過去ログ:2014年11月(1)

1. Posted by めぐねえ   2014年11月01日 06:47
おはよー

やはり私は、閲覧者側にまわりたいと思いますよ。

周りの人に、不快感を与えてしまうのなら、もう投稿は致しません。

皆さん、どうぞ「お元気で…」。どすこいさんも、ありがとう ございました。どうぞ、お元気で…!?

2. Posted by 運営者どすこい   2014年11月01日 08:55
めぐねえさん

こちらこそ、ありがとうございました。
めぐねえさんもお元気で。一日も早い退院を祈っています。

3. Posted by スイトピー   2014年11月01日 13:46
みんなへ

もう11月・・・ふーっつ 
苦手な冬がそこまで来ました
私は すでに モコモコパジャマにソックス重ねばきカイロとあんかと仲良くしてます(笑)
みんなも 風邪ひかないようにね
生姜湯がいいそうですよ 

アンさん 

すごいね! スマホデビューおめでとう!
チャレンジするのは 若い証拠だよ!
ちなみに 機械音痴のわたしは ガラケーでしかも メールと電話機能しか使えない(泣)

sakuraさんへ

初めまして  鬱と摂食障害で休職1年を経て退職したおばさんです よろしくお願いしますね
お薬をいただくために病院に行けて良かったです 無理と焦りは禁物だから・・まずは一歩前進だと思って 自分を褒めてあげてね

どすこいさん

いつもみんなのことをさりげなく支えてくれて感謝☆感謝
ご自身の目はどうですか? ストレスと無理は禁物ですよ
奥様に ヨシヨシしてもらってね!!

4. Posted by あした   2014年11月01日 19:26
みなさん、こんばんは。

私も会って話せるような、お友達がほしいです。

ところで、そういえばこの前、はじめて親にお寿司をごちそうしました。100円寿司でしたが、おいしく食べてもらえたので、よかったです。
来月はどこへ行こうか、楽しみです。

スイトピーさん

もう風邪ひいてダウンしたよー。
3つの首を冷やすと風邪をひくらしいので、首・手首・足首は特に温めてあげてくださいね。

私も自分のことしか書けないから、閲覧組のほうが向いているけど、つい書き込んでしまいました。失礼しました。

5. Posted by 運営者どすこい   2014年11月02日 06:42
【お知らせ】
2014年10月分のコメントは、「過去ログ:2014年10月(1)〜(5)」へ収めました。カテゴリは、「Top Pageへのコメント2014」です。

6. Posted by 運営者どすこい   2014年11月02日 07:54
スイトピーさん

ご心配、ありがとう。目はすっかり大丈夫ですよ。

妻のヨシヨシね。事件だね(笑)

7. Posted by 運営者どすこい   2014年11月02日 07:59
あしたさん

偉いね。いい親孝行だよ。すごく嬉しかったと思うよ。

8. Posted by まる   2014年11月02日 08:19
あしたさん

調子は相変わらずでが、なんとか日々過ごせてます。気にかけてくれて、ありがとう。

お仕事、お願い・要望が聞いてもらえるといいね。
心身がまいってしまう疲れるのは辛いです。私も日によってそんな日は仕事に行くのが重くて仕方がないです。
ぼちぼち、コツコツ積み重ね、前に進んで行きたいですね。

9. Posted by アン   2014年11月02日 09:42
あしたさん・とぴーさん・みなさん                    
おはようございます。

携帯をスマホにかえて、数日。
特訓の日々です。

スマホは娘に、お下がりをもらいました。
一日里帰りして、使い方を教えてくれました。楽しいけど、苦戦してます。

10. Posted by のの   2014年11月02日 22:33
こんばんはー

みんさん、札幌も来週は雪だそうで、冬タイヤに変えました。

あしたさん

あしたさん、すごく親孝行だね☆
ご両親もとても喜んだと思うな。
うらやましいよ、私なんか親孝行したことないからね・・・

まるさん

まるさんの住む街は暖かい地方ですか?
都会かな?ま、まさか札幌だったりしてー(笑)
それなら会えるのにね。

アンさん

スマホデビューおめでとうね。
苦戦してるよね、私も今でもガラケーがなつかしいです・・それどころかラクラクフォンにあこがれてます・・(笑)
でも、世の中はスマホだもんねー、頑張って使いこなしてね。

