復興五輪はどこへ-他

最近の折々雑感です。

■3回目の緊急事態宣言の解除から1か月も経たないうちの再発出とは。

ようやく我が家にもワクチン接種券が届いた。が、肝心のワクチンが不足しているとやらで、予約ができない。政府の言葉は本当に軽い。さて、東京に4回目の緊急事態宣言を発出する方針が固まった。東京五輪が緊急事態宣言下で行われる事態となる。まさか選手村でお酒を出すようなことはないのだろうね。
(2021.7.8 Twitter@kokorogより)

■東京への緊急事態宣言発出により、1都3県の五輪会場の無観客も決まりました。果たして感染拡大に歯止め掛けられるのでしょうか。

東京五輪の開催まで2週間足らず。酒を提供する飲食店に対し取引金融機関から圧力を掛けると発言した西村経済再生相。発想自体に耳を疑う。ワクチン接種のペースダウンを自治体へ要望した河野行政改革相。打て打てと言っておきながらワクチン不足とは何事か。生気のない目をした菅総理。行く末を憂う。
(2021.7.10 Twitter@kokorogより)

■“復興五輪”を真正面から掲げるのは、今となっては復興庁のポータルサイトくらいになりました。

昨日、1回目の新型コロナワクチンを接種した。ワクチンの供給不足が取り沙汰される中、ラッキーだった。一夜明け、接種箇所の痛みだけで発熱もだるさも現れず、まずは乗り越えた。さて、東京五輪の開幕まで1週間。コンセプトが「Moving Forward」に決まった。“復興五輪”はどこへやら。
(2021.7.16 Twitter@kokorogより)

(2021年7月17日掲載)
スポンサーリンク
コメント投稿(運営者確認後に表示)
※運営者の判断によリコメントが表示されない場合(誹謗や中傷など)がありますので、ご了承ください。また、特定の病院に対するお問い合わせにつきましては、ご覧になった病院へ直接お願いいたします。
名前
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
スポンサーリンク
記事検索


Copyright © 2007-2021 「うつ」の心に癒しを。