新型コロナ、七大陸を征服-他

今年も残すところ5日。やはり新型コロナ一色の一年だった。当初、SARSの時と同様、半年くらいで終息するだろうといわれていたが、とんでもなかった。しかし、コロナ解雇が急増する中でも、平日だけでなく土日の仕事も続けられていることに、一番感謝しなければならない。

では、先週の折々雑感です。

■今ではマスクがファッションアイテムとなり、メイクの代わりになったといえるかもしれません。

2020年の今年、やはり最も売れた商品は「マスク」だった。一方、最も売れなかったのは、付けても人の目に留まらない「口紅」だった。マスクを着けると口元を中心に顔の半分が隠れるため、ノーメイクの女性が増え、また、無精ひげの男性が増えた。それでいい。ウィズ・コロナ時代のニューノーマル。
(2020.12.21 Twitter@kokorogより)

■私の会社の拠点とビルのテナントで初の感染者が出ました。今になって身近に忍び寄ってきた感じがします。

南極基地でも感染者が確認され、これで七大陸全てに新型コロナが定着した。イギリスでは感染力の強い変異種が数種見つかった。今日から新規入国を拒否するなど入国制限を強化するというが、時すでに遅しなのかもしれない。疲れを知らないウイルスとの戦いを思うと、疲労感と無力感に襲われそうになる。
(2020.12.24 Twitter@kokorogより)

(2020年12月27日掲載)
スポンサーリンク
コメント投稿(運営者確認後に表示)
※運営者の判断によリコメントが表示されない場合(誹謗や中傷など)がありますので、ご了承ください。また、特定の病院に対するお問い合わせにつきましては、ご覧になった病院へ直接お願いいたします。
名前
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
スポンサーリンク
記事検索


Copyright © 2007-2021 「うつ」の心に癒しを。