四季折々の写真:2021年3月

イヌホオズキ | 2021.3.1
やがて付ける黒い実には毒があるそうです。港区三田にて。(2021年2月21日撮影)
イヌホオズキ

沈丁花 | 2021.3.5
春の香りです。港区三田にて。(2021年2月28日撮影)
沈丁花

紅椿 | 2021.3.7
一斉に咲き始めました。港区三田にて。(2021年2月28日撮影)
紅椿

白椿 | 2021.3.9
椿にも様々な品種があるそうです。港区三田にて。(2021年2月28日撮影)
白椿

スイセン | 2021.3.11
黄色が春を感じさせます。港区三田にて。(2021年3月7日撮影)
スイセン

ゼニアオイ | 2021.3.21
いつもの場所でまた生き生きとし始めました。千葉市花見川区にて。(2021年3月16日撮影)
ゼニアオイ

ナガミヒナゲシ | 2021.3.30
この日は義父の火葬式。穏やかな春らしい陽気でした。千葉市花見川区にて。(2021年3月27日撮影)
ナガミヒナゲシ

◇雑感
緊急事態宣言が解除され、東京2020オリンピック聖火リレーが始まった3月。福島からスタートし、沿道には多くの人が集まった。しかし、スポンサーの大型車両からは大音量のアナウンスや音楽が放たれ、お祭り騒ぎの様相を呈している。復興五輪などどこ吹く風、逆に白ける。

2021年2月←2021年3月→2021年4月

(2021年4月1日掲載)
スポンサーリンク
この記事へのコメント
1. Posted by 青ちゃん   2021年04月01日 11:40
どすこいさん

昨日、今日と会社を休んでしまいました。
今は罪悪感でいっぱいです。

何もやる気が出ず、子供たちの食事も
お弁当を買ってきてもらう有り様です。

病院変えたいのですが、自立支援の申請をしたはがりで、簡単には変えられず…

一生このままかなあと
先の見えない状況に、頭を抱えています。
医者は何を話しても、あ、そう…と答えるだけ
診断書の中身も間違いだらけで、
封もせずに渡された時は、言葉を失いました。

すいません。どこにも吐き出せる場所がなくて

写真のお花、綺麗ですね。
でも、今の私には立ち止まって眺める気力もありません。
2. Posted by 運営者どすこい   2021年04月02日 06:03
青ちゃん

医師への信頼が揺らいでいるとすると、治るものも治らなくなりますよ。認定が下りたら、医療機関の変更申請をしてはいかがですか。
3. Posted by 青ちゃん   2021年04月02日 12:12
何もかももうおしまいにしたいです。
4. Posted by 運営者どすこい   2021年04月02日 18:53
青ちゃん

思い詰めないようにするためにも、睡眠を十分に取り、気分転換をはかりましょうよ。
コメント投稿(運営者確認後に表示)
※運営者の判断によリコメントが表示されない場合(誹謗や中傷など)がありますので、ご了承ください。また、特定の病院に対するお問い合わせにつきましては、ご覧になった病院へ直接お願いいたします。
名前
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
スポンサーリンク
記事検索


Copyright © 2007-2023 「うつ」の心に癒しを。