過去ログ:2015年2月(2)

42. Posted by のの   2015年02月18日 20:36
こんばんはー

うちの、かの、ことかのっちが推薦で行きたかった高校に内定をもらいました☆
よく頑張ったと思います。
次は大学進学ですが、今は喜びのムードでいっぱいです。
私も少し荷がおりました。
まだまだ、ゆのっちやかのっちの学生生活は続きますが、青春を謳歌してほしいとねがうばかりです。
みなさん、ありがとうございます。

43. Posted by アン   2015年02月18日 21:43
ののさん

かのちゃん、おめでとう。
私も-嬉しいです。
やったね!かのちゃん(^^)v

ののさん、お疲れさまでした。

44. Posted by たえごん   2015年02月18日 22:11
ののさん

かのっち、おめでとう*\(^o^)/*
ののさんも塾の送り迎えやらほんとに頑張っていたよね。だからかのっちも頑張れたんだと思うよ。
私の長男高1で鉄道科という特殊な学校だけど、ほんとに行きたくて行きたくて入った学校でね。充実してるみたい。うらやましいな〜っていつも思います。かのっちもこれから充実したい毎日が待ってるね。
よかったね、ほんとにおめでとう!

45. Posted by 運営者どすこい   2015年02月19日 06:45
ののさん

かのっちの推薦内定、おめでとう!
ののさんもよく頑張ったね。お疲れ様でした。

ののさん自身の青春もね。

46. Posted by さくら   2015年02月19日 08:47
今の職場は、睡眠障害とか起こしたけど、考えてみればありがたかった。

家に閉じこもることもなく、次を考える時間も取れた。

後、少し、頑張るって言葉言いたくないけれど、頑張ろう。

47. Posted by スイトピー   2015年02月19日 15:14
ののさん

かのっち めっちゃおめでとう!!!
嬉しいね  良かったね  
この喜びを 家族で共有できる幸せを味わってね  ほんとに ののさんも良く頑張りました!

さくらさん

頑張れる自分を誇りに思ってください
そして そのご褒美に ゆっくり休んでくださいね

48. Posted by さくら   2015年02月19日 18:45
スイトピーさん

ありがとうございます。

今日嬉しい事を聞きました。

以前の職場の役職の人が、私の事を、やはり職場に必要な人やったわ。上が分かってくれたら、帰ってきてもらえるのになあ。って、言ってくれてたそうです。

私が上の人にゴマすりたくないし、おかしいと思う事ははっきり言ってたりで、上の人にはウケ悪かったもので。止められることもなく、辞めたし、戻れないんですが。

でも、必要やったと言ってくれた話聞いて、次の職場で頑張ろうと思えました。

私の話ばかりでごめんなさいね。

誰かに聞いてほしくて。

49. Posted by のの   2015年02月19日 23:01
こんばんは〜

皆さん、お祝いの言葉、ありがとうございますo(^_-)O

アンさん

ありがとうね^_^
アンさんの息子さんも独り立ちして、うちも高校に通うことになり、環境変わって、私たちも前進したいね。

たえごんさん
ありがとう( ´ ▽ ` )ノ
鉄道科って将来、車掌さんになるのかな?男の子らしくて素敵だね、、、
私たちも高校生の母なんてすごいよね!またまた頑張りましょうね^_^

トピーちゃん

ありがとね〜〜(-_^)
私は送り迎えしてただけだけど嬉しいよ( ´ ▽ ` )ノ
お祝いにiPhone6を買うの約束をしていたから今週は携帯屋さんにいくの。
トピーちゃんも、まだまだ辛いだろうけど、お互い焦らずに行こうね^_^

どすこいさん
ありがとうございます!
私も楽しみを何かもちたいです。
かのっちの頑張りを見習いたいです。
どすこいさんも季節の変わり目、元気に過ごして下さい。

50. Posted by たえごん   2015年02月19日 23:54
さくらさん

はじめまして、かな?
仕事をしてきた中で、自分を必要としてもらえるのは嬉しいよね。
わかるなあ、その気持ち^ - ^
私も転職するとき、これでほんとうによかったのかな…?って随分悩んだ。
いちばん大事なのは、「人」だと思いますよ。
お休みに入ったらゆっくり充電して、きっとまた素敵な出会いがあるから。
いろいろ辛かったろうけど、俯いていたさくらさんがだんだん前を見てると思ったら嬉しくなってコメントさせていただきました。

