過去ログ:2014年10月(4)

98. Posted by 運営者どすこい   2014年10月21日 06:05
ののさん

毎日2回もお見舞いに行っているんだね。すごいことだと思うよ。行き帰りはくれぐれも気をつけてね。

ゆのっちの言葉にショック?いやいや、素材の良さに自信を持って!

99. Posted by めぐねえ   2014年10月21日 06:32
ののさん

ママが、元気でいてくれること…。一番の贈り物ではないかな…?

パニック?DVがさらに そうさせているだけだよ!!誰にだってトラウマの1つや2つあるものだよ!?

だから、人間らしくて好いな〜(笑)。生身な訳だからさ…。だから、今日を頑張って生きようよ?

私は、11時半から「m-ECT!?」だよ♪確実に良くなるように努力する?だから、ののさんも「ガンバッ…?」。

100. Posted by めぐねえ   2014年10月21日 09:32
ですね…。

みんな、ウツ坊が騒いでいるのだね…。私は、逆に躁が色濃いから冷静になって自分を見れる皆が羨ましいな〜(笑)。

何で、人って無い物ねだりなんだろうね?ワガママな生き物です!

101. Posted by めぐねえ   2014年10月21日 17:06
皆さんへ

m-ECT終わりました…今日は、痲酔から少しだけ目覚めるのに時間がかかっちゃったよん!?

昨日の、0時から絶飲食だったから、スゴい反動で食べてしまった…(笑)。

あと、6回を予定通りこなせば退院に向けての話し合いなんだ…。

とりあえず喫煙が、真っ先の楽しみだな…(笑)。

102. Posted by アン   2014年10月21日 17:40
めぐねえさん

お疲れ様。
ゆっくり休んで下さいね。

103. Posted by めぐねえ   2014年10月21日 18:11
アンさん

夕飯をたべたよ〜。満腹感です!アンさんも、愛煙家なのですか… ?

もう、1ヶ月も止めているよ!エライでしょう?

104. Posted by まる   2014年10月21日 19:49
アンさん

こんばんは。前にだけど…ちょっと会話したかなぁ。あらためて、よろしくお願い致しますm(__)m

うつの谷底…。本当に苦しいですね。
私はその日、その時、その場でグラグラと精神乱されます。神経過敏で疲れます。
気分爽快になる瞬間がなくなりました。

105. Posted by まる   2014年10月21日 20:15
ののさん

こんばんは。はじめまして。よろしくお願いします。
そうですね。寂しさは皆さんありますよね。それぞれに理由は違ったりするけど。
ちゃんと分かってる?けど、比べるものでもないって。自分は自分。
でも常にではないけど、ふと考え思ってしまうのです。年を重ねて余裕がないからかな?

ののさんの立場にたって、2人の子供を育てていくとなる責任を考えてたら、本当にずっしりとくる部分ありますね。毎日親のお見舞いもすごいなって思います。色々と心労が重なって、大変ですね。
私が言うのもなんだけど…何か息抜きしながら、時にはゆっくりして下さいね。
かわいい子供がいていいななんて思ったり、それが支えになっていいなと思ったり、無い物ねだりな私ですね…。あと私は親になれていないからか、最近未熟さを感じてます。
今、日々親のお見舞いに行ってるののさんはすごいなとも思っています。
私だったら、行かないからです。。。

なんか話がまとまりなくなってきましたが、すみません!ののさん、あまり無理しないで下さいね。

106. Posted by のの   2014年10月21日 21:02
こんばんはー

どすこいさん

はい、車の運転は慎重にしています。気をつけないといけないですね。ありがとうございます☆

めぐねえさん

めぐねえさん、元気そうでよかったです。
禁煙一ヶ月?
ありえないです・・・私は禁煙できないよ。
えらいね☆
電パチうまくいくといいね。願ってるよ。

まるさん

そうですよねえ・・みんな、ないものねだりだね。私だって、私だけなら楽だよなあなんて時々思ってしまうこともあるの。そのあとに子供のいる幸せにまた気づくのだけど。

母のお見舞いはいってますが、ちょっと認知症になってしまっていて、少し昔より静かになったから行けるの。厳しい母だったから、元気なときは避けていたの。それに父の負担を減らすためもあるのだけどね。
まるさんもいつか何かのきっかけで親元さんへ寄り添うことがあるかもしれないよ。楽しみに待ってよう☆