トピーちゃん

トピーちゃん、モコモコパジャマにアンか?
うちだったら暑くて死んじゃうよー☆
今は半そでに短パンでこれ書いてるよ。

母は認知症がひどくなって、夜中にふらふらと廊下にたっていたりするそうです・・・
もう書けばきりがないくらい、話はカオスのような不思議な世界・・・
聞いてるだけでもエネルギーが消耗します。
父は毒づかれてもニコニコ笑ってるけど、私は認知症の母に腹がたってしまいます・・・私の悪口をいううんですよね・・・
私も笑いとばして大人になりたいです☆

どすこいさん
事件がおこるといいですね☆☆

11. Posted by アン   2014年11月03日 13:49
こんにちは 

ののさん
辛いね。
お母様を嫌いにならないでね、
病気が悪いんだから。

私も母の病気で辛い思いをしました。
でも、一番辛いのは母なんだよね。
その事に気付いたら、少し楽になったよ。ののさん、頑張れ!!

12. Posted by スイトピー   2014年11月03日 14:09
ののさんへ

札幌は雪!でもお家の中はあったかいんだよね
暖房無けりゃ生きていけないものね
今年は灯油がめっちゃ高いので 我が家はまだまだ節約です(笑)
お母様のことは アンさんの言う通り病気が悪いんだよ ののさんもあしたさんに負けないくらい親孝行だよ でもののさんが介護鬱になったら大変だからね  ヨシヨシ!!!
あたしも母の言葉にむかついて 何度か言い返したけど・・あとで 情けなくなるんだ

気にしない 聞き流す ぼちぼちだよ 

13. Posted by 運営者どすこい   2014年11月03日 14:52
ののさん

スイトピーさんの言うとおりだと思うよ。ののさんが消耗し切ってしまったら、元も子もなくなるからね。ひたすら聞き流そうよ。

14. Posted by ノラ猫   2014年11月03日 17:17
こんにちは。

本当に寒くなったね。
トピーちゃんの言う通り灯油がべらぼうに高い。
いつもならもう暖房ガンガンの私も今年は少し我慢の世界。

鬱を卒業して思う事、人間悩みがなくなる事なんてないんだって事かな。いままで上手くいかないこと、出来無い事を鬱のせいだって逃げてたような気がする。
現実と直にぶつかってる毎日です。

ののさん、お母さん、大変だね。
でも、頑張って生きていてくれてるんだよね。
お母さんの安否を心配していた時に比べたら、確かにカオスの世界になったかもしれないけど、精神的には楽になったのではないかな。
ののさんに親孝行のチャンスを残してくれたんだね。

素直な気持ちで接してあげて。会話はなかなか通じにくいかもしれないけど、気持ちは通じるはずだよ。

あと、出来る範囲でいいのよ、貴方が倒れることを一番心配するのはお母さんだろうからね。

お母さんの病状が安定して落ち着いた生活ができるようになるといいね。

アンさん

スマホ、新しいおもちゃって感じかな。
早く使いこなせるようになるといいね。
私は今だにガラケーです。(笑)

まるさん、sakuraさん時々出没するノラ猫です。
鬱経験者です。
時間は人それぞれですが、鬱が治る病気です。
安心して自分を大切にしてくださいね。

15. Posted by ノラ猫   2014年11月03日 17:21
相変らずにそそっかしい。

鬱は治る病気です。(鬱が治る病気と打ってしまいました。)

16. Posted by あした   2014年11月03日 18:15
こんばんは。

ののさん

人と比べたら、いけないよ。
うちの両親はまだ要介護ではありません。
散々、反発していたので反省の意味を込めてものことです。皆のいうようにできることをコツコツだよ。