51. Posted by 運営者どすこい   2015年02月20日 07:07
さくらさん

自分の信念を次の職場でも貫いて行こうよ。

52. Posted by さくら   2015年02月20日 19:28
たえごんさん

ありがとうございます。

次の職場も、給与は前のとこみたいには出せないけれど、来てくれませんか?
って言って下さったとこなんです。

それでも不安はいっぱいですけど。
何とか前を向いて行きたいです。


どすこいさん

ありがとうございます。

この信念は、昔からずっと貫いてきたので大丈夫です。

反対に信念曲げることは、まず出来ないですね。

53. Posted by ゆじゆき   2015年02月22日 10:33
どすこいさん・みなさん

ほんの少しずつですが、春は近くまで来てるのかな?と思える日もありますね。
みなさん、それぞれ頑張ってらっしゃるんですね。

正式に仕事を辞めました。
店長が『とりあえず長期休暇にしておかない?』『あなたが一生懸命努力して、責任感を強く持ちながら仕事をしてきたかわかってる。残ってもらいたい』と言ってくれ、とても嬉しかったのですが、いくら店長がそう言ってくれても、私が上手くやれないのは現場の人達。上手くやっていけないなら、また同じ事になる。かなりズタズタになってたけど『これはもうマズイ!ここから離れたほうがいい!』と思うところまできていたので…。

辞める話を母に言った時、『なんでそんなにすぐダメだと思うの?頑張れないの?』と言われた時は、正直大ショックでした。
すぐ逃げる根性なしであるというのは、自分で解ってた事です。だから今まで自分に鞭を打って、心が血の涙を流す寸前まで、歯をくいしばって頑張ったつもりなのに、まだ頑張りが足りなかったのか?という衝撃と、もう限界だと思うまでやってきたのに、わかってくれてなかったの?という甘えで、自暴自棄的にもなりましたが、とりあえず落ち着けました。

少しリフレッシュしたら、また動きます。
どすこいさん、みなさんには本当に感謝しています。ありがとうございます。

54. Posted by ゆじゆき   2015年02月22日 10:34
いつもの事ながら、みなさん各々に
コメントを書けなくて、本当に
すみません。

55. Posted by sakura   2015年02月22日 11:06
ゆじゆきさん初めまして
随分頑張ったんですね。強かったです。あなたの気持ち痛いほどわかります。私は主人とワンちゃんと暮らして居ます。皆さんはどうでしょうか?私は今の時期がとても身体の調子が悪くらります。長いこと患って居ても未だに主人に解ってもらえません。二人で居てもひとりは辛いですよ。今では解って貰うこともやめました。ワンちゃんが生きがいです。ゆじゆきさんもう頑張らないでいきましょう。肩から力を抜いてのんびりした時間を過ごしませんか?私もそうしてこの時期を過ごして見ます。ゆっくりゆっくり歩きましょうよ。それでわまた。

56. Posted by ゆじゆき   2015年02月22日 12:24
sakura さん

はじめまして。
ゆじゆきといいます。うつ歴12年です。

コメント有難うございます。
私は44才で独身で、母と二人暮らしです。
いったい、いつになったらうつから卒業出来るのだろう?と悩みだすと情けなくて…。
自分では今年中に薬も通院も卒業出来るんじゃないか?と思ってたんです。頑張ってる頃はね。だけど先生に聞いたら『一年以内はまだ無理』と言われショックで、それもあり、頑張る!としがみついていたロープのうちの1本が切れてしまったんです。

母はとても心配性で、先の先まで心配が止まらず、口下手もあり、時々こうやって小さな葛藤を私の中に生まれさせます(苦笑)。
そんなにまで心配かけてちゃダメですよね。

ワンちゃん、飼ってらっしゃるんですね。
いいなぁ。
犬(に限らないでしょうが)って、すごいですね。6年前までパグを飼っていました。
甘えん坊なコで、表情豊かで、私は自分の子供のように育て暮らしてきました。
私が落ち込んでいる時は、私にピッタリ寄り添ってきました。悩み苦しんでいる時は、舌が取れてしまうんじゃないか?と心配する程、私の顔をずーっと舐めていてくれました。私がいけない考えを持っている時は、真正面に座って、まっすぐ私の目を見つめ、いさめてくれました。すごいチカラを持っていました。

本当はまた飼いたいと思いますが、ちゃんと育てて面倒を見てやれる自信がないのと、私の苦痛を和らげる為に…と飼うのはあまりにも勝手過ぎると思い、我慢しています。

長々と自分の話ばかり書いて、すみません。
これ、私の悪いクセなんです。

sakura さん、みんなとゆっくりいきましょうね。これからさまざまな花が咲きだしますね。それを『キレイだなぁ。頑張って咲いてるんだなぁ』と素直な気持ちで見られるといいなと思います。

57. Posted by 運営者どすこい   2015年02月22日 16:17
ゆじゆきさん

お疲れ様でしたね。よく頑張りました。

そうだね。リフレッシュしたらまた動き出せば良いよ。人生、七転び八起きだからね。

58. Posted by スイトピー   2015年02月22日 18:55
ゆじゆきさん

偉かったね! 自分でちゃんと決めて辞めたんだから 自分を誉めてあげてね!
ゆっくり休んで・・ぼちぼち充電だあ〜!!

