過去ログ:2015年12月

1. Posted by 運営者どすこい   2015年12月03日 06:33
【お知らせ】
2015年11月分のコメントは、「過去ログ:2015年11月」へ収めました。カテゴリは、「Top Pageへのコメント2015」です。

2. Posted by    2015年12月05日 17:46
どすこいさん、仕事でこんなに人間関係をダメにしてしまったことはありません。

仕事の相棒の男性に感情的に自分のニーズやら能力の限界やら、とにかくネガティブな話を、2回も、長時間に渡ってぶつけてしまいました。
他の同僚から、いくら仕事ができる相棒さんでも今回はかなり参ってしまっているから、そろそろポジティブになった方がいい、と言われました。

仕事をこなしきれず、期限を守らなかったり、慣れないことが多すぎて不安ばかりだったり、プライベートの友人や家族にも愚痴をこぼすことができず、そういう時に限ってカウンセリングも受けられなくて、とうとう一番爆発してはいけない人の前で爆発してしまいました。

信頼関係を築きたくて、感謝の日記をつけたり頑張ってきたのに、こんなことしてしまうなんて。
仕事もできなくて、人間関係も台無しにするなんて、本当に最低です。

でも、挽回したいんです。
相棒さんのことを尊敬しているから。

でも、疲れました。
働かずに、ボンヤリご飯食べて、寝て過ごしたい。

でも、挽回したい…のぐるぐる繰り返しです。
どうしよう。

3. Posted by 運営者どすこい   2015年12月06日 06:46
葵さん

そっかぁ。それだけ精神的に追いつめられていたんだと思うけど、一方でそれは、葵さんの仕事に対する真摯さの現れでもあると私は思うよ。

とにかく、ドンマイ、ドンマイ。挽回は十分可能であるし、挽回しましょう。ギブアップするのは、まだ少し早いかな。

あまり頑張り過ぎないように。忙しくてなかなか難しいと思うけど、息抜きも心がけていこうね。

4. Posted by 最近初診でこれから通院する事なりました   2015年12月28日 22:44
5
はじめまして

最近わらびメンタルクリニックにかかった者です

医師の方も優しくてとてもいいクリニックだったので安心しました

最初は不安やらなんやらありましたが
勇気出して行ってよかったです

正月明けまた来てくださいと言われましたが
おそらく先生が気を遣ってくれたみたいで
2週間分のところを20日分出してくれました
年明け混雑するからの配慮だと思います

ちなみに新年は4日?5日?からでしたっけ?

年明けは混雑するでしょうね!

初診なんでまだ診断はされてませんが
ちとドキドキします(笑汗)

おじゃましました(><)

5. Posted by 運営者どすこい   2015年12月29日 07:51
はじめまして。どすこいです。

いい先生と出会えて本当に良かったですね。回復に向けた具体的な第一歩を、勇気を出して踏み出すことができましたね。

しばらくは緊張すると思いますが、症状や気になる事を書いたメモを持参すると比較的落ち着いて診察に臨めますよ。

追伸
こちらはクリニックとは関係のないサイトなので、年明けの診療開始日については、直接問い合わせてみてくださいね。

6. Posted by すっぱ   2015年12月31日 16:43
以前、統合失調症の欄で相談させていただいた者です。
世間は忙しい年の瀬ですが、ちっともやる気がおきません。
でもお正月というとやはり少しワクワクしますね。
とはいえ、年末大掃除は子ども任せ、おせちも用意せず。
今年はクリスマスプレゼントも用意しませんでした。
やはり少し落ち込みますね。
目標もないし、歩くのに疲れてきました。

グチ納め。

どうぞよいお年を。

7. Posted by 運営者どすこい   2015年12月31日 17:31
すっぱさん

お久しぶりですね。嬉しかったですよ。

できなかった事を数え上げたら私も切りがないなあ。まあ、とにかく、今年一年なんとか乗り切れたことに感謝しましょうよ。

すっぱさんも、どうぞ良いお年を。

2015年11月←2015年12月→2016年1月

(2016年1月3日掲載)
スポンサーリンク
コメント投稿(運営者確認後に表示)
※運営者の判断によリコメントが表示されない場合(誹謗や中傷など)がありますので、ご了承ください。また、特定の病院に対するお問い合わせにつきましては、ご覧になった病院へ直接お願いいたします。
名前
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
スポンサーリンク
記事検索


Copyright © 2007-2020 「うつ」の心に癒しを。