は最高な猫がはやくの死をとげてしまい、私は子供をもったら…、もう遅いんだななんて悲観してる日々です。眠りにつけている時がありがたい時。

どすこいさん、気持ちの切替方がわかりません。
疲れたなあ。。。

75. Posted by まる   2014年10月16日 20:16
嫌な事ばかりが続き、マイナスな書き込みスミマセン。
いつもはサイトを見ているだけしかできないけども、励まされたり、学習したり、助けられております。

だけど私のいる現実は孤独で残酷だなと…。

76. Posted by まどか   2014年10月16日 21:38
まるさん

書き込みありがとうございます。
ツライお気持ちお察しします。
胸が締め付けられる思いなんですよね。パートナーはもちろん好きな人すらいないのが現状です。
でもパートナーができること諦めてないです。 今日はいつもとは違う店舗での勤務だったのですが、そこにいた42歳の女性から「私もバツイチで子供は居ないよ。なんだおなじじゃん!」
「でも彼氏はいるよ〜」ととても明るく話されてました。
なんだかシアワセのおすそ分けみたいで嬉しくなりました。
現実は孤独、、、私も孤独ですよ。
でも孤独って思ったらもっと孤独になってしまうから、なるべく考えないようにしています。
それにココの方たちに話を聞いて頂いて勝手に仲間だと思ってます。
現実はツライ毎日ですよね。
まるさん、あまり溜め込まないで下さいね。

77. Posted by 運営者どすこい   2014年10月17日 05:30
まるさん

気持ちの切り替え方・・・人それぞれだと思うけど、まずはその場を離れてみては。

78. Posted by めぐねえ   2014年10月17日 07:23
まるさん

Nice to meet you!のんのん♪ まだまだ、アラホォ〜(笑)。産めるよ…

私なんぞ20代で、薬は、「一生!?変更、減薬、出産不可!!」ですから…

あまりにも、ハイリスクで望めないだろうと…

二度、中絶経験あります!16.25歳の時でしたが。今、思えば産んでおいたらなと〜。子供は 大好き虐待受けて育ったし性格も曲がったから…。

家族とは、籍を外すつもりです。初めて自分らしく生きようと思えているかも…?

少なくとも、あたいは、皆!まる◎も愛してるよ

79. Posted by 運営者どすこい   2014年10月17日 07:47
めぐねえさん

皆さんが混乱するかもしれないので、HNを統一してもらえますか。

80. Posted by まる   2014年10月17日 09:06
まどかさん

お返事ありがとうございます。
そうですね。人によっては明るく返してくれる方もいました。ここのサイトの方達も優しいですよね。
自分の事になると、とてもネガティブです。
私はためこむタイプです。これダメですね。。。

81. Posted by まる   2014年10月17日 09:09
めぐねえさん

はじめまして。お返事ありがとうございます。

辛い体験、お話してくれて、思い出させてしまってごめんなさい。
嫌な事ばかりで、まわりが見えてないですね。辛いのは自分だけではないんだ。
現実と向き合うって大変ですね。前向きに…。
めぐねえさん、ありがとう。

82. Posted by まる   2014年10月17日 09:16
どすこいさん

『その場を離れてみては』というの、そうですね。。。
本当はもっと早い時期にするべきだったこと。
薬やお酒で思考を紛らせ、甘えですか?。

今はのんびり亀さんでいいんだなんて自分を励まして?いました。
どすこいさんにメールした件の悲しい出来事は、のんびり休みすぎての、神様からの罰を与えられたのでしょうか?

83. Posted by 運営者どすこい   2014年10月18日 07:56
まるさん

奮起すべき時にしない口実が「亀さん」なら、甘えではないかと思うよ。ちなみに、現実の亀自身は、常に全力で生きているからね。

メールにもあった神様からの罰云々だけど、のんびり休みすぎたくらいのことで罰を与えられたとするなら、それは神様の方が間違っていると思うね。

84. Posted by あした   2014年10月18日 14:52
まるさん

お久しぶりです。
以前は、勝手に消えてしまって申し訳ありませんでした。

私も孤独ですよ。もう20年、会って話す人、メールする人、身近にいません。ほんとについ最近まで、そのことでひどく凹んでいましたが、逆にA型で働き出して久しぶりに外へ出て、いざ休憩時間に声掛けられても、言葉が浮かんできません。逆に苦痛です。でもその反動で家に帰るとメルアド交換した人にメール依存してしまいます。相手を疲れさせてしまいます。だから、携帯はあまり身近に置かないようにしています。アラームと時間の確認だけに使っています。