107. Posted by めぐねえ   2014年10月22日 07:36
ののさん

皆そうだよ!?親が厳しかったり、自分が親になってみて初めて知る経験って いっぱい有ると思いますよ!

私は、子供を授からなかったけど甥っ子や姪っ子がいてしあわせだよ!

産みの幸せも大事ではないかな…?女に産まれた訳だし…。悩み事を共有しながら上手く皆とやっていきたいな…。


めぐねえの希望だよ♪(しかも、第一!?)(笑)。

108. Posted by 運営者どすこい   2014年10月22日 07:59
まるさん

確かに神経過敏だと気分爽快にはなれないし、グラグラしやすいね。いろいろ気配りしてしまうのかな。一番大切な事一つに注意を向けられるといいんだけどね。

109. Posted by ピコタン   2014年10月22日 09:35
皆さん、こんにちは!

この数日
皆さんの書き込みなどを読ませていただいていたのですが、
まとまりがなく
上手に書く事が出来ないので
読ませていただくだけになっています。

まとまり次第書かせていただきますね。

まるさん
挨拶が遅くなりましたが初めまして!
よろしくお願いします。

110. Posted by めぐねえ   2014年10月22日 11:06
皆さん

私は、統合と双極の1型で治療が難しいのです。(泣)だから、身勝手なことばかり言っている患者さんとケンカして医師に怒られています。(反省…)

したら、年内にも退院ありなんだ〜(笑)。頑張るから皆も私の事を見捨てないで下され〜(笑)。

111. Posted by アン   2014年10月22日 15:22
みなさん

こんにちは。

私はここのところ 睡眠薬の乱用をして…今日もして 身体が痛いです。

バカみたいに 一人で泣いてます。

なんで うつになんかなってしまったの?
なんでこんなにつらいの?
前向きに物事を考えられないです。


私は愛煙家ですよ。
でも最近煙草が美味しくありません。
それも悲しい…。

めぐねえさん
禁煙 一ヶ月凄い!!
年内退院 良かったね。

ののさん
私も同じような経験が。
母をトイレに手をひき連れて行った時、もうすぐという所で失敗して…着替えて掃除すればいいからきにしないでいいのに 母が落ち込んでしまい かわいそうだった…。

お見舞いに行った時、私も母の話を聞き 腰や足をさすってると しばらくすると寝てしまうので そうなったら私は帰りました。

112. Posted by めぐねえ   2014年10月22日 16:10
アンさん

私も、愛煙家ですねー♪
うつ坊も、時としては、よいと思うよ!?

だって前向きにマジメに考えられないなんて生きていてもツマラナイよ!?