まるさん

仕事は今の場所をキープすることにしたよ。
長時間働ける、まるさんは偉いよ。それに、まるさんのほうがしっかりものだと思うよ。

17. Posted by のの   2014年11月03日 21:43
こんばんは〜

皆さん、いろいろ教えてくれてありがとうございます。
先ほど、二回めのお見舞いから帰ってきました。すぐさま、かのっちの塾お迎えで、すごく疲れて{(-_-)}

アンさん、トピーちゃん
ほんとに、一番つらいのは母ですね…
わかってるのに、母の言葉に反応してしまう私。「あんたの来る時間がタイミングが合わない」「どうせ、適当にきてるんでしょ」「かのは妊娠したんだってね」「みんなが私を見ていて監視する」「あの人は首をしめてきたんだよ」「お父さんと離婚する」等等。なんかマイナス言葉ばかりで、いやな気分になるんです(u_u)
母が一番つらいのだと言い聞かせて頑張りますね!

あしたさん

そうだね、人と比べてもいいことないね。人それぞれの親孝行があるよねっ。ありがとうね。

ノラちゃん

コメントありがとうございます!
いつでも見守ってくれて嬉しい( ´ ▽ ` )ノ
お見舞いが長いので、下のゆのっちに寂しい思いさせて、帰ってきてもしばらく、休んだりでかわいそうです。
家族の理解も大切ですよね。

私は倒れないから大丈夫です^_^
ノラちゃんはノラちゃんの回復をしてほんとによかった。
これからも、時々きてください(^.^)

18. Posted by sakura   2014年11月04日 13:59
スイトピーさん
コメントありがとうございます!実は私も摂食障害です。たまに今も発症してしまいますが、若い頃に比べると食べる量も減りましたが、未だに食べ過ぎると不安になります。いいおばはんなのにね。家族もこんなに神経質とは知りません。
札幌は今日は雪です。寒くて出かけるのが余計に億劫ですが、なんとか週明けのこの日を乗り越えられるかな。

19. Posted by ピコタン   2014年11月04日 14:25
皆さん、こんにちは!

一気に寒くなりましたね。
これでも、
今年の冬は暖冬だと言っていましたが、
週間天気予報でも外れるのに
月間予報なんて確実に外れますよね。

最近は皆さんのコメントを読ませてもらうばっかりで、
申し訳ありません。

ののさん
前回は写真を見て下さって、ありがとうございました。
心が疲れている時、
綺麗な光景などを目にすると
少し癒やされると聞いた事があるため、
どすこいさんが掲載されている写真ももちろん綺麗ですが、
これからも時々載せていただこうと思っていますので、
よろしくお願いします。

スイトピーさん
ガラケーで通話とメールが出来れば十分だと思いますよ。
スマホにすると、
定額制でもいきなりパケット代が高くなりますから、
通話とメールで安くしちゃいましょう。
私のガラケーも電話とメール専用ですから。
iPhoneも持っていますが、
ガラケー並みに通話とメール専用になってしまっていて、
たまに天気予報を見るぐらいだけなのに
定額制とはいえ高いパケット代の請求が来るので。

あしたさん
私もお会いして、話せる友達が欲しいです。
話して、笑ってって出来たら良いですね。
来月の外食は寒いので、お鍋とかどうですか?
私も上手く書き込みは出来ないので、
閲覧組に回ろうと思ったのですが
色々なコメントを読ませてもらっている内に書いてしまいました。

20. Posted by ピコタン   2014年11月04日 14:35
まるさん
小さな事もコツコツ積み重ねていくと、大きくなり、
良い方向に向く時があります。
積み重ねが崩れないように
決して、無理をなさらないようにして下さいね。

アンさん
スマホデビューおめでとうございます。
私もiPhoneを持ち始めた時は慣れずにいましたが、
今は使い勝手は分かっても
結局は通話とメール
たまに天気予報を見るぐらいになっています(笑)

ノラ猫さん
現実とぶつかるって大変だと思いますが、
私もぶつかり、乗り越えて行ける面は乗り越えられたらと思っています。

sakuraさん
私も摂食障害で
最近は過食の方に走っています。
食べ過ぎては不安や後悔に悩まされていますが、
担当の先生曰く
本来はどちらも良くないけど、
食べないより食べた方が良いんだとか。
無理しないでいきましょうね。