まどかさん

初めましてです。

ごめんなさい。さぞかし辛かったでしょうにスルーしてしまって。お家の近くの相談所には行かれたのですか?私は市の保健所とかに相談行ったことありますよ。

私事ばかりだけれど、見た目は田舎のおばさんですが、今年41になります。好きな人もいません。結婚は微妙な考え方です。

なにかもっと沢山書きたいのですが、頭がまとまらなくなってきたので、また今度にします。

どうか悪いことを考えるのは止めようね。

85. Posted by スイトピー   2014年10月18日 15:19
どすこいさん

「現実の亀は常に全力で生きている」

グサッと胸に突き刺さりました
私は自分の鬱が 母のせいだと逃げているんです・・・
鬱だろうが そうでなかろうが やるべきことを粛々とやっていくという覚悟が出来てないから いつも 逃げることばっかり考えてる
主治医にも言われてます
自殺願望も 過食も 買い物依存も お酒も・・全部逃げることにつながってるねって・・

ほどほど・・ぼちぼち・・でも 全力で 逃げない生き方をしなくちゃあ

どすこいさんに感謝です

86. Posted by 運営者どすこい   2014年10月18日 17:06
スイトピーさん

現実の苦しみから逃れたり憂さを晴らすために、誰かのせいにしたり、何かに依存したり、死にたくなったりするのは、私を含めてたぶんみんな同じではないかと思うよ。

ただ、ずっとそんな状態が続くことが問題であるわけだけど、いつか問題は解決するという淡い期待を抱く前に、その人なりの努力(行動)がいるんじゃないかとは思うね。

87. Posted by まる   2014年10月18日 18:50
どすこいさん

そう言って頂いて、気持ちかいくぶん楽になった気がします。ありがとうございます。
私がこうだから悪いんだ、いけないんだって、思ってしまうんです。

私は今全力で生きていません。というか、できないのです。気力の問題か、このままではいけないって分かってはいます。
改めて…努力(行動)が必要ですね。簡単にはいきませんが。。。

88. Posted by まる   2014年10月18日 19:07
あしたさん

お久しぶりです。ネーム変えたんだね。
その節は色々お話してくれて、ありがとうね!

あしたさん、現実と向き合って、お仕事がんばって続けてるね。
私はあれから派遣登録して単発などのお仕事こなしてがんばってはいるよ。
でもあしたさんの方が現実向き合って見てるね。
まわりは主婦だし私も苦痛です、孤独だよ。

『悪いこと考えるのは止めようね』この言葉ありがとう。悪い事ばかりネガティブ思考になってます。
考え方癖がやっかいですね。

89. Posted by めぐねえ   2014年10月18日 19:27
こっちのH.Nで…。

皆さん、苦労してますね!?私は、東京都在中で3級ですが障害者年金でパチスロを打って遊んで暮らしています。

月に、30万位は稼げます。煙草も、吸いますし…楽に生きないと損だよ!!その為に、社会人をしてきて納めるもの治めたから障害者年金を貰えているので…。

全然、恥ずかしくなんか無いしさ「人生いろいろ!」って、お千代さんにも合ったよね〜

90. Posted by 運営者どすこい   2014年10月18日 22:32
めぐねえさん

「楽に生きないと損」か。なら、今現在の入院治療、まさに生き地獄だね。

追伸
では、このサイトでは「めぐねえ」のHNで統一してください。『躁うつ病、第一選択薬はリチウム』の記事においても同様です。

91. Posted by アン   2014年10月19日 11:06
みなさん
おはようございます。

まるさん 宜しくお願いします。

昨日はメンタルクリニックへ行ってきました。

調子が悪くて…もっと話したかったけど 上手く切り上げられた感じです。

私の行っている病院も
電気ショックの準備中らしく 近々治療が始まるようです。
すすめられたけど…迷ってます。サイトでリスクをよむと怖いです。

めぐねえさんは調子がよさそうですよね

準備が出来るまで 考えます。

今はうつの谷底
早く上がっていきたいです。

92. Posted by めぐねえ   2014年10月19日 13:37
アンさん

電気は、私の様な躁患者にも効くから鬱が強めの人には、より有効だと思いますよ!

