古賀クリニック(熊本市中央区)

[クリニック情報]

【住所】熊本県熊本市中央区本山4-1-43
【電話】096-324-1201
【診療科目】内科・心療内科・精神科
【HP】https://itp.ne.jp/info/437214020500000899/
【Mail】
【ご参考】「古賀クリニック」HPより引用・抜粋
私たちが目指すのは、患者の皆さまに信頼される日常のかかりつけ医です。そのために患者さん1人ひとりの健康上の悩みや不安に真摯に向き合い、納得いただいたうえで治療を受けていただけるよう、わかりやすい、丁寧な説明を心がけております。また、できるだけ少ないお薬で治療するように努めています。精神保健指定医、精神科専門医。
■アクセス
・JR「熊本駅」から車で3分
・都市バス「迎宝町」バス停徒歩1分

診療時間、休診日、予約が可能な日時、対象疾患、対象年齢、紹介状の必要の有無、自立支援医療(精神通院医療)など最新のより詳しい情報につきましては、「古賀クリニック」のホームページ、またはお電話でご確認をお願い致します。

【Google Map】

(クリニック情報:2019年6月20日更新)

[運営者提供情報]

ご訪問頂きありがとうございます。運営者のどすこいです。私自身のうつ病経験を基にした以下の情報やサイトに掲載の各種記事がご参考になりましたら幸いです。

▽クリニック選びについて
うつ病などの精神的な病気の治療においては特に、医師との相性が重要になります。医師自身が、言わば「薬」のような役割を担うからです。ネットの口コミ情報は一応の参考にはなると思いますが、実際に受診してみないと見極められません。通院自体が負担にならないように、まずは通いやすさで選んでみてはいかがでしょうか。

▽私の第一歩
人生で初めて受診する、あるクリニック。私は事前にメモを作成し初診に臨みました。緊張はしたものの、現状をうまく伝えられました。話を終えた後、いろいろな症状があったにもかかわらず、今まで頑張って来たんだね、と先生に言って頂きました。その初診からが長い道のりでしたが、それが確かに第一歩であったと思います。
※実際のメモがこちらです。(クリックで拡大)
私の心療内科初診時のメモ_サムネイル

▽私の心に残る言葉(毎月更新)
“物は見様でどうでもなる/一人の男、一人の女も見様次第でいかようとも見立てがつく”(夏目漱石「草枕」)
コメント - 物事には色々な面があります。見る角度を変えれば、心に映る世界がガラっと変わることもあります。

(運営者提供情報:2023年11月5日更新)
スポンサーリンク
コメント投稿(運営者確認後に表示)
※運営者の判断によリコメントが表示されない場合(誹謗や中傷など)がありますので、ご了承ください。また、特定の病院に対するお問い合わせにつきましては、ご覧になった病院へ直接お願いいたします。
名前
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
スポンサーリンク
記事検索


Copyright © 2007-2023 「うつ」の心に癒しを。