59. Posted by ねむりん   2015年02月22日 19:25
ねむりんです。

今日、久々の日曜休みでしたが、おかしくなってしまって。
こういうのって過去の自分と今を比較しちゃうんですね。あんなに楽しかったのにとか、あのときよりはよいとか。
やっぱ病気ですこれは。

60. Posted by ゆじゆき   2015年02月22日 20:09
どすこいさん

ありがとうございます。
そうですね。
次にまた頑張れるようにする為にも、リフレッシュは大切なんですね。
とりあえずは『明日は早番だから早く寝なきゃ』とかいう縛りつけ(?)が減っただけでも、気持ちが楽になりました。

一人でコツコツやれる仕事ってないかなぁ?なんて考えてます(笑)。
とにかく今はリフレッシュします!


スイトピーさん

いつも声をかけてくれて、本当にありがとう。スイトピーさんの言葉はいつも温かく心に染みてきます。

今は自分を褒めてやってもいいよね?
たとえ、人には伝わらなかったとしても、私は私の限界まで必死で頑張った!
その境界線が他の人より甘かったかも知れないけど、ダメかも?と思ってからも踏ん張った!今回はそう思ってヨシヨシしてやります(笑)。
お互い、ぼちぼちね。

61. Posted by アン   2015年02月22日 21:06
ゆじゆきさん

正解!
ゆじゆきさんが出した答えで、いいんだよ。

がんばったよねー。

しばらくは、ゆっくり休んで充電してね(^-^)v

62. Posted by 運営者どすこい   2015年02月22日 21:41
ねむりんさん

病気のせいなのか、思考の癖(性格)のせいなのか。両面あるのかもしれないね。

こちらでもよろしくね。

63. Posted by ゆじゆき   2015年02月22日 22:45
アンさん

お久しぶりです
励まして、褒めてくれて、ありがとう。
辞めた事、たぶんこの先も後悔しないと思う。『これでよかったんだ』と考えられる。
もしかしたら、またテンション下がったり、就活が上手くいかなかったりすると、泣き言を言うかも知れないけどね(笑)。

アンさんもいろいろあったね。
やっぱりサミシイって気持ちが大きい?
母心って、すごいよね。
子供からすれば、とてもありがたい事だと思う。
私も親孝行しなければ!
母が元気なら、今のこの機会に一緒に旅行でも…と思うけどそれは無理だから。

アンさん、無理しないでね。
私も前を向いて歩くようにします!

64. Posted by たえごん   2015年02月22日 23:47
ゆじゆきさん

お母さんに、「なんでもっと頑張れなかったの?」って言われたことが堪えたんだよね…。
店長さんだってわかってたし、ここのみんなもゆじゆきさんの頑張り知ってたよ。だから、私の頑張りが足りなかったとは思わないでね。
でもね、お母さんの気持ちもわかる気がする。私自身が、他人には気持ちを掛け優しい言葉が掛けられるのに、息子達には厳しいこと言っちゃう。
身内であるが故にっていうのもあるんじゃないかな。
でも、私は子供達にとって例え何があっても応援団長でありたいって思ってるし、ゆじゆきさんのお母さんも同じだと思うよ。
しばらく充電したらまた動き出せるから、今は休んでね。お疲れ様!

65. Posted by ゆじゆき   2015年02月23日 09:08
たえごんさん

いつも心強い応援をありがとう。

母が私を心配する気持ちは、痛いほど
解ってるんだ。
『このコ、こんな調子でこれから生きていけるのかしら?』『私が死んだ後、どうやって生活していくんだろう?』…そういう心配が先にたってしまう。

いいトシして、こんなに心配かけてちゃダメだよね…。
母もみるみるうちに、すっかりおばあさん。
すっかり腰が曲がって、耳も遠くなって、目力も弱くなってきた。
私は情けない事に『こんな早さで老いていったら…母と別れる日があっという間にくるんじゃないか?』と怖くて。頼りないね。
だからこそ、しっかりして母を安心させてあげないと。

とか言いながら、今は一息つこうと思ってるんだ。心も体も疲れきってる。
でもまた頑張るね!