悩みがあるから人間なんだよ!親の居ない子供だっている世界だよ!マイケルも皆で「治療?」しよう!!って、歌ってるし♪

悩める内が、華より団子ですよ

113. Posted by まる   2014年10月22日 18:42
ピコタンさん

はじめまして。わざわざ挨拶してくれてありがとうございます。
こちらこそよろしくお願いします。m(__)m

いきなり参加してしまったみたい?でスミマセン。
皆さんへ、改めてよろしくお願い致します。


どすこいさん

無駄に疲れやすい性格?なんです。
意識してみたいと思います。

114. Posted by アン   2014年10月22日 21:11
体調が悪いから 病院へ電話して 当直の先生とお話した…。
わかっている事を言われ3分で切り上げられた…。

お忙しいのかな…

115. Posted by のの   2014年10月23日 00:00
アンさん

大丈夫?体調ってメンタルのほうかな?
眠れるといいね・・・

116. Posted by アン   2014年10月23日 14:44
ののさん

ありがとう。
大丈夫だよん☆

今日は東京も寒いです。
朝から鼻がズルズルしてる(笑)
お母様のお見舞い 気をつけて行ってらっしゃい♪

117. Posted by めぐねえ   2014年10月23日 15:45
皆さん

最近は、メンタルよりも体力面が厳しいけど…。

少しの寝不足がスゴく響くけど…そういうの無い?私は、年齢的にヤバイお年頃かも…

でも、素敵な医師に看護師さん!!眼の保養といったところじゃわい!!

118. Posted by アン   2014年10月23日 20:59
明日の午前中 主人が時間があくようなので メンタルクリニックへ行ってきます。
ののさんに大丈夫だよん といいましまが…不調です(>_<)
予約を入れてやないから 待つかなぁ。

119. Posted by 運営者どすこい   2014年10月24日 05:18
アンさん

今日は気をつけて。ご主人と一緒なら安心だね。

120. Posted by アン   2014年10月24日 10:28
どすこいさん・みなさん

ただいま(*^_^*)

メンタルクリニックから帰宅です。一番で診てもらえました。薬を少し変更しました。

電気ショックの話もしてきました。個人病院だから なかなか申請がおりないのかなぁ…来年春位になるようです。入院期間は一ヶ月半!
早くやって楽になりたいです。

明日は内科と美容院へ。
少し明るめにそめようかなぁ♪気持ちが明るくなるかなぁ(^_^)v

121. Posted by めぐねえ   2014年10月24日 14:37
アンさん

お疲れ様で〜す!電パチも向き不向きがありますよ。

効き目が高い人とそうでもない人…。私は、小平市に有る某病院だけれども…

その分野では、famousな病院です。痲酔から醒めるまでが面倒くさいかも…。

まぁ、健康が一番だよ!!

122. Posted by アン   2014年10月25日 10:19
めぐねえさん

おはよー(*^_^*)/

昨日は調子が良かったので 書き込みをした後に
内科と美容院も行ってきました。
カットして いつもより少し明るめに染め 少し若くなりました(笑)

電パチですが…
ドクターに
やってみる価値はあるよ
と勧められてますが
家族・父は反対してます。
どう説得したらよいのか…
私の場合はストレスが大きいからなぁ とドクターに言われ…
向かないタイプかも。

でも 辛いうつから抜け出せるかもしれないと思うと…やってみたいのです。


お昼にお客さんがくるので 朝からバタバタしてて やっと終わりました。

昨日 頑張りすぎたのか 頭痛が酷くて 薬をのんだから 効いてくるとおもいます。

小平の病院 知ってます。
学生時代 小平に美味しい 釜飯屋さんがあり 何度かいきました。
いか釜飯が最高に美味しかったです。

今はそのお店はなくなってます…繁盛してたのに どうしてかな?

私の病院は大泉学園にあります。入院する親病院は家から まっすぐ一本道でチャリでいけます。

めぐねえさん
残りの電バチ 頑張ってね。応援してますo(^-^)o

123. Posted by アン   2014年10月25日 10:30
みなさん

おはようございます。

今日はオメデタイ日なのです。次男の幼なじみの結婚式があります。

天気も良くて 良かった。
家の次男はまだまだ遊びたいみたいで 結婚はいつかな?今年23歳になり 急がなくてもいいですね☆

たなみに 私は20歳で結婚して 早かったです(笑)

124. Posted by めぐねえ   2014年10月25日 11:52
アンさん

最低でも、10回をワンセットにしておいた方がいい感じです!

記憶を飛ばすというよりも持ち方を変えていく。って感じの治療になるので症状別でいいのでは無いでしょうか…?