最後になりましたが、
どすこいさん
今後も写真を送った時には
掲載をお願いします。
次回も前回と同様でコスモスになりそうですが。

21. Posted by アン   2014年11月04日 16:21
ノラ猫さん

お久しぶりです(^_^)/

いつも私達を、見守っていてくれて
ありがとうございます。

安心できます。

スマホは

22. Posted by sakura   2014年11月04日 16:23
ピコタンさん
コメントありがとうございます!私の摂食障害は過食する方が多いです。秋は食べ物がおいしいですよね・・・
さらに私の場合アルコール依存症気味なので、ダブル障害です。最低ですね。特に夜が開放感でコントロール不能になる日が多いです。
毎日が無駄な欲望との闘いです!情けない、、、
無理せずを心がけます。

23. Posted by あした   2014年11月04日 17:51
こんばんは。

ピコタンさん

お鍋のアイデア、ありがとう。うちはお鍋屋さんに行けるほどの余裕はないから、今度は家で美味しい具材でも買ってきて皆でつつこうかな。

ところで、ピコタンさんはいくつぐらいの方なの?私は来月で41になります。私は会って話せる友達がほしい反面、ずっと1人でいたため、どこへ行っても会話が続きません。そのうえ嫉妬深い。困ったもんです。(人とお茶する体力もないのですが)半分諦めもあります。1度色々痛い目にあってから人に好かれなくなりました。その昔とのギャップで過食もあれば色々依存もあります。今は芯を作るというより、我慢することを学んでいます。

またダラダラと私事を書いてしまいました。

来月はクリスマスがありますね。
ピコタンさんの贈られた写真、見てみるね!

24. Posted by アン   2014年11月04日 18:36
ノラ猫さん

つづきです

スマホは私のおもちゃ!
娘や友達とやるラインが面白いです。

寒くなってきました
風邪には気をつけてください

25. Posted by めぐねえ   2014年11月04日 19:16
皆さん

みんな自分に厳しすぎないでしょうか…?

摂食障害と言うけど、何を?持ってして言うのでしょうか?食べ方なんて「十人十色!?」では、ないですか〜。

自分が思うよりも、実際はまわりがそうは、見て居ないということにつきるのだよね…。

考え過ぎてしまう人生観は時に「生き方をツマラナクしてしまう!?」。

人生なんて、一度きり,らしく生きた方が愉しいと思えるし…。決めつけた人生観なんて「ナッシング?」。自己愛に生きれてナンボでしょ?

間違っていますか?

26. Posted by 運営者どすこい   2014年11月04日 19:43
めぐねえさん

単に食べ方や、思い込み・考え過ぎ・決めつけといった問題ではないのだよ。しかし、人の心が分からない人だね。

自ら明言したとおり、コメントの投稿は止めてもらえますか。お願い致します。

27. Posted by めぐねえ   2014年11月04日 20:15
どすこいさん

サイト上でとは、思えないような発言に「絶句!」。

皆さんのことは、好きです。本当に、大好きですただ主催者を見る目が無かったようですけどね…。

どの状況下に、自身(自信)をおいてるつもり?被害者ヅラですねー。

ナワバリを荒らさないでと言わんとばかりたよねー。

28. Posted by 運営者どすこい   2014年11月04日 20:22
めぐねえさん

お願いが聞き入れてもらえず残念です。では、運営者として申し上げますが、あなたからのコメント投稿を今後一切禁止します。HNを変えて投稿するなどについても同様です。

29. Posted by 運営者どすこい   2014年11月05日 05:37
アンさん

“つづき”のことだけど・・・
「おかげさまの心-他」の記事にコメントしていたので、この場に移動しましたよ。

30. Posted by アン   2014年11月05日 10:26
どすこいさん

あいかわらずドジで、お手数おかけしました。
ありがとうございます。

2014年10月(5)←2014年11月(1)→2014年11月(2)

(2014年12月2日掲載)
スポンサーリンク
コメント投稿(運営者確認後に表示)
※運営者の判断によリコメントが表示されない場合(誹謗や中傷など)がありますので、ご了承ください。また、特定の病院に対するお問い合わせにつきましては、ご覧になった病院へ直接お願いいたします。
名前
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
スポンサーリンク
記事検索


Copyright © 2007-2021 「うつ」の心に癒しを。