GoTo北海道の行方-他

全国的に新型コロナの感染者が増えている。一方、警察庁の発表によると、7月以降自殺者が前年同月比で増加に転じ、10月は4割増となった。赤字決算や退職募集のニュースを毎日のように見聞きする。景況感が改善したというが本当か。本格的な負の連鎖が始まるのではないか。

では、先週の折々雑感です。

■離れないように手をつないで寝たりもするラッコですが、そんな愛くるしい姿に、一時、心がほっこり温まります。

仰向けで浮かんだりくるくる回ったり、愛くるしさがたまらないラッコ。水族館でしか見られないと思っていたが、国内で野生のラッコが見られるとは驚いた。場所は北海道厚岸郡(あっけしぐん)浜中町にある霧多布岬(きりたっぷみさき)。さて、感染者が急増している北海道。GoToの行方が気になる。
(2020.11.10 Twitter@kokorogより)

■新型コロナの影響で「実地検査」を抑制したため、指摘件数は1994年度以降で最少だったそうです。

会計検査院が2019年度の決算検査報告を菅首相に提出した。国費のムダ遣いが248件297億円あったという。別に自分の懐が痛むわけではないから、ずさんな仕事になるのも無理からぬ話。来年行われる2020年度の検査では、1件260億円の「アベノマスク」が指摘されることになるのだろうか。
(2020.11.11 Twitter@kokorogより)

(2020年11月15日掲載)
スポンサーリンク
コメント投稿(運営者確認後に表示)
※運営者の判断によリコメントが表示されない場合(誹謗や中傷など)がありますので、ご了承ください。また、特定の病院に対するお問い合わせにつきましては、ご覧になった病院へ直接お願いいたします。
名前
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
スポンサーリンク
記事検索


Copyright © 2007-2020 「うつ」の心に癒しを。