マスクがファッションアイテムに-他

河野行革大臣の大号令の下、行政でも「押印廃止」「脱はんこ」が急ピッチで進む。はんこ業界にとっては死活問題だ。SARSコロナウイルスの時は2002年11月に始まり翌年7月には終息した。今回のコロナウイルスは明らかに違う。人類の文化まで変えてしまう威力を持つ。

では、先週の折々雑感です。

■「赤い公園」公式HPのPROFILEには、津野米咲さんについて「SMAPのSG「Joy!!」の詞曲を始め、YUKIやモーニング娘。'16に曲提供をするなど、そのライティング力は多方面で高い評価を得ている」とあります。夭逝は特に心が痛みます。

ロックバンド「赤い公園」の津野米咲さんが29歳の若さで亡くなった。自殺とみられている。木村花さん、芦名星さん、竹内結子さんと、若い女性の自殺が続く。何度か書いているけれど、15歳〜39歳の死因の第1位として「自殺」が続く日本。先進国の中でも特異な状況にある。日本特有の何かがある。
(2020.10.20 Twitter@kokorogより)

■品切れが相次ぎ、店舗には朝から長い列ができる異常事態となったのも、今は昔。発熱効果があり着けると温かさを感じるものも取り扱うそうで、これからの季節にはありがたいと思います。

イトーヨーカドーが日常使いやファッション性を持った400種類以上のマスクを揃えた『マスクの森』を全店に展開する予定だという。今年を振り返ると、年初から最も活躍したアイテムは、やはり何といってもマスクだろう。しかしまさか、マスクがファッションアイテムになる日が来るとは思わなかった。
(2020.10.21 Twitter@kokorogより)

(2020年10月25日掲載)
スポンサーリンク
コメント投稿(運営者確認後に表示)
※運営者の判断によリコメントが表示されない場合(誹謗や中傷など)がありますので、ご了承ください。また、特定の病院に対するお問い合わせにつきましては、ご覧になった病院へ直接お願いいたします。
名前
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
スポンサーリンク
記事検索


Copyright © 2007-2020 「うつ」の心に癒しを。