クリニックに対する不平不満の声(5)

これまでコメント(非公開)やメールでお寄せ頂きました心療内科・精神科クリニックに対する不平や不満などの声について、クリニック名や個人名を伏せたうえで、ご紹介していくことと致しました。今回がその5回目です。

■甲信越・北陸地区:某クリニック
最悪!医師の態度が悪い!こっちが薬が合わないみたいなことを言ったら、様子を見ればと言われ、パソコンのキーボード叩いておもむろに態度を急変させた!あんな医者が心療内科してるなんてあり得ない!もう二度と行くことはない!
(2019.9.27 「あほ」さん)

■関東地区:某クリニック
僕は通院歴5年です。カウンセリングの出来ない医師で薬漬けにされその副作用が出るとまた薬を増やしイタチごっこになりどんどん薬が増え、他の精神科医に薬手帳を見せたらビックリして直ぐに病院を変えなさい。貴方このままだと廃人になるといわれ、今はカウンセリングを中心の精神科にセカンドオピニオンしました。急に薬を減らすと後遺症で苦しむので徐々に薬をへらしてます。医師失格の病院です。
(2019.10.8 「元大手アパレル社長」さん)

■中国・四国地区:某クリニック
インスタ、HPを見て、この病院に通院、入院をしようと考えたのならば思いとどまるべき。インスタ、HP映えを狙っているだけ。理念、道などとうたっているが、綺麗事だらけ。中身の伴わない、ただの幻想。本当に立ち直りたい、人間の尊厳を保ちたいと心から願うのならば、近寄るべからず。助けて欲しい、と心から叫び、こちらのHPに辿り着いた方に届きますように。
(2020.1.2 「パプリカ」さん)

■関西地区:某クリニック
いや全く最低です
「来るの嫌だったでしょう?来てくれてありがとう」
これどういう意味?
「鬱じゃないんじゃない?鬱はしたいことも出来ないんじゃなくて何も出来ないのが鬱」
私に病状聞かれても
「自殺ってね皆迷うよ」
迷わない人も居ますよって言ったら
「それは例外」例外作るなよ
「自殺したくないんじゃない?」
ずっと自殺願望維持出来ないから
そして最後に「次、来ます?」
来て欲しくないのね、行かないわ
(2020.2.19 「わたし」さん)

■関東地区:某クリニック
実際に行きましたが、ここは絶対にオススメしません。
診断書を書かない先生で有名です。
問診の際には目も合わさずパソコンを弄って遊んでいます。
「で、どうしたいの?」
私が実際に言われた言葉ですが、これが全てを語っています。
心療内科でもメンタルクリニックでもありません。
(2020.2.20 「ナミ」さん)

■北海道・東北地区:某クリニック
受付の人の話し方が非常に悪く、病院の印象までも悪くなるような感じです。
新患を受け入れたくないのが丸わかりで、いやいや予約の仕方を説明されます。
(2020.3.3 「森中」さん)

■東海地区:某クリニック
自分は合わなかった。Drは治そうとする気がなく、薬で対処療法をするだけ。つらい症状を訴えても、ため息つかれて終わり。
(2020.3.15 「akagami」さん)

■関東地区:某クリニック
最悪です。
誤診されて、入院することになりました。
(2020.4.21 「かただ」さん)

■東北地区:某クリニック
受付の女性の態度がおかしい、、
患者が待合室にいるのに談笑、
ぶっきら棒な態度
(2020.9.12 「〇〇の女」さん)

■関東地区:某クリニック
以前、心療内科に罹っていましたが、馬鹿にした上から目線な態度しか取られず、非常に傷つけられました。
内科の診療については分かりませんが、こんな人格の医者が心療内科を掲げてる事自体疑問です。
(2021.1.8 「医師として最低」さん)

(2021年8月29日掲載)
スポンサーリンク
この記事へのコメント
2. Posted by tontoro   2021年08月29日 16:12
5
こんにちは。以前精神的不安でコメントさせて
頂いた事がありました。返信をいただき、
凄い心強く思ったのと、
心療内科に行こうと決心しました。
それでも行ったのは1年後でした。近くの心療内科
でした。眠れますか?死にたいですか?などと聞かれ、はい、いいえと答えてただけで、
お薬出しますと言われたダケでした。
薬局でも、あなたは死にたいのですか?と
大きい声で聞かれ、答えないでいると、
まぁいいですが…と言われて帰路しました。
お薬の説明がなく、紙に書かれた説明のみでしたので、自分で調べたら、物凄く強いものでした。
怖くて飲めませんでした。
大分良くなりましたが、定期的に襲ってくる
闇との闘いはやはりツラいですが…
その節はありがとうございました。
分かってもらえた事で救われたました。
3. Posted by 運営者どすこい   2021年08月30日 06:20
tontoroさん

お久しぶりですね。
その後に受診された所も、信頼関係が築けそうにない所でしたかぁ。。以前よりも良くなられたとありましたが、tontoroさんご自身が安定を実感できる時が来るといいですね。
コメント投稿(運営者確認後に表示)
※運営者の判断によリコメントが表示されない場合(誹謗や中傷など)がありますので、ご了承ください。また、特定の病院に対するお問い合わせにつきましては、ご覧になった病院へ直接お願いいたします。
名前
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
スポンサーリンク
記事検索


Copyright © 2007-2023 「うつ」の心に癒しを。