吉富クリニック(奈良県奈良市)

[クリニック情報]

【住所】奈良県奈良市西御門町27-1奈良三和東洋ビル501
【電話】0742-24-4877
【診療科目】心療内科・精神科
【HP】http://www.yoshitomi-clinic.jp/
【Mail】
【ご参考】「吉富クリニック」HPより引用・抜粋
当クリニックの診療室からは奈良のシンボルである若草山や五重塔を眺めることができ、そういったゆったりと落ち着いた雰囲気の中でじっくりと病気の症状や生活上のストレスからくる不安や悩みについて丹念にお話を聞かせていただき、患者様ひとりひとりに合った最良の治療を行って参りたいと思っています。
■アクセス
近鉄「近鉄奈良駅」徒歩1分

診療時間、休診日、予約方法、対応している疾患・年齢、紹介状の必要の有無、自立支援医療(精神通院医療)の取り扱いなどは変更される場合があります。
当サイトでは情報の正確性や最新性を保証しておりません。受診を検討される際は、必ず「吉富クリニック」公式ホームページまたはお電話にて最新の情報をご確認ください。
なお、本ページは公開されている情報をもとに作成したものであり、医療行為の案内や特定の医療機関の推奨を目的としたものではありません。


【Google Map】

(クリニック情報|最終確認日:2017年11月22日)

[運営者提供情報]

ご訪問頂きありがとうございます。運営者のどすこいです。私自身のうつ病経験を基にした以下の情報やサイトに掲載の各種記事がご参考になりましたら幸いです。

▽クリニック選びについて
うつ病などの精神的な病気の治療においては特に、医師との相性が重要になります。医師自身が、言わば「薬」のような役割を担うからです。ネットの口コミ情報は一応の参考にはなると思いますが、実際に受診してみないと見極められません。通院自体が負担にならないように、まずは通いやすさで選んでみてはいかがでしょうか。

▽私の第一歩
人生で初めて受診する、あるクリニック。私は事前にメモを作成し初診に臨みました。緊張はしたものの、現状をうまく伝えられました。話を終えた後、いろいろな症状があったにもかかわらず、今まで頑張って来たんだね、と先生に言って頂きました。その初診からが長い道のりでしたが、それが確かに第一歩であったと思います。
※実際のメモがこちらです。(クリックで拡大)
私の心療内科初診時のメモ_サムネイル

▽私の心に残る言葉(毎月更新)
“あらゆる時代にとって一寸先は闇であった”(福田恒存「人間の生き方、ものの考え方」)
コメント - 常に一寸先は闇の中を、われわれは生きていかなければならないのですね。考えてみれば当たり前のことなのですが、この言葉に、はっとさせられました。

(運営者提供情報|更新日:2026年9月1日)
スポンサーリンク
コメント投稿(運営者確認後に表示)
※運営者の判断によリコメントが表示されない場合(誹謗や中傷など)がありますので、ご了承ください。また、特定の病院に対するお問い合わせにつきましては、ご覧になった病院へ直接お願いいたします。
名前
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
スポンサーリンク
記事検索


Copyright © 2007-2026 「うつ」の心に癒しを。