茨のニューノーマル-他

これまで除外されていた東京が「Go To トラベル」に追加された一昨日、旅行代理店には予約が殺到したという。夏は我慢した。厳しい残暑は治まりつつある。いつまた緊急事態宣言が発令されるか分からない。いついくか?今でしょ!こんな感じなのかな。4連休が始まった。

では、先週の折々雑感です。

■菅新総理が「デジタル庁」をぶち上げましたが、長く険しい道程となるのは間違いないように思います。

昨日は休暇を取り、マイナンバーカードの電子証明書の更新のために役所に出向いた。昼前に着いた時点で21人待ち。手続き完了まで2時間を要した。国が「世界最高水準の電子政府」を掲げ「e−Japan戦略」を発動したのが20年前。「デジタル後進国」の汚名を晴らせる日がやって来るのだろうか。
(2020.9.16 Twitter@kokorogより)

■毎日、感染者数の発表を目にするたび、正直、うんざりし、げんなりしていた今日この頃です。

最近、感染者数があまり注目されなくなったと思う。「ウィズコロナ」が当たり前になったのか。「夢と魔法の王国」を運営するオリエンタルランドが冬の賞与7割カットを決め、「日本と世界を結ぶ」ANAとJALが第一四半期決算で過去最大の赤字となった。「ウィズ」とは、茨の「ニューノーマル」か。
(2020.9.18 Twitter@kokorogより)

(2020年9月20日掲載)
スポンサーリンク
コメント投稿(運営者確認後に表示)
※運営者の判断によリコメントが表示されない場合(誹謗や中傷など)がありますので、ご了承ください。また、特定の病院に対するお問い合わせにつきましては、ご覧になった病院へ直接お願いいたします。
名前
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
スポンサーリンク
記事検索


Copyright © 2007-2020 「うつ」の心に癒しを。