たえごんさんも、季節の変わり目だから
体に気をつけてね(о´∀`о)
ほんとにありがとう!

66. Posted by のの   2015年02月23日 21:59
こんばんは〜

ゆじゆきさん

お仕事お疲れ様でした。
これでよかったと思うよ(*^^*)
頑張って頑張ったものね。
私ならとっくのとうに倒れ崩れててたよ。
ゆじゆきさんはそれを乗り越えてきての結果だからね。
とにかく今は何も考えずにやすんでね(*^^*)
おやすみなさい^o^

67. Posted by 天ちゃん   2015年02月24日 09:09
おはようございます。

ゆじゆきさん
お疲れ様です。無理せずに体と心を休めて下さいね。
私は来月、脳外科の再検査です。結果次第で、開頭手術になります。(丸坊主に)何の手術でも怖い。

68. Posted by ゆじゆき   2015年02月24日 16:56
ののさん

いつも優しく見ていてくれて
本当にありがとう

私自身、仕事を辞めた事で
またいつもの自己嫌悪の嵐に
巻き込まれるかな?と心配してたけど
なんか、平気だよ
深呼吸が出来る(笑)

障害年金、継続出来るといいんだけど
それがダメなら次の仕事もしっかり
探さないと!

何だかんだ言って、食欲不振、頭痛
胃痛…何より、精神状態の波が激しくて
困ったものだよ。
でも、今の私には毎日の嫌がらせが
なくなった!←職場の(苦笑)
ボチボチ頑張るね!
ありがとう


天ちゃん

お久しぶりで〜す
天ちゃん自身も大変なのに
私に温かいメッセージをくれて
ありがとう
いいトシして、こんなでいいのかな?
いや、良くないな。
わかってるんだけどね。
天ちゃんが言ってくれた通り
今は少し『リフレッシュ休暇』って
事で許してもらおう(笑)。

検査の結果、よくなってるといいね!
他の臓器でもそうだろうけど、頭と
なると、不安感が増すよね。
また、お散歩とかしてるの?
私、健康診断の結果がひどかったー!
見事なメタボ!運動して節制しなきゃ。
やっぱり体は大切にしないとね。
天ちゃんも季節の変わり目だから
体調には気をつけてね!
丸坊主にならないで済むよう、
いっぱい祈ってるね!

69. Posted by のの   2015年02月24日 18:37
こんばんは〜

どすこいさん
私のミスを直してくれてありがとうございます。
注意しますね( ´ ▽ ` )ノ

ゆじゆきさん

嫌がらせうけてたんだ。
それはつらかったよね。
人間関係が一番難しいのだものね。
もう意地悪する人はいないから、ゆっくりねむってください^o^

天ちゃん
体調はどうかな?
頭の方、なんでもなければいいね。
怖い気持ちなんだよね。
祈っているからね^o^

70. Posted by 天ちゃん   2015年02月24日 19:57
こんばんは。

体調は良いです。毎日の散歩は天気次第で距離を決めてます。が、内科の検査で血糖値が高いことと、血圧のばらつきがあって非常にショックを受けてます。野菜中心の食生活かな。野菜が高くて手が出ないのが現実です。植木鉢かプランターで家庭菜園を考えようと思ってます。

71. Posted by 運営者どすこい   2015年02月24日 21:59
天ちゃん

本当に怖いと思う。
でも、たとえ結果が悪くても、今回も乗り越えられるから大丈夫だよ。

72. Posted by 天ちゃん   2015年02月26日 04:15
おはようございます。

どすこいさん、皆さん
ありがとうございます。良い方に考えようっと。

73. Posted by ゆじゆき   2015年02月26日 14:59
天ちゃん

こんにちは。
毎日散歩してるの、えらいね。
私も血糖値が高いのと、高血圧で
すぐに病院に行くようにって結果だったよ。
とにかくメタボ!
生活、食事、運動。頑張って
ひどくならないようにしなきゃ!
自覚症状が全部糖尿病に当てはまるのはマズイよね(>_<")

さっき、チラッと見ただけだけど
初心者でも簡単に、ベランダや
プランターで育てやすいのは
チンゲン菜、ミニトマト、ニラ なんだって。
チンゲン菜もニラも食べる頻度は少ないよね(笑)。
でもニラは一度しっかり生えたら、何度でも生えてくるって!
トマトは虫に強い種類のを選べば簡単。
チンゲン菜はこまめに面倒見なくてもいいって!
他にも見てみるね。長持ちする、元気なのがいいね。

