#教師のバトンの空論-他

大阪・兵庫・宮城に続き明日から東京・京都・沖縄にも「まん延防止等重点措置」が適用される。緊急事態宣言と何が違うのか。人の流れが劇的に変わるとは思えない。明日から一部の自治体で高齢者向けのワクチン接種が始まる。残された策は、輸入ワクチンへの「神頼み」一つか。

では、先週の折々雑感です。

■2017年に「サザエさん」のスポンサーを降りましたが、その頃から急速に経営難に陥ったように思います。

大阪でまた感染者が増加し過去最多を塗り替えた。このままだと千人台に乗るのも時間の問題か。さて、英国投資ファンドが東芝を買収するという速報に驚いた。外為法の審査が前提となるらしいが。今がチャンスとばかり、日本を代表する企業が、金に物を言わせる投資家たちの餌食に次々となっていくのか。
(2021.4.8 Twitter@kokorogより)

■ストレス発散の捌け口を提供したという意味はありますが、これでは教員を目指そうとしている学生も転向を考えてしまうかもしれません。

文部科学省の「#教師のバトン」プロジェクト。“学校の未来に向けてバトンをつなぐためのプロジェクト”だったが、蓋を開ければ、過酷な実態を訴えるツイートばかり、炎上が治まらない。現場をよく知らない人が集まって机上の空論を戦わせても、文殊の知恵が出るどころか、船頭多くして船山に登った。
(2021.4.9 Twitter@kokorogより)

(2021年4月11日掲載)
スポンサーリンク
コメント投稿(運営者確認後に表示)
※運営者の判断によリコメントが表示されない場合(誹謗や中傷など)がありますので、ご了承ください。また、特定の病院に対するお問い合わせにつきましては、ご覧になった病院へ直接お願いいたします。
名前
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
スポンサーリンク
記事検索


Copyright © 2007-2021 「うつ」の心に癒しを。