全身麻酔だし、考え方そのものが変わる人もいるらしいです 個人差があるし決して安い治療では無いから御家族と話し合ってみてはいかがですか…?

ワタスは、毎日、看護師さん医師や患者さんと楽しく過ごして退屈していないですよ

自分らしく、治療してくれないかな…?

93. Posted by スイトピー   2014年10月19日 16:53
どすこいさん

逃げないで生きなくちゃと思って 今日母のところに行ってちょっと話をしたら 今まで感じていた母へのイライラが 少し溶けました
ありがとうございました

ののさん たえごんさん ゆじゆきさん 雨さん
そしてみんなへ

急に寒くなってきたから 風邪ひかないようにね  私はもう モコモコパジャマです(笑)

94. Posted by 運営者どすこい   2014年10月19日 18:16
アンさん

電気ショック(笑)
主治医から勧められたのなら検討してみるといいよ。家族の意見も聞いてね。

95. Posted by 運営者どすこい   2014年10月19日 18:27
スイトピーさん

今日はいつもより疲れたでしょう。夜はゆっくり寛いでね。

スイトピーさんも風邪などひかないように。

96. Posted by まどか   2014年10月19日 19:09
スイトピーさん

逃げないで生きなくちゃ、、、
って頭ではわかっていても逃げ出してしまうのに一歩前進ですね。

朝晩は冷えますね。
温かくして腹巻きをしてますよ。
スイトピーさんも風邪ひかないように。

97. Posted by のの   2014年10月20日 23:55
こんばんはー

みなさん、寒くなってきて体調や心の調子こわしていませんか?

まるさん 

はじめまして。ののともうします。ウツとパニックです。バツイチで子供が女の子二人います。
バツイチで子持ちもバツイチ子供なしも独身子供なしなしでもみんな寂しさは変わらないよ。私は旦那さんのDVで離婚したのだけど、今のほうがずっと幸せだけど、娘二人を大人にするまでの責任感はずっしりです・・・
今後ともよろしくね。

まどかさん

腹巻してるんだね、かわいいね☆
札幌は家の中が温かくてね、半そでだよ。
外はもう晩秋ってかんじで寒いよー。
まどかさんはラジオが好きなんだよね。
私はラジオあんまり聞かないから聞いてみようと思って試したら、ラジオの操作まで億劫で気力がわかず断念したけど、車では聞くようにしてるんんだよ。

トピーちゃん

お母様のところに行ってきたのね。。。お母様は喜んだでしょうね。
私は昨日、病院で母がお手洗いに行きたいというので介護の練習だと思って連れて行ったら、すんでのところで間になわなくて、介護しさんに迷惑かけるは、母は悲しみにくれるはで散々でしたよ。でも母の話を聞いてあげるだけで母は満足して眠ってしまうので、そのときに帰ってきます。
実家に帰ってきたら苦労しそうだなと覚悟してますよ・・・

アンさん

ウツ坊がまたいたずらしてるのね。
大丈夫?
私もウツ坊はウツ坊で気分は落ちていても母のお見舞いが一日二回あるから身体に鞭打って化粧して(笑)、まともな服をきて(笑)出かけてます。
ゆのっちに「ママお化粧したらかわるね☆」といわれ、軽いショックを・・・うけました。

2014年10月(2)←2014年10月(3)→2014年10月(4)

(2014年11月2日掲載)
スポンサーリンク
コメント投稿(運営者確認後に表示)
※運営者の判断によリコメントが表示されない場合(誹謗や中傷など)がありますので、ご了承ください。また、特定の病院に対するお問い合わせにつきましては、ご覧になった病院へ直接お願いいたします。
名前
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
スポンサーリンク
記事検索


Copyright © 2007-2021 「うつ」の心に癒しを。