74. Posted by ゆじゆき   2015年02月26日 15:15
天ちゃん

世話焼きオバサン、またも登場です(笑)。
ジャガイモがいいって!
ジャガイモなら収穫してからも日持ち
するもんね。使い道、多いし。

***********
【じゃがいも】
深めのプランターを利用すれば、じゃがいもの栽培もプランターで可能です。深めのプランターならば大量収穫も夢じゃない。3ヶ月程度で比較的早く種いもの15倍大量収穫できます。

発芽温度は最低4℃〜6℃。
植え付けの時期は、2月〜3月。
収穫の時期は、6月〜7月。

種いもは食用のじゃがいもではなく、きちんとした園芸用のものを購入しましょう。
食用はウィルスに侵されている可能性があります。
************

だって。コピーしちゃった(^_^;)
葉物野菜は虫とか気温ですぐにダメになるようだし、一度に出来て、食べるの大変だし(笑)難しいんだって。

ここのみんなで、天ちゃんの回復を一生懸命祈ってるよ(о´∀`о)

75. Posted by たえごん   2015年02月26日 22:38
現状から逃げるつもりはないけど、さすがに心身疲れきってしまいました。
わかりきっていたことだけど、やっぱり激務です。
訪問介護、自分も訪問に入りながら、訪問の調整やら連絡やらしながら、さらにその合間にケアマネの仕事。どっちの仕事もやりがい感じながら、でも疲れてしまうと、ただつらいです。
一晩寝たら元気になるかな。
どうか頑張り通す力を分けてください。

76. Posted by 運営者どすこい   2015年02月27日 06:18
たえごんさん

一晩寝ても疲れが取れず、朝から疲労感で体が重いかもしれないね。運転にはくれぐれも注意してね。

当初の訪問介護とケアマネの時間配分が崩れて来たのかな?今の激務は一時的なものではないと思うから、自ら訪問に入る時間を少しでも減らさないと、心身ともにもたないよ。全体的な調整を図っていこうよ。

77. Posted by ゆじゆき   2015年02月27日 16:12
たえごんさん

お疲れ様!
体がもうひとつ欲しい!って思うよ。
たえごんさんの仕事は、特に責任重大だから心も体も疲れてしまうね。
心の疲れは、体まで引き込んで余計に
しんどくてたまらなくなる。

そんな中でも、いつも私やみんなを励ましてくれてるんだね。本当にありがとう。

私のパワーをいっぱい送るよ。
へなちょこかも知れないけど(苦笑)。
今は私はゆっくりしてて
そんなにパワー要らないから(笑)
全部使っていいよ(о´∀`о)

たえごんさんに合うかどうか
わかんないけど…。
今ね、グリシンってアミノ酸が話題に
出てるでしょ?
あれ、試した事ある?
私は効き目あると思ったよ。
単純だからかな?
朝起きた時の、何とも言えない不快感や
怠さがマシだと思った。
『グ〇ナ』とか『しじ〇習慣』とか?
そのへんのドラッグストアで売ってる
『グリ〇ン・プレミアム』とか。
もし興味があったら試してみてね。

いつも、いつでも、応援してるから!
倒れてしまうまで我慢しないでね!

78. Posted by さくら   2015年02月27日 23:36
今日が最(*^^*)後の日でした。

朝こっそり、お疲れさまの花を一人の人からいただきました。

私は花もらって、喜ぶタイプじゃ全くないんだけど、人生初めて、花をもらって、感動して泣きました。

出会いに感謝、今も泣いてます。

今日は、ゆっくり寝ます。

79. Posted by 運営者どすこい   2015年02月28日 08:41
さくらさん

短い間だったけど、お花をもらえたのは、さくらさんの人柄の良さからだと思うよ。

お疲れ様でした。ゆっくり休んで英気を養ってね。

2015年2月(1)←2015年2月(2)→2015年3月(1)

(2015年3月1日掲載)
スポンサーリンク
コメント投稿(運営者確認後に表示)
※運営者の判断によリコメントが表示されない場合(誹謗や中傷など)がありますので、ご了承ください。また、特定の病院に対するお問い合わせにつきましては、ご覧になった病院へ直接お願いいたします。
名前
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
スポンサーリンク
記事検索


Copyright © 2007-2020 「うつ」の心に癒しを。