アンさんが、元気を取り戻すことを願っている「めぐねえ♪」でした。人生いろいろ!?♂もいろいろ!?ってなんてな〜(笑)。

125. Posted by めぐねえ   2014年10月25日 13:57
皆さん

投稿サイトをするかたが固定化されてしまい、真新しい意見がなかなか聞けません…

いつもと違う意見やあえて問いかけない。と,かね…。少しだけ変化が欲しいっす!?

十人十色では、ないですか

126. Posted by 運営者どすこい   2014年10月25日 17:54
めぐねえさん

入院生活は、変化がなくて暇との闘いだね。

127. Posted by アン   2014年10月25日 21:06
みなさん

今日も疲れました(^_^;)
ナイナイの岡村さんがオールナイトニッポン!をやっているのをテレビでやっています。
眠い目を必死に開けて 観てから寝ま〜す。

あら…番組が終わりました(笑)書き込みを終えたら寝ます!

私の去年の前代未聞の一週間の入院生活は個室と言うこともあり 退屈でした。
喫煙所に行くと楽しかったです。よく話す人が二人いたなぁ♪

今度入院する時には ラジオを持参しま〜す♪

まどかさんと一緒で私もラジオが好きです。

では
おやすみなさい☆

128. Posted by 天ちゃん   2014年10月26日 09:12
おはようございます。

今日は、地元のふれあいまつりへ行ってきます。家に居ても退屈で。なるべく、人と接しなさいと言われてるから。火曜日に、精密検査で市民病院へ行くことになりました。肩関節の痛みが治まらなく、痛み止めの薬が合わずアレルギーが出てしまい、お手上げ状態です。

129. Posted by 運営者どすこい   2014年10月26日 10:31
天ちゃん

痛みが早く治まるといいね。
気分転換のためにぶらりと。出店でおいしい物でも食べてね。

130. Posted by アン   2014年10月26日 11:28
天ちゃん・みなさん

こんにちは。

天ちゃん ふれあい祭り 楽しそう♪

肩 つらそうだね…。
私は膝の軟骨がすりへり クッションの役目を果たしてないので 痛くて長くはあるけないし…悲しいのはヒールのある靴がはけないことです。
スニーカー一途…。

お互い 焦らず治そうね☆
日曜日 エンジョイしてくださいo(^-^)o

131. Posted by 天ちゃん   2014年10月26日 15:32
ただいま帰って来ました。
日中は、暑くて半袖で良かったかも。ふれあいまつりは、沢山の人で賑やかでした。お目当ての品物が売り切れてしまい…よもぎ大福と鮎の甘露煮だけしか買えなかったです。
肩関節の痛みは、先月よりだいぶ良いんですけど、何かの拍子で腕が挙がらなくなるほどです。家に居るときは、使わないようにしてますよ。アンさん、膝の痛みも大変ですよね。私より若い女性が杖をついて歩いてる人を見かけます(病院で)お大事にして下さい。

132. Posted by アン   2014年10月26日 21:08
天ちゃん

お疲れ様!

膝の心配してくれて
ありがとうm(__)m

天ちゃんもお大事に☆

おやすみなさい。
いい夢みてね★彡

133. Posted by まどか   2014年10月26日 21:32
アンさん

アンさんもラジオ好きなんですね〜
なんか仲間がいて嬉しい。
最近は朝が早いので深夜ラジオは聞けないけどオールナイトニッポンはよく聞いてましたよ。

134. Posted by 運営者どすこい   2014年10月27日 06:13
【お知らせ】
ピコタンから送ってもらった写真「ずばりコスモス(笑)」を掲載しました。色とりどりのコスモスが咲き乱れ見事です。

2014年10月(3)←2014年10月(4)→2014年10月(5)

(2014年11月2日掲載)
スポンサーリンク
コメント投稿(運営者確認後に表示)
※運営者の判断によリコメントが表示されない場合(誹謗や中傷など)がありますので、ご了承ください。また、特定の病院に対するお問い合わせにつきましては、ご覧になった病院へ直接お願いいたします。
名前
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
スポンサーリンク
記事検索


Copyright © 2007-2023 「うつ」の心に癒しを。